※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが風邪で予防接種が受けられない場合、耳鼻科での接種は可能か悩んでいます。小児科が良いか、予約なしで受けられるか知りたいです。ありがとうございます。

やっとの事でインフルエンザの予防接種の予約を取れたのに子どもは風邪をひき無理そうです😭
思い通りにいかない事にイライラしてしまう自分…。
3歳でも、予約なしの耳鼻科での接種は可能ですかね?小児科のほうがいいでしょうか…。
予約してた小児科は、今回ダメだと1ヶ月後になるのであきらめようかと…。

コメント

3歳以上は耳鼻科や内科で打てるところも多いですよね!
うちの近所の耳鼻科もやってて、上の子は今年は耳鼻科でもよかったなーと思いました😊希望の時期に打ちたいのであれば小児科に拘らなくてもいいのではないですかね?🤔

退会ユーザー

補足ですが何歳からOKかはその病院に事前に確認された方がいいと思います🙌

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    予防接種で具合が悪くなったり、卵アレルギーの方はかかりつけ医にと書いてあって年齢は確認してませんでした😭
    電話で聞いてみようと思います!

• 10月24日

皮膚科 整形外科などいろんなとこでやってるので小児科耳鼻科に拘らずで大丈夫かと…

歯科以外は接種出来るので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なにか副作用があった時にどうなるんだろうと考えていました。

• 10月24日