※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝室をリビングに移したい。マットや布団、クッションは必要でしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんなのですが、今までリビングで昼と夜過ごしていましたが、昨日から夜は寝室で寝るように変えました。

日中はリビングで過ごそうと考えてるのですが、皆さんマット等ひいてますか?

今は、写真に添付したIKEAのマットの上にイブルをひいています。さらにお布団とかクッションは必要ですかね?

ご意見おまちしてます^^

コメント

まな

まだ寝てる時間が多いと思うのでお昼寝布団みたいなのあるといいと思います😊
起きてる時間が増えてきたらマットの上に寝かせて遊ばせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それが中々寝ない子なんです〜😭泣
    マットの上はもう少し大きくなってからが良さそうですねっ^^

• 10月25日

退院後からずっと、マットの上にベビージムおいて、そこで過ごしてます☺️

おむつかえとかもそこで、大人がご飯食べるときとかはバウンサーにのせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ベビージム、バウンサーの購入検討していたところです!!
    一人遊びしてくれますか〜??
    泣きやんだりもするのでしょうか?🤔

• 10月25日

退会ユーザー

2ヶ月過ぎてやっと目で追うようになってきた感じです😁

バウンサーは、うちの子はおとなしく乗っていてくれるので、大人がご飯食べるときとか、
    家事したいときとかは床にいるより見えやすいので安心です😊✨
    ホントはゆらゆらして寝てくれたらいいのですが。

ちなみに椅子になるもので、椅子メインで買ったので、バウンサーとして使えなくてもまぁいっかくらいの気持ちでした😅
    バウンサーだけだったら、買ってなかったですね

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    バウンサーと椅子が一体型になっているものもあるのですね!
    差し支えなければ、参考までにどちらのものか教えていただけますでしょうか??😌

• 10月25日

退会ユーザー

こちらのものを使ってます!
    椅子の使いごこちはわかんないですが、こども椅子卒業しても使えるようなので選びました☺️

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます〜^^

• 10月25日
にゃ

私は夜はベビーベッドです。お昼寝は、ベビーベッドに移すときと、リビングのマットで寝かせるときと、抱っこのまま寝かせているときがあります😅

リビングに、サニーマットを置いて、その上に汚さないようにタオルを置いて寝かせてます。気温に応じた厚さのおくるみなどをかけています。
ご機嫌なときが少しだけ増えてきたので、そんなときは、サニーマットで過ごすか、一緒に遊ぶか、ベビーベッドでメリー見せたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ月齢のお子さんですねっ😉
    ご機嫌なとき増えてきて羨ましいです〜🥺
    授乳して寝させるか、ちょっと横にして遊ばせるか常に悩んでます〜😵

• 10月25日
とーこ

うちも同じです!
そろそろ夜は寝室にした方がいいかな、と思い始め
そうすると、朝起きて布団をリビングに持っていくのかな?
カーペットじゃ硬いから、何か敷く物いるなー。
など考え、どうしたらいいか迷ってたところです😀💦

全然質問の応えじゃなくてすみません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    全く同じ境遇ですっ!!
    寝室にエアコンが無かったので夏はエアコンのあるリビングにしていたのですが、最近涼しくなってきたので夜は寝室に変更しました😃
    心なしかリビングよりも質の良い睡眠ができてるように感じます!
    日中は、寝室に移動させお布団をリビングに持って行ってます。これが結構面倒で😱
    イブルの上だと冷たいし、、バスタオルで調整してみようかなぁと思います〜

• 10月25日