※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
産婦人科・小児科

39.1°Cの発熱と鼻水が1週間続いています。耳鼻科に行くべきか迷っています。小児科では風邪と言われましたが、中耳炎なども心配です。教えてください。

39.1°Cの発熱で1週間くらい前から鼻水だらだらなんですが皆さんなら耳鼻科行きますか?
熱高いしと思って小児科行ったんですがサラッと風邪で終わってしまって今更ながら中耳炎とかはないのかなとか色々考えちゃって…。。
教えて頂きたいです😭

コメント

ふーこ

うちも咳鼻水が1週間ほど続いて小児科に行きました!その後も更に1週間ほど続き、最近発熱も4日ほど続きました😨
小児科の先生は、肺や内臓は悪くなさそうなので、中耳炎では?と近くの耳鼻科を薦めてくれましたよ🙆‍♀️
でも耳鼻科の先生には中耳炎ではないと言われ、耳鼻科と小児科を行ったり来たりしました😢💦
でもどちらの先生にも新型コロナの疑いはないと言ってもらえたので一安心です😢

寒くなってきたこの時期だし風邪なんだろうけど心配ですよね😢
はやく良くなるといいですね⭐️

• らん

らん

回答ありがとうございます😊
    症状が鼻水と熱だけだからか結構小児科ではサラッと診察終わって薬貰ってって感じだったのでなんか不安で…。。
    とりあえず安静にしてそれでも良くならなかったら耳鼻科も行ってみます!!

• 10月24日