※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aさん
ココロ・悩み

ママ友ができず悩んでいます。仲良しママ友に入れず、他の子ともうまく会えない状況。どうすれば仲良くなれるでしょうか。

ママ友ができません。
0さいから保育園通っているのに....😭
挨拶する程度...
連絡先こうかんしたりする仲になりたいのに....
もともと仲良しママ二人組の子と娘は仲がいいのですがその輪にはいれません😓
もう一人仲良しの子もいるのですが、帰りの時間が合わなかったり、会っても娘の気分じゃなかったりとはなせません。。。。
どうしたら仲良くなれるのでしょうか

コメント

am.

ママ友は幼稚園のイメージです😣保育園は時短やフルタイム問わず働いているお母様方が多いので、お迎えのときはさっとすませたいし、帰ってからも家事やらなんやらやることたくさんあるし、わたしはどちらかというと喋らずにさっさと帰りたいです(笑)
休日の公園や、いまはアプリなどでママ友作る方のほうが多いのかなあとおもいます😣

• aさん

aさん

アプリなどでママ友びっくりです!
    どんなアプリがあるか気になります!!

• 10月26日
ママ

保育園だと難しいと思います😅
保育園2年通っても誰も連絡先交換しませんでしたが幼稚園に転園したら2ヶ月くらいでいっぱい友達できました!
働くママ達はやっぱり忙しいしなかなか難しいですよね💦

仲良くランチしたりお茶したりするのは幼稚園のママたちかなって思います。
うちも保育園ですが、皆さんお仕事されているので挨拶だけ交わしてバタバタと帰っていきます🤣
私は誰が同じクラスのママさんかも分からないですよ🤣💦

りくりら

ママ友 私も出来ません😅
挨拶のみの関係。
しかし行事があるときは、同じクラスのママさん達は仲良く話をしてますが私は孤独💦
近寄りがたいオーラがあるのかな?と思い1人でいます。