※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんは、お子さんの病院セット(→保険証や母子手帳、診察券など)は常に…

皆さんは、お子さんの病院セット(→保険証や母子手帳、診察券など)は常に持ち歩いていますか?

それとも、必要な時だけ持ち出す感じですか?

また、その病院セットはどのように保管?していますか?
例)*100均の診察券ケースに全部いれている*母子手帳ケースにいれている、等‥

皆さんのやり方を教えていただきたいです😭

コメント

ねむ

何かあった時のために母子手帳ケースに入れて常に持ち歩いてます😣

あひるまま

保険証と診察券は、どこ行くにも持って行きます(*´꒳`*)

ありんこ

近所の散歩は持っていってないですが外出時は母子手帳ケースに母子手帳、診察券、保険証、お薬手帳いれています

チョロミ

小さい頃はいつも持ち歩いていましたが、今は近所の公園やスーパーに行くくらいなら持ち歩きません。それ以外は常に持ち歩いています☺️

母子手帳ケースに、母子手帳、保険証、診察券など全部まとめて入れてます😆

メメ

今は第二子妊娠中なのもあって、お腹の子の母子手帳と一緒に100均のポーチに入れて持ち歩いてます☺️
母子手帳ケースだと重そうで💦

保険証と医療証は持ち歩いてます😊
1歳未満はまだマザーズバッグだったので母子手帳も持ち歩いてました😊

あず

常に持ち歩いてます。

こまめ

お薬手帳に保険証と医療証と各診察券をまとめて持ち歩いています😊
保育所に通ってるのでいつでも病院行けるようにしてます!

母子手帳ケースに入れて常に持ち歩いてます。お出かけ中何があるか分かりませんので。