※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種後、体温が36.7℃に上昇。様子見で大丈夫でしょうか?

昨日の夕方予防接種を受けました!
暇授乳中なのですが、体温がいつもより高いです。

平熱36.2なのですが
現在36.7あります💦

様子見で大丈夫でしょうか?
熱出てるとはまだ言えないんですがいつもより熱く感じてしまったので

コメント

にゃんにゃんこ

うちの子は予防接種受けた次の日、熱いなーって感じた時37.4度とかで副反応かなー?それとも布団きすぎて熱がこもったのかなーとか悩んでたらお昼頃38.6まで上がりました💦その時受診したけど副反応だろうから明日まで熱が下がらなかったらまたきてねー!で何も薬も貰わず帰りその日の夕方には熱が引きました😌

わたしの子の場合ですが熱が出でも様子見で大丈夫でした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます、
    副反応なきもします💧平熱が低めのため37度近いと受ける手も暑く感じてしまってます💦
    1度お昼頃まで待って判断してみても良さそうですよね😓

• 10月24日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

稀に副反応で39度とか高熱が出ることがあってその時は痙攣とか起こしても怖いから夜間でも受診できるところ探してね!と言われました!
    でもまだ3ヶ月で小さいから出来るだけ座薬も使わない方がいいからとりあえず様子見しかないと言われました💦

3ヶ月なら小児肺炎球菌打ちましたか?
    うちの子は小児肺炎球菌で副反応が起きました💦あと予防接種の中でも副反応が起こりやすい種類みたいです!💦

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭なんか昨日の夜から寝付きが悪いのはあります。
    小児肺炎打ちましたが2回目です。前回は特に何も無かったので💦

尚更寝れないですね💧

• 10月24日