※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は幼児らしい性格で、やりたいことしかしない。幼児教室でも同様で、固い性格。頑固な子どもの対処法を教えて欲しい。

息子はよく言えば、子供らしい性格をしています!

喜怒哀楽が激しく、自分の意思がはっきりしていて、やりたくない事は何があったとしてもやりません...😅

幼児教室などでもそんな感じなので、先生や私がどんなにこれやる?と言ってもやらないし、「幼児教室が終わったらトミカショップへ行こう」と私が言っても幼児教室ではやりたい事しかやりません。

椅子に座って先生の話を聞く事はできるのですが、そのやる内容によって席を立ってしまったり、机に潜ってしまったり....

頑固なお子さんをお持ちの方、どうしたらうまく行くのか、コツを教えてください😂

コメント

みょうが

頑固というより集団行動に慣れていないだけかなと思いました😅
幼稚園や保育園に行けば嫌でも身につくので、そこまで気にする必要はないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    家でもそんな感じで、食べたくない物は絶対に食べなかったりしています😅
    プレ幼稚園へは行っているので集団行動に慣れてくれれば良いのですが...

• 10月24日
  • みょうが

みょうが

2歳児なんてそんなもんですよ😅
    のらちゃんさんがいなければ他の子に合わせてできるかもですし!
    うちは保育園では食べるくせに家では嫌いって言ってるものとあります💦

• 10月24日

うちの子も同じてす!

月齢が違いますが、私はやりたいことをとことんやれることは素晴らしいと思ってます✨しかも、大人の勧誘に惑わされず自分の意思を持って行動出来るなんてすごいですよね😌

ただ、社会に出るうえで集団行動は大切なので幼児教育は「皆と同じ事をするところ」「先生のお話を集中して聞くところ 」と伝えてます。
やりたいこと、好きなことはお家で今は皆と同じ事をする時間だよと伝えてます。

退会ユーザー

幼児教育→幼児教室の間違いです💦

• 10月24日