※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の子供に対する発言が不安。上の子絶賛イヤイヤ期。3歳の女の子で…

旦那の子供に対する発言が不安。

上の子絶賛イヤイヤ期。
3歳の女の子です。

旦那は自分のタイミングで
子供と関わろうとするところがあり
ハグしたり抱き抱えたりするのですが
それが娘のタイミング(気分)と
合わないと当然暴れます。

イヤイヤ期とも重なってなのか、
なかなかの大暴れなのですが、
旦那は、
『そんなに俺に触られるのが嫌なのか
お前にはもう触れんからな。
うっとうしい。』
と睨みつけながら子供に言いました。

わたしは、それ冗談だよね?
本気でそんなこと言わんよね、
大人だし、親だし。
とおもいましたが
どうやら本気でキレているご様子。
正直引いてしまいました。

わたしはその時、
朝食準備中でキッチンにいましたが、
いやー、と暴れてる声が聞こえて
行くとそのような状況で…。

イヤイヤ期もあり、
自分のタイミングで関わっていることもありで
嫌がられるのは仕方ない。
それで手が出たり足が出たりして
それを注意するのはわかるけれど
鬱陶しいだの、
もう触れないなど言うのは
おかしいと言いました。

言い合いです。

いつもそうです。
頭にくると、
わたしにもこどもにも
暴言を吐くのですが
頭が冷えるとごめんとゆったり
遊んだりします。

これから大きくなるとより
反抗されることが多くなる中
こういう対応をする旦那が
大丈夫なのかと心配になります。

同じような方いますか?
子供によくないですよね…
どうしたら良いでしょうか。

コメント

えるさちゃん🍊

鬱陶しいとは言いませんが、うちの旦那も旦那の気分でしか遊ばないです😂
遊んで欲しい時とか話しかけてる時は携帯いじったりしてておんまり構ってないのに娘がそんな気じゃないときにハグしたりちゅーしたりしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント、
    ありがとうございます!
    あれなんですかね?
    何回言ってもそんな感じで
    挙句、
    うちの旦那は、
    自分のタイミングで
    関わって拒否されると
    暴言吐くので理解不能です。

    • 10月24日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    自分より子供優先ですよね普通😂
    まだ旦那さんも子供ですね😂

    • 10月24日
おと

めっちゃムカつきますね、、子供が可哀想すぎる、、😭

相手が子供ってこと忘れてるのかな?3歳を大人だと思ってるのかな?
すごくおこちゃまな旦那様だなぁと思いました。。

ママリ

旦那さんの機嫌がいい時に、今の娘さんの様子を説明してあげた方がいいと思います!
パパが嫌なわけじゃなくて、イヤイヤ期だからその時によって気分があるんだよ、と。
いきなりスキンシップをとろうとしないで、声をかけてみて大丈夫そうだったらとかにしたほうがいいよ、私も毎日娘の機嫌察知するの大変なんだよね〜みたいな感じで😂