※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
子育て・グッズ

育休中、家で子供と過ごすのが大変。暇だけど子供が手がかかり、一人遊びも疲れる。皆さんはどう過ごしていますか?

育休中の過ごし方 どうされてますか?

コロナであまり外出はしたくないけど
家の中で過ごしていて暇です
暇なんだけれど 子供がつかまり立ちするようになり 目が離せないし 机の上とかにものを広げるのも興味を持ってしまって危なくて 裁縫とかも出来ない…
一日中遊ぶにも バリエーションがなく…
直ぐに私が疲れてしまい、ひとり遊びをしてもらうことも多々

皆さんはどう過ごされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

暇すぎて断捨離しようかなと思ってます🤣
衣替えのシーズンですし!

• ママ☆

ママ☆

なるほど!
    断捨離はいいですね!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

7ヵ月にもなるとペースも掴めてくるし正直暇ですよね…
うちもつかまり立ちズリバイで、散策が楽しいようで、月齢浅い頃のように本読んだりおもちゃで遊んでいても退屈そうで…
正直自分も楽しくないです。
なので、週2くらいで支援センター行っています。予約制で、人も多くないし、入れ替え時には消毒を徹底してくれているので安心して通っています。ただ、予約制だと時間の調整が難しいですが…
あとは、職場の人や家族に声かけて遊びに来てもらっています。
わたしも裁縫したいのですが、集中できませんよね。

• ママ☆

ママ☆

そうなんですね😖
    支援センターではおもちゃで遊ばせてる感じですよね?

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所にもよりますが、わたしが行くところは月齢に合わせて色んなおもちゃを出してくれます!家にはないような大きいおもちゃ(滑り台とかジャングルジム)もあります!先生が1人いてくれて、育児の相談にも乗ってくれるし、娘とも遊んでくれます。コロナでだと思いますが、人も少なくてとてもいいです。昨日はうちとあと1組でした。

• 10月24日
  • ママ☆

ママ☆

そうなんですね!
    近くに児童センターがあるので 行ってみるのもいいですね🤔

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもまだデビューしたてで、3回しか行ったことないです。初回は自分らだけで大分凹み、時間をかえて行きました。午前中の方が人がいるようです。近くにあるならおすすめです😊気晴らしになりますよ😊
    コロナで飲食禁止のところがあると思うので、離乳食の時間は避けた方がいいかもです。授乳は大丈夫でしょうが!

• 10月24日
  • ママ☆

ママ☆

自分たちだけだとちょっと凹みますね😖
    近所の児童センターも飲食禁止なので、離乳食の時間避けないとですね🤔

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センター行くために、11時にしていた離乳食を7時にかえました。そこまでしていくか?って感じですが、赤ちゃんと2人きりの時間が長すぎて耐えられませんでした笑
    また3回食になったら考えないとですが…しばらくは今のパターンでいきます。

• 10月24日
  • ママ☆

ママ☆

確かにずっと2人だと気が滅入りますよね💦

• 10月24日
みさ

のんびりしてます✨
マンガとか本とか読んでます!

気が向いたらショッピングにも行きます!
平日はそこまで人いないです😊

• ママ☆

ママ☆

そんなんですね!

• 10月24日