※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が、自分でスプーンとフォークを使い、上手にご飯を食べるようになりました。相談者は、子供がいつから自分で食器を持てるようになったか知りたいと思っています。子供は、押さえるように教えると両手で食器を押さえてしまいます。

1歳5ヶ月です!
自分でスプーンとフォークを使い、そこそこ上手にご飯食べれるようになりました☺︎

あいている方の手で食器を支えて食べれるようになったのはいつ頃からでしたか?
押さえるように教えると、スプーンやフォークをおいて両手で食器を押さえてしまいます😂

コメント

陽

最近です!
うちの子、食事のことに関して遅めなので、もっと早い子もいると思います!

• むぅ

むぅ

参考になります!
    いまできたら早い方なのかな?と感じてたので、まだまだできるのが先でも心配しなくても大丈夫ですかね😌

• 10月24日
はじめてのママリ

上の子は1歳半頃には自分で支えて食べてましたが、下の子は全然やらないので個人差あるかなと思います😂💦

• むぅ

むぅ

参考になります!
    早ければ1歳半ぐらいでもできるんですね✨
    その都度教えてみます😌

• 10月24日