※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
igtomo
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦です。子供が風邪をうつされ、喉の痛みや鼻水、緑の痰が出ています。抗生物質を飲んでも改善せず、元気になる方法を知りたいです。

妊娠8ヶ月の妊婦です。
上の子が連休中に熱鼻咳の風邪をひき、その看病でうつされたのか月曜から喉の痛みから始まり、今まで熱はないのですが喉の痛みと鼻水と身体の怠さが続いています。
朝方に緑の痰が出たため、いつもの副鼻腔炎かと水曜の午前中に耳鼻科で抗生物質を出してもらい。昨日から抗生物質を飲みつつ寝ても寝ても一向に良くなる気配がありません。
いつになれば元気になるのか…
同じような症状で悩んでいらっしゃる方はいますか?
こんな風にしたら一気に元気になりました。などありましたら知恵を貸して頂けると助かります。

コメント

エリナ

私も息子の看病から風邪で、38度熱が出て今も鼻水咳が治らないままです…
エアコンつけてるから余計に治らないですよね😂😂

s.a.

全く同じで悩んでます〜〜😖

今流行ってるんですかね????

子供も同じでダウンしてて
私は薬飲めないので余計に辛いです。

もう、4日目で熱が上がってきたので
何もできず、、、

すみません、同じ状況だったので
コメントしてしまいました。
お互い頑張りましょう( ・᷄-・᷅ )

igtomo

風邪については気のから良くなってきました。
しかし酷い副鼻腔炎に…(泣)
抗生物質を3日飲んで、一週間効果が持続するそうなので早く良くなることを願う事にします。
辛かったら耳鼻科でネブライザーかなぁ…

夏風邪大変かとは思いますが、食べて飲んでしっかり休んで良くしてくださいね。ありがとうございました。