※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす
妊娠・出産

妊婦検診を受けた方の病院情報を探しています。待ち時間や子供連れ可か、エコー写真の提供があるか知りたいです。

まつもと医療センター・桔梗ヶ原病院・ひろおかさくらレディース ウィメンズクリニックで妊婦検診を受けていた方いませんか?
その他の塩尻市、松本南部の病院でも構いません。
うまくいけば妊婦健診に行くことになるのですが、どこがいいのかさっぱり分かりません。上の子を連れて行けるところがいいです。(上の子を産んでから塩尻に越してきました)。待ち時間や先生の様子などを教えていただきたいです。3Dエコーなどの希望はありませんが、エコー写真は毎回もらいたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

プロテイン

ひろおかさくらは子ども連れて行けないです💦
あと予約しても朝一とかじゃないと1時間待ちとかが当たり前なので、つわり中はキツかったです…
先生はハッキリとした物言いの方ですが、しっかり診てくださいます😊

私は1人目ひろおかさくらで検診を受けて、2人目は横西産婦人科で検診〜出産までお世話になりました。
横西は受付〜お会計までで1時間かからなかったりとスムーズでありがたかったです。

• ぽんす

ぽんす

コメントありがとうございます!
    ひろおかさくらは子連れダメなんですね。さらに1時間は待ちは辛い、、。
    横西は少し遠いですが検討したいと思います。
    ありがとうございます😊

• 10月26日
ぽんす

今日初診行ってきました。いつか他の方の参考になればと思い自分でコメントします笑

◆まつもと医療センター
初診も予約必須。しかし予約しようとしたら2ヶ月以上先になるとのこと。つまり妊婦健診はできないと考えたほうが良い(妊娠発覚から2ヶ月も待てない)。但し紹介状あればOK。

◆桔梗ヶ原病院
こちらも予約しないと当日には診てもらえず。
最短で1週間待ち。
まつもと医療センターも桔梗ヶ原も曜日によっては産科ないので混んでる模様。

◆ゆり産婦人科医院
口コミ悪すぎて行きたくなかったけどどうしても本日中に診察したかったので予約。
当日10時に電話予約(対機械、電話じゃなくてもHPから予約可)して当日16時の予約とれた。

受付の人:普通に優しい
先生:愛想は無いが診察は丁寧で無駄がない
筋腫があるがそれも丁寧に見てくれた
看護婦さん:診察の間娘を抱っこしてくれた
施設:キッズルームがあって娘もご機嫌だった
全体的にとても綺麗
検診:30週が最後の検診でその次(32かな)からは出産予定の病院へ

という感じでした。
ゆり産婦人科全然よかったわ笑