※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

人を信じる方法や自分が大切にされているか感じる方法について悩んでいます。妊娠中で不安が増しており、自分を責めています。

人を信じるってどうやったらできる?
誰かに自分は大切にされている、愛されているなってどうやったら感じられる?
旦那に限らず、友達や自分の身内なども。
別に浮気されたことがあるとか、友達や身内からなにかされてきたわけでもない。
実母はシングルでずっと育ててくれてて何一つ不自由な生活した事もないし、夜1人にされたとか暴力振るわれてたとか一度も無い。
旦那も毎日家に帰ってくるし、どこか友達と出かけてもちゃんと帰ってくるし、出かけるのも月1.2回程度。
私と出会う前は遊んでたみたいだけど、結婚してからは全くない。家族のために真面目に働いてくれてる。
なのに自分でもわからないけど漠然とでかい不安だけずっとある。これは妊娠中だからなの?
妊娠前は旦那が誰と話していても、連絡とっていても何も思わなかった。流石に元カノと連絡取ってるの分かった時は嫌だなとは思ったけど泣くほどじゃなかったし、そこまで不安にならなかった。
旦那も実母もいつか仕事に行ったっきり急に帰ってこなくなる日が来るんじゃないかとか、いつか急に離婚を切り出される日が来るんじゃないかとか、いつか急に子供のために一緒にいるだけって言われるんじゃないかとかそんな根拠のない不安ばっかり。
起きてもないことに対して勝手に想像して嫌になる。
最近そんなことばっかで泣いてばっかり。
切迫早産でずっと何もせず家にいるから余計なこと考えちゃうのかな。こんなんで母親になれるのかな。
凄く自分が嫌いになった。

コメント

まま

今まで思っていなかったなら、妊娠中だからかもしれませんね。
私は切迫で入院してたのですがメンタルもろくなってました。すぐ泣いちゃうし、ちょっとした周りの発言にいちいちイライラして旦那に当たっちゃったり…
確実にひとつ言えることは、お腹の赤ちゃんは18ママさんを世界で1番必要としてるし、愛しているってこと。
赤ちゃんって本当に愛の塊みたいな存在です。
大丈夫です。ここまでお腹で育ててきたじゃないですか!もうすでに母親ですよ。
赤ちゃん楽しみですね😀