※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

婚活中の友人への妊娠報告、どうしたらいいですか?気を遣いながら報告したいけど、どうすればいいかわからないです。

婚活中の友人への妊娠報告どうしますか?

婚活中の友人がいます

その友人含め、5人ほどでよく遊んだりごはん行ったりするのですが…

婚活してる人に2人目の報告ってどうしますか?

絶対に定期的に連絡は取る人なのでこちらからちゃんと報告したいのですが…

婚活してる年上の友人に2人目の報告…

なんだか少し気を遣います

コメント

遊びに行った時に気付かれたら言うぐらいですね✨
わざわざLINEとかで2人目出来ました!とかは言わないです😊

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

親友とかじゃないなら安定期が来てから伝えるくらいでいいのかなと思います💦
あとは気が付かれたら言うくらいでも😢

メメ

安定期に入ったり、会う予定が出来たら報告で良いかなと思います☺️
私も婚活中の幼なじみがいますが、特に2人目のことは言ってないです。
まぁ、産まれたら報告しよっかなー程度です笑。

fuyu

私ならみんなと会ってる時に報告します😊

妊活中と違い、婚活中なら、そこまで2人目妊娠にシビアにはならないかなーと。
噂や気付かれての報告より、本人から報告した方が良いと思います!

私の友人でも婚活中の子いますが、妊娠報告は普通に喜んでくれました☺️
人にもよると思いますが、仲良い友達なら喜んでくれると思いますよ✨

ママり

自分発信で伝えるのではなく、次連絡取り合ったタイミングか会った時にサラッと報告すれば大丈夫かなと思います🙆‍♀️
でも妊活ではなく婚活なら、そこまで気にしなくても良いような気がします🤔

こころ

仲良しグループで私以外みんな結婚して子供もいましたが、婚活中に友達の二人目妊娠を知っても嫌な気持ちは一切なかったです。
結婚して妊活中は友達や芸能人の妊娠出産報告が憂鬱でしたが😅
もしそのお友達が気になるのであれば、わざわざグループLINEや直接連絡で報告とかしなくても、会ったときにお腹が大きくなって気付かれたら二人目出来たって言うのが自然かなと思います。