※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
産婦人科・小児科

保育園で風邪が繰り返し、医療機関で治療中。同じ経験の方いますか?

8月から保育園に通い始めました!
それから、風邪(鼻水、くしゃみ、鼻づまり、咳)を繰り返しています😢
登園しては休みの繰り返しで10月末を迎えようとしています。
最近、保育園では鼻水ズルズル、咳をする子たちも増えてるみたいです😣
毎週、小児科を受診して薬をもらって内服しています。
1度中耳炎にもなり耳鼻科受診。
鼻水を吸わせてくれないので中耳炎の再発が心配です😢
鼻風邪が長引き心配で別な小児科へセカンドオピニオンして、症状にあった新しい薬も使われてるから今内服している薬でも大丈夫とのことで安心したり。笑
みなさんお子さんはどんな感じですか?
私と同じような境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

みの

うちの子供も1歳で保育園に行きだしてから常に鼻水ズビズビ、週一回は熱を出し耳鼻科か小児科に通い、その年のプールはほとんど入れませんでした😂

小児科でダメなら耳鼻科に行き、それでダメなら別の耳鼻科に行き…と病院のはしごしまくってました😅

2歳すぎてから一気に落ち着いて、今は鼻水は出ても熱はほとんど出なくなりました!

鼻水が気になるなら、鼻水吸引器のメルシーポットいいですよ!1万円ちょっとしますが、産後買ってよかったものナンバーワンです!手放せません!!