※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

6歳の娘が自転車を買うべきか悩んでいます。友達と公園に行くために必要かどうか考え中。誕生日に買うべきか相談中。

自転車について🚲
6歳になる娘がいます!
ストライダーは持ってますが
まだ自転車を持ってません🙅‍♀️
4月になったら小学生になるし
自転車買わなきゃと思ってますが
需要を感じてない自分もいて、、、😂
もちろん、友達と公園に行くためにとか
そうなったらいるけど
1年生でそれをするのか?🤔とか
自転車買った方がいいのか迷ってて😭
来月が誕生日なんですが
自転車買った方がいいと思いますか?😂💦

コメント

ありす

土地にもよるかなと思います😅
うちは地方の田舎とまでは言わないけど、都会でもない中途半端な土地ですが😂小学生になると子供は自転車で友達の家に遊びに行くことが増える感じです。
今6歳で同い年ですが、周りの子もみんな自転車乗ってます🙆‍♀️
保育園に自ら自転車漕いで来ている子もいますよ😊
必要ないならなくてもいいかもしれないけど、練習するなら今の方が練習しやすいかなと思います😊

• nana

nana

やっぱりそろそろいる時期ですかね😂
    ちょっと自転車見に行ってみようと思います🚲

• 10月24日

都内ですがみんな自転車で遊びに行ったり来たりしてますね。習い事も自転車で行ってます(我が家は下がいて私も妊娠中なので車ですが)家の前(車はほぼこない路地です)で近所の子たちと自転車で遊んだりもしてます。補助輪ついてる子はひとりも居ないのでそろそろ練習した方が良いかな〜と思います😅