※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

4歳のお子さんが早く成長していて不安です。身長が平均を超え、大人の歯も生えています。両親は普通の身長ですが、今後の成長に不安を感じています。

お子さんの成長が普通よりも早い方、早かった方いますか?
上の子がいま4歳なのですが、すでに身長118センチもあり平均を超えています。そして、まだ4歳なのに下の前歯から大人の歯が二本生えてきています。
ちなみに両親ともに身長はいたって普通です。
成長が早すぎてこの先不安です。
身長は後半あまり伸びないんだろうなと思います。
まだ4歳なのでできればゆっくり成長してほしかったなと思います。

コメント

さらい

恐らくそんな感じになりそうな三才じがうちにいます。

言葉も、体もすべて早いです。
三才で107あるので、来年は10センチはのびますよね。

  • さらい

    さらい

    できることも早くて、、

    • 10月24日
  • プードル

    プードル

    一緒ですね!
    小さいうちは成長遅くていいのになんでうちの子は早いんだろう…と思います。

    • 10月24日
  • さらい

    さらい

    わかります
    うちは最後の子なのでホンとにゆっくりがいいです。
    ほぼなんでもできちゃって寂しいかぎりです。

    • 10月24日
eee

同じく4歳の息子がいます😊
今、4歳8ヶ月、身長は112センチです◎
小さいときから身長だけが大きくグラフからはみ出していました。
まだ永久歯は生えていませんが、1歳半検診で成長ホルモンの出過ぎの可能性を指摘されました。
心配であれば1度小児科で相談されてみてはどうでしょうか😌?

  • プードル

    プードル

    うちの子も小さい時から身長だけが大きかったです!
    一緒ですね!
    検診などで成長ホルモンの出すぎなどの指摘はされたことなかったです!
    何か病気とかになるんですか?
    治す方法はあるんですか?

    • 10月24日
  • eee

    eee

    成長ホルモンの出過ぎとしか言われておらず、詳しい病気名や治療法はわからないです😢ごめんなさい💦

    グラフから急激に飛び出るようであれば受診してと言われたのですが、、急激ではなく毎月1センチ〜⒈5センチ程伸びていってるので受診しておらず、、です😂

    • 10月24日
  • プードル

    プードル

    私もそんな感じなので大丈夫かもですね!
    教えていただきありがとうございました☻

    • 10月24日
まーみー

うちも身長は曲線の上を超えるか越えないか、息子の従兄弟も今5歳ですが同じような感じです。
主人の家系の男がみんな痩せ型で曲線の上なので全然心配はしてません。
言葉も早く、保健師さんに見てもらった時は大体半年から1年先のことをできていると言われました💦
ただ、そのせいで誤魔化しが効かなかったり、イヤイヤ期が早かったり、抱っこマンなのに抱っこしにくかったりと大変ですけどね😂

  • プードル

    プードル

    遺伝かもしれないですね!
    うちの主人の家系が小さい時どうだったのかは聞いていないのでわかりませんが、うちの子は言葉は早くないです!
    全部が早ければ成長が早いと思うのですがなぜか身長とか歯だけが早いです笑

    • 10月24日
ぎっちゃん

年少さんで歯抜けてる子結構いました!

  • プードル

    プードル

    本当ですか?
    それならよかったです!

    • 10月24日