※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩♡👨mama
子育て・グッズ

娘がお昼寝をあまりせず、授乳が2時間おきで眠そうながらもベッドに寝かせると泣く。おしゃぶりも嫌がらず、夜はよく寝る。お昼寝が少なくて問題ないでしょうか?

こんにちは!25日で3ヶ月になる娘を育ててる新米ママです!
最近、お昼寝をあまりしません!
今日も、トータル2時間~3時間くらいしか寝てません。
なので、授乳の頻度は2時間おきだったりです。
眠そうなので、くぜるので抱いたりおっぱいあげたら寝ますが、ベッドに寝せると泣きます(ToT)
おしゃぶりも嫌いでしません。こんなにお昼寝しなくて大丈夫でしょうか?
夜はたくさん、寝るようになりました(^^)

コメント

咲絢mama♡

うちは24日で4ヶ月の娘が居ますが、昨日お昼寝ばっかりしてて5時間以上お昼寝してしまいそのおかげで夜寝てくれず、朝方4時まで起きてました(´°ω°`)
なので今日はトータルで3時間しかお昼寝させてません!
夜しっかり寝てくれた方が助かるので…

happiness(*^^*)

はじめまして。
私の娘もその月齢のときあまりお昼寝とか長くなかったです。
まだ5ヶ月で私も初めての子育てなので、よく言えませんが大丈夫だと思いますよ。

何度も抱っこして寝かせて、布団においては泣いての繰り返し大変だと思いますが。
時期にお昼寝をまとまって寝るようになると思いますよ。
娘も5ヶ月になってようやく昼寝が長くなったような気がします。

まま

こんにちは!
18日で3ヶ月になった息子を
育ててますが、
息子もお昼寝はあまりしません。
14時くらいに私が昼寝したいので、
添乳して1時間くらいは寝ますが、
それ以外は30分くらいで起きます。
起きてる時はバウンサーで
ご機嫌にしてます(^-^)

Jmama

こんにちは〜!
同じく25日で3ヶ月になる息子を育てている新米ママです😊✨
うちの子も夜沢山寝るようになり、お昼寝の時間が短くなりました!
というより、授乳から授乳の間の時間が3時間から4時間空くのですが(完ミです)、2ヶ月なりたてまではミルクを飲んですぐ寝て次の授乳の30分前くらいに起きて、またすぐ授乳って感じでしたが、2ヶ月半頃からどんどん起きてる時間が長くなり、今では授乳して1時間半はご機嫌で遊んでます😊✨
ミルク飲んですぐ寝ることもありますが稀です。
うちの子は夜は布団で寝てくれますが、お昼は抱っこじゃないと寝ないので、ずーっと抱っこです(笑)
だからかよく寝るみたいですが、家事はご機嫌の時にまとめてする感じで、なかなかバタバタしてます💦

保健師さんいわく、首がすわったり、寝返りが出来るようになったら、平らなところでも寝れるようになったりするみたいで、日中のお昼寝時間もまとめてするようになるのかなー?と思ってます😊
回答になってなくてすみません💦

ねつこ

うちもお昼寝あんまりしないです!
寝ても抱っこのまま、ベッドに寝かせたら泣きます💦

その分夜寝てくれるからいいかな
って思ってます(^^)🎵