※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤイ
ココロ・悩み

娘が神経質で夜泣きが続くのは、妊娠中に愛犬が亡くなり落ち込んだことが原因だと感じている。仕事を辞めて面倒を見る決意。市の検診で人見知りし、心配される状況。発達に問題はないが、育てにくいと感じている。

娘がこんなに神経質で未だに夜泣きがあるのは私のせいだって。責任とって仕事やめて面倒みろ、だって。
私が妊娠中に、愛犬が死んで1ヶ月ぐらい落ち込んだのが原因だって。
あの時の情緒不安定さが、みんな娘に来ているんだって。
コロナで仕事がないなか、やっと見つけた仕事も今月いっぱいでやめるよ。夜は寝ないで娘と息子の夜泣きに付き合いますよ。
市の検診では人見知りで行っても、途中離席しちゃうから保健師さんも心配でよく電話くるし。
発達に問題はないけど、ただ育てにくい子なんだよねー。
全てが嫌になる

コメント

ニャン太郎

3歳すぎでも夜泣きありました😭
うちの娘も幼い頃から寝ない子で、手のかかる子で大変でしたが、
その時に「あなたが神経質だから、子供もこうなる」
「あなたが気にし過ぎ」とか
言われると
めちゃくちゃショックですよね。
あれから3年経って、2人目生みましたが、絶対親のせいではないと思っていますが
当時は言われる事も辛かったです。
旦那さんがそんな風にいうのでしょうか?
じゃあ夜お前が見ろよ!と私ならブチ切れてしまいそうです。
あと、もっとこんなに頑張っているママを褒めろよ!って😂
今3歳半近くですか、やっと夜泣きせずに寝るようになりました😅

にこ☺︎

誰がそんなこと言ってるんですか??旦那さん??
いやいや、アナタの子供でもありますよね??
全くもって関係ないと思います。
うちも3歳まだ夜泣きありました。4歳の息子もたまにあります💦
それが誰の責任とか考えたこともないし保育園で疲れたのかな?ぐらいにしか普通思わないでしょ?

そんな何でも何でも人のせいにしてくる旦那だとしたら嫌ですね(。>ω<。)
それを子供に見せてたらそっちのほうがお子さんの成長に出てくると思います。

うちの子も3歳で終わったけど一歳半から3歳まで夜驚症だったのか夜中に悪魔にとれつかれたかのように発狂して暴れまわり手におえなくて起きて遊びだしちゃったり押入れふすまをガンガンけりとばしたり、夢遊病のように寝ながら徘徊して明け方に静かになる毎日でした😅
寝起きに意味不明なことを数分叫んでみたりととにかく睡眠障害があって大変で。

その時に私も私のせいだとかそんなのありえないとか言われてしんどかったです💦