※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

雨後の公園への連れ出しについて、皆さんはどうしていますか?雨が降った後は公園が濡れていたり、泥んこになったりするので、行く気になれないです。

みなさんなら雨☔️直後の公園も気にせず連れていきますか?

今は晴れてますが、朝まで大雨だったので、
公園行っても遊具が濡れてるだろうなーとか、
土がぬかるんでそうで転んだら服が汚れるなーとか、
靴が汚れたら洗うの面倒だなーとか

そんなこと考えると今晴れててもどうしても公園へ行く気分になれません😱😱💦

みなさん普段どうされてますか?

コメント

シンママ

さっき公園いって、そういや昨日雨降ってた!って思って失敗か?ともおもいましたが、いまかなり晴れててほとんど乾いてました!滑り台はだめだけど他はいけたんでよかったです。
でも朝まで大雨なら、公園は靴が汚れそうで嫌ですね…土じゃない公園に行くとかはできないですか」

• よう

よう

さすがです🙇‍♂️❤️😭
    家に2人でいても退屈すぎるので、公園でも行こうかなーなんて思いましたが、いろいろ湿ってたらやだなーなんて私の勝手な考えで結局引きこもってます🤣あ、芝生とかのところ連れてけばいいんですよね🥺ありがとうございます😭🙏

• 10月24日
ねねちゃ

うちは、ぞうきんを何枚も持って公園に行きます!靴は長靴とかで、、、。
家の中では、もう遊ぶネタはないし、私もイライラして娘に暴言はいてしまうし、あとは体をうごかしてないと私が眠くなっちゃうんです😅💦それで公園に連れていってます。
今ちょうど、行こうと説得してるのに行かない、行かないと言い、家にいながら私がしぶしぶ相手にしてます。
もーーー!疲れMAXです😣💧

• よう

よう

わーすごい尊敬です😭私も家で2人だとママ!ママ!こっちきて!なのでイライラしちゃうし公園いこうと思ったのですが、汚れるのが嫌いで😭(わたしが)
    子供には申し訳ないなーと思いつつ、気付いたら外がまた土砂降りだったので、結局やめちゃいました、、、笑

• 10月24日
ママリ

日陰が少ない公園なら意外と乾いてるかもですよ!
ブランコとか滑り台もきっと誰かしら拭いてくれてるので遊べるはずです🤣

• よう

よう

いつも億劫で行かなかったんですが、案外乾いてたりするんですかね?🤩
    タオル持参で晴れ間に連れてってあげればよかったです😭(また降ってきました☔️)

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

日当たりのいい公園で朝からかなり日差しがあれば、相当ドロドロでなければ割りと乾いてます!

• 10月24日