※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

幼稚園の制服サイズで悩んでいます。身長89センチ、体重12キロで、100がちょうど良いが、90や95も合う。105か110が良いか迷っています。110は大きすぎるかな。最悪買い替えも考えています。

幼稚園の制服のサイズで迷ってます。

来年から年少で入園予定です。

現在、身長89センチ、体重12キロ。

最近買うのは100ですが、去年ものの90やメーカーにより95も丁度良いといった感じです。

みなさんなら、制服は105か110どちらにしますか?
110は大きすぎですかね。
ちなみに、そんなに高い制服ではないので、最悪買い替えても良いかな〜とは思ってます。

コメント

初めてのママリ🔰

いま年少なのですが7月生まれで標準体型ですがクラスでは大きい方です!!
身長は104cmくらいで体重17キロ
110センチでピッタリ
120cmで余裕を持って着れるくらいです‼️

3-613&7-113

100は、大きめ・ぴったりで言うとどちらでしょうか?

100が大きめなら105、100がぴったりなら110ですかね。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    娘が、6月末で105.7㎝・17.2㎏(幼稚園で測定)でした。制服は大きめのつくりで110でも着用可能ですが、小さいな・来年度は無理だなって印象です。体操服は当初110を着せてましたが、明らかにぴちぴちだったので130購入しました。大きめですが、年長まで持つかな?て状態です。

    お下がり多数いただき、着用させてみたら110相当でもいけるかな?て状態だったので購入はあまりせず適宜購入してる状態です。

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

自分で袖の長さとか調節できるなら、大きい方を買います。
名前つけたりは一回で済ませたく…😅

入園時は、みんな結構ぶかぶかですよ☺️

しましま

娘の幼稚園はだぼっと着られるタイプの制服で、大きめ買う方が多いです。
近所の他の幼稚園はかっちりした制服なので、ピッタリめに買う方も多いみたいです。

我が家は上下別で買えるので、上は大きめ、下はピッタリ目で買いましたよ。

もこあ

うちも来年4月から年少で幼稚園です✨
同じく服のサイズ90-100くらいですが、制服高いので120.130くらいを買おうと思ってます。

ねねちゃ

娘の入園予定の幼稚園は、制服は年中から着るので、Tシャツとジャージのみの購入ですが、上は120で、下は110か100で考えてます。
うちは身長96で、体重15キロになります。
高くないなら、買い換えるかもって私も考えそうです😉

ママリ

今の服の2サイズ上で買うよう言われました。なので110でいいと思いますよ!もちろん裾直し必須です!

あか

皆さん、回答ありがとうございました!
普段100でもダブっとしています。
割とピッタリ着るような制服で、ブレザーは自分で調整が出来ないので、結局105にしました!