※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠で13キロ太り現在、産後18日目。6キロ痩せましたがあと7キロ残って…

妊娠で13キロ太り現在、産後18日目。6キロ痩せましたがあと7キロ残ってます。お腹も太もももお肉がつき、妊娠前の服はまだ着られません。1ヶ月検診以降は外出もあると思うのですが、どのくらいで体重は元に戻るでしょうか。妊娠前はパンツスタイルばかりだったので、着れる服があまりありません…(履けないことはないが太ももが目立つから着たくない)

まだ産褥期なのでダイエットはできないとして、今から体重について気をつけていた方がいいことはありますか?例えば白ご飯を1日3回から2回にするとか…皆さんが体重を戻すためにしたこと、気をつけたことを教えてください。また、この7キロはちゃんと戻りますか?時間が経ってもこのままだとどうしようと焦っています…

コメント

なし

こんにちは!
同じく13キロ太りました😓
3ヶ月くらいで元に戻りました!
いつも通りの生活してましたよ☺️
娘の生活リズムのためにだっこ紐して、近所散歩するのを1ヶ月過ぎてからするようにしてたくらいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!お散歩大事ですね!1ヶ月検診が終わったら実践してみます😊

• 10月24日
ままりん

3ヶ月くらいで元に戻りました😊
が、お腹のぽよぽよは戻りませんでした🤣
3年経ちましたがやっっっとやる気スイッチがONになったので筋トレ頑張ってます!
抱っこ紐で抱っこしてお散歩にはよく行ってました☺️
母乳だったので白米を減らしたりそういう食事制限は一切しませんでした👍

おみそ

お菓子は1日一個とかは気をつけましたが、運動や食事制限はなく普通に生活してて元に戻りました!
3ヶ月くらいで戻ると思ってましたが徐々に減る感じで半年くらいかかりました🥺
産後1ヶ月経って骨盤矯正で一気に痩せた友人もいましたがわたしは即効性は無かったです!

• おみそ

おみそ

妊娠中+6キロでした💦

• 10月24日
R4

23キロ太りました!

6ヶ月くらいで15キロほどは少しずつ落ちて行きましたよ🌟

それ以降は全然落ちなかったので3~6ヶ月くらいまでが勝負かと😁💪

お腹のぽっこりは1~2ヶ月かけて徐々に戻りました😊💙

あとご飯減らすと、私は母乳が出なくなりました😬💦
なので食事はしっかりとってました💕

ぽん

私は妊娠中20kg増えて、産後1ヶ月までは、なぜか3kgしか減りませんでした😭
母乳は痩せるって聞いてたのに、全然減らなくて、気が狂いそうでした。笑
特に食事も気をつけず、運動もしていませんでしたが、3ヶ月で妊娠前の体重に戻り、ちょっとホッとしました。笑

なつこ

酵素ドリンクおすすめです!
体に良いし、無理な運動しなくて良いし、飲んだだけで代謝アップです👆
日常の運動で少しずつ体重減ってます💡💡

あーか

私はなかなか戻らなくて、断乳してからダイエットしないと無理でした💦
周りも苦労したタイプが多かったので、母乳で自然と痩せるは嘘だよねってよく言ってました笑

4兄妹♥4A

4人目15キロ増えました。
もうすぐ産後5ヶ月で産前の体重まであと2キロです。

上の子たちのときは10キロくらい増え、産後1年で産前よりマイナス5キロくらいになってます。

やってることは子どもたちと同じ生活リズムでおやつの量は一緒、夕食は遅くても19時まで、あとは抱っこでよくお散歩行きます!

mi-hi

2人目15キロも増え、産後は下半身デブでした😭😭
骨盤が開きお尻がでかくて履けるズボンなんてなかったぐらいです…

友達に勧められてマジカルシェリーを履き続けた結果すごく細くなり効果大でした🌟
ほんとにマジカルシェリーおすすめです!!

さ

痩せたけど、今までのデニムが入らなかったです😭
骨盤はしっかり閉めた方が良いと思います❗️