※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
家族・旦那

夫がいるとイライラします。10ヶ月の娘がいるフルタイムワーママです。…

夫がいるとイライラします。

10ヶ月の娘がいるフルタイムワーママです。
夫とは勤務する場所は違いますが同じ会社に勤めています。

出産する前までは、私も残業したり
ガンガン働いていましたが、現在は残業なしで働いています。

両親は遠方のため夫と協力してやっています。

夫も協力的な方で平日の朝は 出勤前にベビーフードではありますが、離乳食を与えてくれて 朝はみんなて保育園に行きます。

ですが、夫は毎晩残業で帰り遅く
帰宅後は私一人でお風呂 離乳食 寝かしつけ 洗濯物 夕食 お弁当をします。
書いてみると 大したことしていないのですが、毎日全力です。

休日 夫は 朝 遅くまで寝ています。
残業を頑張ってくれており、本来感謝しなければならないのに、私は残業できず 育児 家事をしているのにと腹が立ってしまいます。

夫のことは、好きです。
感謝もしていますし、居ないと困ります。
でも、休日だらだらしていたり、帰宅後 一人でゆっくりお風呂に入り夕食を食べる夫にイライラしてしまい、こんな自分が悲しいです(´;ω;`)

育休、専業ママも一日中 働いておられ 大変だと思いますし、同じような気持ちにはなると思いますが、夫が稼いできてくれること感謝できず、むしろ遅くまで働けることに腹が立つ。。。
私って何なんだろう(´;ω;`)

コメント

ゆうゆう

お気持ちすごくわかりますよ。
私は今育休中ですが、出産前はガンガンに残業して働いてました。仕事も好きでした。
うちの主人も育児には協力的ですが帰りが遅く、休日の朝は遅くまで寝ています。
主人のことは好きだしすごくありがたいし感謝もしてます。でもイライラしちゃうんですよね。。
いつもお風呂入らないで寝ちゃって朝入ってるんですが1時間くらい出てこないんですよね。。1時間も何やってるの。。
その間にこっちは着替えさせて離乳食作って食べさせてるのに。。とか思ってしまいます。。
モヤモヤしますよね。
何の解決にもなりませんが、同じ気持ちで回答してしまいました。
お互い適度に息抜きしながらがんばりましょう(>_<)

はな

毎日育児お疲れ様です😌🙏
その気持ち、良く分かります😭💦私も出産前は、8:30〜19:00で働いており稼ぎもそこそこありました、今も正社員ですが時短のため手取り13万ほど、ボーナスも少なく昇給もできません😭💦
結婚出産に後悔は全くないですが、私は住む場所、職場や生活スタイルがことごとく変わって年収も減って家事育児で負担も増えたのに、主人は仕事を理由に今までと同じ生活リズムで正直羨ましいです😭💦子供に何かあったら休むのは私、でも自分も働いているし別財布なので保険や携帯代などの自分のお金は自分で払い、生活費も出しています、自由になるお金などほとんどありません😭💦
主人は仕事頑張って家も建ててくれて、もちろん感謝していますが、何だかなぁと思うこと多いです😭💦

• はるか

はるか

同じような境遇です(^-^;
    同じ親、自分自身も稼ぐ力があるのに 自分だけ大きく生活が変わっていることにモヤモヤするんですよね(´;ω;`)

時短で昇給も諦めてって、ガンガン働いていた人にとっては結構しんどいと思います(´;ω;`)

でも、頑張りましょうね(T_T)!!!!
    ありがとうございました

• 10月24日