※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

子供の保険も一つ減らして、私が携帯を格安に変えて、食費も節約のため…

子供の保険も一つ減らして、私が携帯を格安に変えて、食費も節約のために(ダイエットも含むけど)自分のおかずは少なめ。
外食もかなり控えて頑張ってるのに旦那がまずお弁当もも足せてるのにお小遣い4.5万。
タバコ吸うけど一箱吸っても1.5万。
ふざけてません?
普通ですか?
手取りは32マン。。携帯も1.4万。
お風呂も帰りが遅いから追い焚きするからガス代上がるし。
旦那の維持費がとにかく高い。
お前が格安に変えてお小遣い3まんでやってくれたら外食も増やせるし、子供の保険も削らなくて済んだのに。
ほんと腹立つ。

コメント

ささみ

手取りそれでお小遣い多すぎませんか??
旦那手取り40万前後ですが、お小遣いは1万5千円ですよ(^-^;

• ままり

ままり

客観的にみてまそうですよね!
    ありえません😭
    私の育休が15万あるので渡せない訳じゃないんですけど、お前の働いた金額に見合ってねーんだわって言いたい😭

• 10月24日
  • ささみ

ささみ

渡せたとしても、現に子供の保険減らしてる時点で成り立ってないと思いますよ(ー ー;)

• 10月24日
  • ままり

ままり

いや、私の育休をすべて貯金で回してるので旦那が使いすぎるとどうしてもオーバーしてしまうので、削ったんです😭
    ほんと納得いきませんよね。。

• 10月24日
もみ子

多すぎます😬
旦那さん家計簿みたことありますかー?
うちはつけてなかったのですが、旦那がお金にはさっぱり無頓着のわりに理想だけは高かったので3ヶ月間家計簿つけてお小遣いが何割を占めているか等説明したらビックリして次の次から自分で返還してきました🤣家計の状況をわかってもらったほうがいいです‼️
あと旦那さんも携帯格安に変えるのは無理ですか?
タバコ吸うならお小遣いから吸えって思いますよね😠

• ままり

ままり

そうですよね。。
    タバコは4.5万の中に入ってますが、あとの3万はカット(1.5ヶ月に一回4000円これも1000円カットでええやろレベルしか変わらない。)のみです!
    コンビニでおやつや飲み物買ったりしてるには多すぎません?何度話し合いしても言いくるめられるし、喧嘩になって結局追加でくれくれ言うので意味なくて😭
    ほんとクソ旦那です。

• 10月24日
  • もみ子

もみ子

聞く耳もたない相手の場合、私ならちょっとした仕返しを考えるかもしれません。例えば本当に毎日もやし料理にする、お弁当のおかずを極端に減らしてほぼご飯にする、等、本気で戦うかもしれません。かなり意地悪ですが😂怒鳴っても解決しないなら他のいろいろな方法考えます😂
    あと格安携帯に変えない理由は何でしょうか?面倒くさいとかなら私が手続きを代わりにします、G数が減ってしまうとかなら課金されても困るのでそのままにしておくかもしれません🥵

• 10月25日
  • ままり

ままり

その戦い方面白くていいですね😆
    お小遣い分そこで巻き上げる気持ちですね!!
    格安はG数ですね😓
    50G使ってるみたいです😓そもそもら外で動画見過ぎなんですよね。
    仕事しろよってなりますよね!

• 10月25日
  • もみ子

もみ子

ギリギリ喧嘩にならない程度の何か面白い仕返し考えてみて下さい🤩
    やはりGB数ですか...うちの旦那も最初はソフト○ンクの50GBが重宝していて喜んでいましたが、外出中実は使ってない事に気付いて、やっと変えてくれました💦
    ままりさんの旦那さんは毎月きっちり使ってる様子ですか?
    もし使ってるなら難しいですよね😭

• 10月25日
  • ままり

ままり

そうなんですよ😓
    ソフトバンクとワイモバイルが一緒になってる店舗に相談しに行った時に私は変えても問題ないけど、旦那さんはちょっと変えないほうがいいと思います。と言われてしまい😭
    そもそも私からすると外でなんで動画みとんねん。って感じですけどね。。
    仕返しやってやろうと思います!

• 10月25日
Y

それはそのまま旦那さんには言えないんですか?😭😭
私子供の保険まで削ってる時点で即言います。家計簿見せます😂💦
自分だけが頑張ってるみたいで腹立ってきますね。

• ままり

ままり

もちろん言いましたよ😓
    聞く耳持たないクソやろうっていますよね。。
    それです😓
    ほんと毎回言いまくって叫んでまで喧嘩するレベルなのに、変わらないくそです😓

• 10月24日
  • Y

Y

それでも結局ゆるされてるし、ママさんは離れないと思ってるからの、甘えなのでしょうね😓😓

• 10月24日