※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまかろん
妊娠・出産

産後の生理について、鮮血が続いているが量が少なく短い。悪露の可能性もあるが、頭痛や腹痛があるため生理かもしれない。母乳をあげているので驚きがある。

産後の生理って今までと変わりましたか?
軽くなった方いますか?
1ヶ月で鮮血が出て、また2ヶ月で鮮血が出たので生理かな?と思ったのですが量が少ないし期間も短いです。
1ヶ月検診で子宮の戻りは悪くないし血の塊も見えないと言われ、悪露の残りか1ヶ月後にまた出たら生理かな?ということになりました。
頭痛や肩凝り、少しの腹痛があるのでたぶん生理かな?と思っているのですが軽すぎてびっくりです(゜ロ゜;ノ)ノ
母乳をあげているのでこんなに早く来たのにも驚きました(*_*)

コメント

ゆきな(^o^)/

私はめちゃめちゃ軽くなりました!
妊娠前は今思えば鎮痛剤飲んでも陣痛よりもつらい生理痛でしたが、今は鎮痛剤飲めば痛みは全くなくなりました💓

• あまかろん

あまかろん

コメントありがとうございます!
    やっぱり変わるんですね(゜ロ゜;ノ)ノ
    重くなる方も居ると聞いたので不安でしたが、わたしも軽くなって良かったです😄
    1ヶ月の時は悪露かな?とも思ったのですが今回は判別がつかないので、あまりにも長引いたらまた病院行ってみます(´;ω;`)🌀

• 7月21日

私も全く同じ状況です!!

完母なのに1ヶ月ちょっとで生理がきてしまいました(>_<)
というか、これって生理なの?っていうくらい出血量が少なくて、
妊娠前は生理痛もかなりひどかったのですが、今回は全く痛みがありません。

悪露はかなり前に終わってるはずなのに…。

回答になってませんが、全く同じだったのでコメントさせてもらいました(>_<)

• あまかろん

あまかろん

コメントありがとうございます!
    同じ方居て心強いです(>_<)❗
    悪露が終わったかな?と思ったら鮮血がいきなり出たので驚きました(*_*)
    こんな軽い生理が続くなら毎月楽だし、今までの生理痛はなんだったんだーーーってかんじですよね(´・ω・`)💨

• 7月21日
ゆきな(^o^)/

ただ、まだ1ヶ月なら悪露の可能性はまだまだ高いと思います😱