※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
家族・旦那

コロナですが、同県の近くに実家ごある方、家族と会ってますか?また公園…

コロナですが、同県の近くに実家ごある方、家族と会ってますか?また公園とか行ってますか。車で10分ぐらいです。旦那が厳しく、あまり外出するのは良くないと言われましたが帰りたい💦
警戒心が強いわりに、敷地内同居なので毎週義両親とは合うし、ショッピングセンターに行きまくったり言っていることとやる事が定まらないので、色々聞くと明日は引きこもる予定だったと言われました。先週クラスターが発生したので正直怖いですが…
旦那が朝から仕事なんですよね。旦那は実家に帰るのはしんどいしだるいという割に付いていかないとダメな夫だと思われるかな!?(何回もそんな事気にする家族じゃないと伝えてます)と言って付いてくるし、そうなるとさぁ帰ろうかってなるしゆっくり皆と会えなくて…

コメント

♡

実家、義実家とも車で10分程度ですが自分たちも行くし来てもらってもいます!
公園もたまにですが行きます。
ショッピングセンター行っているのに実家はダメって筋が通っていないような🤔
旦那さん抜きで実家に行けばいいと思います🙆‍♀️

• hina

hina

ですよね。クラスター発生したのは先週頭なんですけど、その週末は旦那実家に居たし、その時の気分で話する人なので。
    旦那抜きで行きます。笑

• 10月24日
controlbox

え、旦那さん意味わかんないですね💦
うちの実家は新幹線使って2時間半ですが、車でくるなら🆗と緩く、両親が2ヶ月に一回我が家にきてます。

一応両親に来てもらうときには1週間体温測っててもらうのと(私たちもしかり)、他県移動をしてないことは条件にしてます。

もし車で10分なら全然行っちゃいます。
旦那さんが外で働いてて一番感染リスクがあるので、感染リスクの少ないママと子供で同じく感染リスクの少ない実家に遊びに行ってきまーす!とか言って行っちゃってもダメですかね?

• hina

hina

そうですね!良く両親の話を聞いてから判断して、消毒しっかりしないとですよね。
    私もフルタイムで保育園に行っているので、どちらかと言えばリスクありありですが😅
    ほんと意味わからないですよ。先週末も朝からずっと買い物で外出てましたし…
    私がしようとする事なんでも否定したいみたいです。

• 10月24日
かなたま

車で40分ですが、毎月夫抜きで遊びに行ってます🚗
両親も会いたいのは夫ではなく、孫ですし、家のことやってもらうために置いてきた〜って親には言ってます笑

• hina

hina

両親もそう言ってます笑
    ついて来なくていいと言っても付いてくるし、その度喧嘩になるのでしんどいです😭

• 10月24日
トマト

車で10分なら気軽に行き来できる距離ですよね😅旦那さん自分勝手ー!
1日家にいるのもしんどいし、行っちゃうかな💦車移動だし、モール行くより両親と会う方が安全と思ってしまいます。。

• hina

hina

ショッピングセンター好きなので人が多くても全然行くし、自分の両親にも合わせるのにと不満が溜まります…
    モールの方が怖いですよね💦

• 10月24日
  • トマト

トマト

きっとhinaさんのご両親も会いたがってると思うし、気分転換に行ってください〜🤗
    何か言われたらこのママリでも見せてやれー!!笑

• 10月24日
さ🦖

車で30分の私の実家ですが
私が週末夜勤してるので、毎週末預けてます‼︎

ショッピングモールも行ってますし、公園も行きます‼︎

お子さんへの感染が心配で
一番接触してるお母さんと子供自身の外出を控えた方が…ってのはわかりますが
ショッピングモールとか行ってるなら
関係ないかなと(xдx;)

えるさちゃん🍊

普通にあってますし実家も義実家も行ってます🙋‍♀️
うちの旦那も言ってることコロコロ変わるので気にせず普通に出かけてます👐