※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミたん
子育て・グッズ

娘なんですが離乳食食べる時間がマイペースで1時間はご飯の時間かかります😅このくらいかけちゃって大丈夫ですか??

娘なんですが離乳食食べる時間がマイペースで1時間はご飯の時間かかります😅このくらいかけちゃって大丈夫ですか??

コメント

1時間は長いかもしれないですね?
遊びだすんですか?

• フミたん

フミたん

遊びはしないんですけど、口の中に入れて飲み込むまでがゆっくりって感じなんですよね😅

• 10月24日

退会ユーザー

逆に1時間、集中して食べてるんですか?
    そらなら良いと思います笑
    遊び出して1時間ならもう切り上げた方が良いと思いますが^_^

• 10月24日
ぴーちゃん

ご飯は30分以内ですね😅

だらだら食べは虫歯になりやすいと聞きます🤔
娘も物凄くゆっくりなんですが、なるべく30分くらいで食べれる量であげちゃってます💦

娘も1時間ほどかかります😅

はじめてのママリ🔰

30分以上は切り上げた方が良いと聞きます!

なああむ

遊ばず食べるなら大丈夫みたいですよ❣️
娘も今もですが離乳食期から食べるのが遅くて。。
保健師さんに相談したら、遊ばずに食べてるならいいと言われました!
でもあまりにも時間がかかりすぎるのは、食事の形状が合っていないのかも。とも言われました。
なかなか飲み込めずに時間がかかるなら、もう少し柔らかくしてみたり、小さくしてみたり、水分を増やしたりするといいよと😊
娘は今でも飲み込めずに噛んだ後吐き出すことが多くて。。
よくオエッとなってるので、喉が細いのかなと言われたんですが、小さくしたり柔らかくしたりといまだにしています。。