※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

5.6ヶ月の赤ちゃんを持つママさんが、毎日暇で同じことの繰り返しで退屈している様子。友達とのランチや買い物、ママ友との会話ができず、娘も暇そうにしている。

5.6ヶ月のお子さんお持ちのママさん!
毎日何して過ごしていますか??
本当だったら友達とランチ行ったり、買い物行ったり
ママ友とお話ししたりしたかったのですが、、、
なかなか出来ず、、、毎日暇です!!
娘も暇そうな顔したりグズったりします。
遊びといっても出来る事も限られていますし、
毎日同じになってしまいます。😭😭

コメント

ぷみえ🌈🔰

今月末に6か月になります👶🏻
一緒にテレビみたり、YouTubeみたり、おもちゃで遊んだりって感じです😂😂
基本的に同じことしてます( ˊᵕˋ ;)💦

  • まま

    まま

    同じ事になってしまいますよね😅
    お散歩行ったりお買い物行ったりで
    毎日1回は外に出ていますか??
    私一回も外に出ない事とかあるので、、、

    • 10月24日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    本当は出なきゃいけないと思うんですけど、コロナもあるので出ない日もありますよ😂😂雨の日とかは特に!!!休みの日は旦那が連れてってくれてお買い物とかで外出るくらいです🐶🐶

    • 10月24日
  • まま

    まま

    そーですよね😭
    なかなか難しいですよね💦

    • 10月24日
みー

今月の25日に5ヶ月になります!

上の方と似てますが、一緒にテレビやYouTubeを見たり
絵本を読んだり、ぬいぐるみで話しかけたりですね😅

3日に1回のペースで(徒歩で)買い物に行くので、その時に散歩しながら帰りに買い物に行ってみたりですね😌

時間あるときはYouTube見せてる間にママ友と電話したり、児童館?みたいなところに行ってますが中々出来ませんよね😂

  • まま

    まま

    ですよね😭😭
    私も毎日同じ事の繰り返しです😭
    児童館楽しめますか??

    • 10月24日
  • みー

    みー


    ママ友達と行ったから楽しめたものの、子どもと2人だけだと
    うーん??って感じですね😅
    おひるねアートや家にはないおもちゃなどあったのですが、うちの子はのんびり屋で、ずーっとキョトンとしていて特に何かする訳でも
    ありませんでした😅
    そして、途中で寝てしまいました…
    せっかく頑張って行ったのに
    ここで寝るの!?って感じでした😖

    • 10月24日
  • まま

    まま

    2人だとあれ?ってなるの分かります!笑笑

    もう少し大きくなったら楽しめるかもですよね!

    • 10月24日
フモふも

私も他の方と同じで毎日ぬいぐるみで話しかけたり抱っこしてあやしたり、絵本を読んだりしてます😅晴れたら近所を散歩してます。
ランチとか支援センターとか行きたいですが、まだなんとなくコロナが怖くて行けてないです😭
最近Amazon fire tv stickを買ったら、YouTubeやTVer、アマプラなどの動画がテレビで観れるようになり結構楽しくなりました。たまに子供と動画を見ながら体操とかしてます😊

  • まま

    まま

    まだまだ、怖いところがありますよね😭😭
    絵本最近読んでないから読んであげます!笑笑

    • 10月24日
ママリ

5ヶ月になったばかりです!
皆さんと同様、家でゴロゴロ…出かけようと思いま準備を始めてもスグにミルクの時間になるのでついつい出るのが億劫になります😩

今までコロナが心配でお出かけも買い物のみ…先日初めて支援センターを覗きましたが、意外にもこられてる方が多くて驚きました😳

  • まま

    まま

    分かります!準備終わったら眠くなったり、お腹空いたりでなかなか出かけられないですよね😭😭

    そーなのですね!まだ支援センターとか行ったことないです。

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    そーなんです!寝られると動かすの可哀想ですよね💦

    5ヶ月検診が無いので体重と身長を測りに行ったついでに支援センター覗いてみました😊
    地域や場所によって雰囲気も違うらしいので、合う合わないがありそうですが😅

    • 10月24日
  • まま

    まま

    うちも、6ヶ月なったら身長、体重計りに行こうと思います!!

    そーですよね、色々ですもんね!!😭

    • 10月24日
deleted user

もうすぐ5ヶ月です!
支援センター1度行きましたが月齢的に楽しめるというような感じでもなく。。😂
近所に図書館があるので散歩がてら毎日3冊新しい絵本を借りて、帰って読んであげるのを日課にしています☺️
でも大体は家の中でEテレ見たり絵本読んだり手遊びしたりって感じですね〜💦

  • まま

    まま

    絵本偉いですねー😭😭
    私最近読んでないです。
    支援センターまだまだ微妙ですよね💦

    • 10月24日
𝘺𝘶𝘳𝘪 𝘮𝘰𝘮

5ヶ月です🧸🤍
絵本をみたり、朝はお母さんといっしょをみて一緒に踊ってます笑
1日朝、夕方と散歩をしたり、
プレイジムや、ボール
膝の上に乗せてシーソーなど
してふれあいあそびを楽しんでいます🍊

  • まま

    まま

    ふれあい遊びえらいですね😭😭
    私は家にいるとつい掃除やら片付けやらしたくなって1人遊びしてくれている時は放置です。、💦

    • 10月24日