※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

子供が蚊に刺されると腫れて痛み、毎回数日かかり治る。絆創膏は痛いが掻きむしり防止に。皮膚科で薬もらったが行くのが難しい。毎回大変。

蚊に刺されると毎回腫れるお子さん、大変じゃないですか😂❓
長女がそうなんですが、刺された当日は腫れてなくても翌日からパンパンに腫れて箇所に熱を持ち出し化膿し、毎回腫れが治るのに数日かかります😱
絆創膏貼らない方が治り早いと思うんですが本人が痛い貼ってと言うので掻きむしり防止にもなるし貼ってます🥺

皮膚科に行くと確かアレルギーの内服薬と塗り薬をもらったんですが、毎回もらいに行くわけにもいかないし💦
とりあえず軟膏塗って絆創膏🥺

刺される度に大変です😓

コメント

はじめてのママリ

すっごいわかります!
すごく腫れて、かいてかきむしって、血だらけ、そしてとびひになる事も多いですね💦
乾燥肌でもあるし…

塗り薬はすごく嫌がって、
いやでももううちの子は小学生なんで我慢しろよと思うんですけどね。
皮膚科からは痒み止めの内服もらうことが多いです。
先生に相談したら個性ですよ、と言われました😅かゆみに敏感な子もいれば、逆も…という事らしいです💦

まな

大変です😭
今年初めて経験しましたが次の日には膿んで汁出てます😭

ふくらはぎは跡が残って消えないし、進行形でほっぺ掻き毟ってます、、。

逆に質問なのですが化膿して跡残らないですか?
時間経てば消えますかね😭

りんご

今年はお出掛けの前に足の裏を消毒アルコールで拭いてあげたらいつもより刺されなかったです😊

おもち

私もそういう体質ですし息子もそうです!
飛び火しちゃうのでそれがそんとに大変ですよね😭