※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が食器棚の取っ手の木片を飲み込んだが、元気そう。消化されるか心配。小児科に連絡したが時間がない。レントゲンを取ってもらえる科は?様子見て急病院へ。

急遽お願いします😭😨

息子がこの食器棚の取っ手の部分のネジの周りの木みたいな物を口に入れて飲みこんでしまいました😰

今の所機嫌良くて息苦しそうはなくてお喋りもしてます!
これって消化してうんちから出てくるかな?😭

小児科に電話したら時間間に合わないし😭

写真の上のついてるやつより1センチぐらいのを飲みこんでいました!
今の小児科に電話して聞いたらレントゲンは取ってくれないみたいです😭
もしレントゲン取ってもらえるとこって何科ですか?
様子見て酷なったら急休の病院で見てもらうと思っています。

コメント

ぷぴ

医者でもナースでもないので、分かりませんが、木は消化は出来ないと思います。
小児科に電話するのではなく、#8000に電話して相談してみるといいかもしれません。
今日は土曜日なので、小児科では用が足りないと思います。
生後11ヶ月ということもあるので、大きい病院に救急で行ってもいいと思いますよ。

何かあってからでは遅いので、今すぐ病院へ行って「何も無くて良かった」のレベルで済ませられた方が良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1度#800に電話してみます!
    悪化する前に見てもらいます!
    ありがとうございます😭

• 10月24日
  • ぷぴ

ぷぴ

何事もないと良いですね☺️
    お大事にしてください★

• 10月24日