※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよママ
家族・旦那

離婚したいです!コロナ禍になり、モラハラだった旦那は4月頃から給料も…

離婚したいです!

コロナ禍になり、
モラハラだった旦那は4月頃から給料も
13万円代になり、機嫌悪くなり、
子供の保育園の登園自粛中も今も育児全くせず、
自分だけ寝室にゴロゴロして一人で育児に家事に仕事やってきました。

離婚したいと伝えると、俺にメリットなくなるから拒否とのこと。(家賃光熱費のみ旦那12万くらい。他は、私のため寝ててもご飯後出てくる状態。、家事洗濯やってくれる環境のためか?)

最近は、全くシカトされてるのもあり、子供と関わってないこともあり減りましたが、
子供をすぐに叩いたり暗い部屋に閉じ込めたり、
すのこ投げつけたり。。虐待寸前のことが何度がありました。そこで離婚は決意したのですが、お金がなくてすぐに引っ越したりできず。実家はありません。

時々子供は可愛がりたいのか、ほんの少しだけ遊んだりしてるみたいですが全く育児や関わってると言うには程遠いくらいです。

コロナで、収入減ってる旦那だけど、離婚していいかすこし考えてしまいます。
でも、子供にストレスで当たってくるから、離れなければ守れない!とも思っています。
みなさんが私の立場でしたらどう思いますか?旦那捨てますか?

収入は、今は、パートで下の子が1歳になるまで時短でしか預けられない保育園なのですがもうすぐでフルで働きに出れます!
今は、お金ないです(;_;)

コメント

23ママ

旦那さん捨てます。
市営住宅とかならシングルマザーならすぐ入れますよ。
家賃も安いし。

• ぷよママ

ぷよママ

ですよね。ありがとうございます!!
    すてます。すてます。
    なかなか、モラハラされすぎて私の感覚おかしくなってます。
    ありがとうございます!!

• 10月25日

離婚一択です。
虐待寸前と言うよりそれはもう虐待ですよ…。旦那さんは離婚は俺にメリット無くなるから、と言ってますがこのまま結婚したままだとぽよさんやお子さんのメリットって無いですよね。都合のいい時だけ遊ぶって親戚じゃないんだから、、。子供の為にもすぐ離れます!とりあえず市役所や保健センターに相談した方が1番だと思います。プライバシー守りつつ引越し先など色々と提案してくれますから。

• ぷよママ

ぷよママ

虐待ですよね。ありがとうございます!
    優しいときと、厳しいときがあって、なかなか私の感覚も麻痺しているみたいですね。

私達にメリットはありません。。ほんとに。。

ありがとうございます!役所に相談してみます!ありがとうございます!

• 10月25日