※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ521
妊活

友人からの出産報告に対し、初期流産の辛さを感じています。同僚にはリラックスグッズを贈り、自身の出産への期待をつづっています。

初期流産してしまい、いつもより重い生理痛で唸っている時に友人から出産報告。おめでとう~♪と伝えたのですが、なんだか正直、辛くて涙が出ます。おめでたいはずなのに、自己嫌悪です。

昨日、職場で産休に入る同僚に、ハーブティーとアロマのリラックスグッズをあげました。
その赤ちゃん、我が家にお友だち紹介してくれないかなあ~(´Д`)次はいよいよ、うちの出番だあ~!

コメント

チョコ♡

流産辛いですよね。。わたしも7週で流産し、同時期に友達の妊娠報告にモヤっとしてしまい、そんな自分にも嫌気がさしました。

そんなわたしにも、赤ちゃん戻ってきてくれました!!
もちこ521さんにも必ず戻ってきます!!

• もちこ521

もちこ521

ありがとうございます。赤ちゃん戻ってきてくれたんですね!おめでとうございます。
    私も希望を捨てずに頑張ります。ちなみに赤ちゃんは何ヵ月くらいで戻ってきましたか?

• 7月21日
  • チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます!

私は1月に完全流産し、6月に発覚したので5ヶ月くらいでした。
    ストレスになっていた基礎体温や排卵検査薬など、使わないようにした途端にできました!

• 7月21日
  • もちこ521

もちこ521

そうなんですね、やはり数ヶ月はかかるものなのかしら・・焦っちゃ駄目ですね。気長に待ちます。
    そう言われれば、私は体外受精でしたが、基礎体温がめんどくさくなり放置してたら運良く妊娠しました!

• 7月21日
  • チョコ♡

チョコ♡

いろんな方の体験談みましたが、生理を見ずに次の妊娠した方もいました。私も期待してましたがリセットの繰り返しでやっと、、って感じでした!
    基礎体温で一喜一憂してるのが疲れてしまいますよね。。

• 7月21日
りぃい

私も流産しました。

友達2人と3人同級生のママだね〜〜なんて話してた矢先私だけの流産でした。
ほんと嫌でなんで友達は順調で私なの?って毎日毎日
日が経つ今でも思う時はあります。
親友の赤ちゃんはもちろん可愛いし可愛がりますが
1人の時間になると、なんで?なんで私?みんな同じ気持ちになればいい。なんてひどい事も考えました。
流産して妊活すぐに始めましたが一年経ってもなかなか妊娠できません。
それにも落ち込む日々です。
でも、彼も前に比べたらすっごく寄り添って俺も頑張る!よし!来月だ!って言ってくれるだけで
今は気持ちがすごい楽です!
でも、今回の流産で命の尊さを知る事ができ赤ちゃんには感謝です。

もちこ521さん赤ちゃんはきっと戻ってきますよ!きっともちこ521さんの所に行きたいなと思ってる赤ちゃん空から見てると思います!
私も頑張るのでお互いに頑張りましょう!

長くなりすみません>_<

• もちこ521

もちこ521

旦那さん、すごい協力的ですね!友達が順調ななか、自分だけ・・辛いだけで言い表せない気持ちですよね(/_;)/私も周りが出産ラッシュで友達と同じ学年で産まれるはずでした。

しかし、よく考えたら同学年は何かと比べる、比べられるの対象になりますし、かえって違う学年の方が良いかも!とふと考えました。今から頑張れば運良く新しい学年とかになるかもしれませんね。発想を変えると以外に頑張れる気がしました。

りりぃさん、絶対赤ちゃんは戻ってきます!赤ちゃんは教えてくれたのかも知れません。
    諦めずに頑張りましょう!

• 7月21日
  • りぃい

りぃい

お返事とグッドアンサーを下さいありがとうございます!!

はい!私の本音をぶつけて理解してもらい今では心の支えです。
    2人で赤ちゃんを待ち望んでいます。

確かに同い年だと色々と大変そうですよね!
    比べられるのは私もすごく嫌です!!

諦めずとことん赤ちゃんに付き合っていこうと思います!
    私たちの赤ちゃんはほんとに
    マイペースでゆっくり準備をしてるんですよねきっと!
    いつか2人とも赤ちゃんが戻ってきて家族で笑い合えてたらいいな。。。

• 7月21日

産休入る方にプレゼントするなんて優しいですね(*´ω`*)
きっとそんなもちこ521さんのトコに、そのプレゼント貰った方の赤ちゃんがお友達連れてきてくれますよ♡

• もちこ521

もちこ521

ありがとうございます。温かいお心遣いにホロッときます。
    是非赤ちゃん連れてきて欲しいです!

• 7月21日
くろ

同じ経験をしました。
辛かったですね。

私も赤ちゃんが戻ってきてくれるのを、
待っています。

泣きたい時は泣くのがいいです!

• もちこ521

もちこ521

心中お察し致します。
    辛いですね。私も流産宣告受けた夜は家でワンワン泣きました。
    くろさんのところにもきっと赤ちゃんが戻ってきます。お互いに頑張りましょう。

• 7月21日
ちゃぼーず

私も実は昨日、初期流産しました。辛く悔しいお気持ち伝わります…(;_;)
ご自身もお辛いのに、お腹の大きな同僚にプレゼントし笑顔で見送ることができる優しいもちこ521さんには、きっとすぐに可愛く元気な赤ちゃんが戻ってきてくれますよ!♡

優しいママのところに来たい赤ちゃんは、空の上から今か今かと準備してると思います!(*^^*)
そう信じて一緒に待ちましょ♡

• もちこ521

もちこ521

お腹の大きな妊婦さんにプレゼント、、確かに辛かったです。でもその同僚もなかなか出来なかったみたいなので応援したくなりました。ついでにこれ見よがし?にいっぱいお腹触ってきました。(笑)
    ちゃぼーすさんも初期流産だったんですね。全く同じ時期なのでなんだか自分と重なります。

ちゃぼーすさんの赤ちゃんもお空でスタンバイしていますよ。
    きっともっと適した時期を見計らって来てくれます。一緒に頑張りましょうね(^o^)v

• 7月21日