※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後6カ月(191日)の娘がいます。5ヶ月から離乳食をゆるーく始め、最初の…

生後6カ月(191日)の娘がいます。5ヶ月から離乳食をゆるーく始め、最初の1週間ちょっとは、調子いいなーと思ってたのですが、それ以降、10倍粥も、にんじん、かぼちゃ、キャベツ、りんご、さつまいもあげても、全部出してしまい、最終的には、泣いて泣いて、時間を変えても(朝、昼、晩)変わりません。お粥も、ドロっとしたものや、サラサラ、少し粒ありなども試しました。昆布だしも試しましたがダメで、唯一、野菜スープだけ飲んでくれます。野菜スープを混ぜたお粥や、にんじん、かぼちゃなども、あげましたが、全部ダメです。

最近になって、舌を出し入れしたりする動きが好きでよく、口をもぐもぐて遊んだり、まんまんまーと、おしゃべりしたりが急にできるようになり、5ヶ月からだと、離乳食が早すぎただけかなぁと思ってたのですが、6カ月入っても進展しないので、焦ってしまって....

うつ伏せができるようになったのも比較的遅めで、いまだに寝返りも勝手にすることはないので、他の同じ月齢の子から比べたら、成長が遅めなだけで、もう少し立てば変化あるかなぁ?と思ったりするのですが、今後どのように離乳食を進めていけばいいのか迷っています。

どなたかアドバイスをくだされば嬉しいです。
よろしくおねがいします。

コメント