※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が全然太らないが、機嫌も良く元気。検診では問題なしと言われるが、同じ経験の方いますか?

6ヶ月の女の子ですが、全然太りません😭
母乳よりの混合です、元々母乳でしたが太らないのでミルク出してます🤲離乳食もしっかり食べていて、おしっこもたくさんするし、うんちも毎日2回はしてます❗️
いつも機嫌も良くずり這いでおうちを探検しています☺️
3600gで生まれたのにまだ6700gとかです😂上の3人はぷくぷく大きくなったので心配しています😫

注射のときや検診のときに相談しても曲線内で今のところ大丈夫だと言われるのですが、同じような方いますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイハイし始めると増え悪くなるって言われました

完母だとあんまり太らないとも

私の子は9ヶ月で6キロ台で頻回過ぎて母乳に栄養がないんじゃないかって言われました😅😅10回くらいはしてました😅

• さ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね😨ミルク足してるのに全然ふえないのは、ずり這いのせいなのか🥺🥺🥺

そんなこと言われるんですか❗️言い方ひどいです❗️
    うちはあまり欲しがらず寝てばかり、あそんでばかりです😞

• 10月24日
みく&ひろママ

うちも3700で生まれたのに6ヶ月で6500もなかったです😂
今のご飯も1.5人前くらい食べるのに緩やかにしか増えなくて、家の中でずっと動き回ってるのでそっちにカロリー持ってかれてるんじゃないかと思ってます(笑)

• さ

コメントありがとうございます😊
    同じような方がいて少しほっとしました❣️

そこまできたらそういう体質なのかなーって思っちゃいますね😂うちもずり這いでどこまでもいってしまいます😌

• 10月24日