※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近急に夜中に何度も起きるようになり、これが睡眠退行なのか、男の子は手がかかると言われていて不安です。一時的なものなのか教えてください。

最近急に
前まで夜中に一回起きるか起きないかとかくらいだったのに最近すごい起きるしこれが睡眠退行とゆうものなんでしょうか、、?
ほんとに急にちょくちょく起きるようになって体がついていけないです、、😹😹😹新生児の時からよく寝る子だったので男の子は手がかかるよなど言われててこれが当たり前なんでしょうか🤢🤢🤢それとも一時的なものなのか、、、初めての子育てでわからないことだらけなので教えてください🤢

コメント

しゅしゅ

6ヶ月から睡眠退行ありました😭
うちも夜ちゃんと寝る子だったけど、そのあたりから起きるように…
周りのママさんたちも愚痴っていたので、結構あるみたいです😅
3ヶ月くらいでなくなったママさんもいましたが、息子は一歳くらいまで続きました😣
男の子は手がかかる、というか性別より個性のほうが大きいとは思いますが、男の子のほうがやはり体力あったり力が強かったりする傾向にあるみたいです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりこの辺の時期だと睡眠退行ってあるんですね、、、😰😰
    結構辛くて、、🥶でも終わりがあるのかと思えばかわいい息子の為に頑張れそうな気もします💭🤭笑
    一歳までってめちゃくちゃ長いですね、、また急に寝出すんですか?🤔
    実際男の子はどうとか女の子はどうとかって昔からの言い伝えだから人それぞれですよね!👐🏼👶
    あーほんとに歩き始めてバタバタして騒ぐのが目に見えてきました笑👦👣笑

    • 10月24日
  • しゅしゅ

    しゅしゅ

    あるあるだと思いますよ〜💦
    きっと多くのママが辛い思いをしてる時期です…
    終わりはあります!いつ終わるかは個人差ありますけど…
    保健師さんに、歩き出したら多分終わると思うよ〜って言われてたとおり一歳で急に寝だしましたね🤣
    歩くようになると疲れるから、みたいです☺
    女の子でバタバタして騒ぐのが好きな子もいれば男の子でおとなしい子もいますからね🥰
    歩けるようになったら勝手に騒いでる感じで、自分で好きなことして遊んでるのでわたしはめちゃくちゃ楽になりましたよ〜
    歩くまでは自分の好きなようにできなくて泣きまくってました😨

    • 10月24日
ぽにゅ

上の子は男の子でしたが、楽でした…
下の子は女の子ですが、息子と違い怒ったり、嫌なことなどの表現の仕方が激しいし、やることなすこと息子がしなかった事ばかりするので、とても手掛かります😅笑

ただ男の子は元気過ぎるというか、暴れ回って大変です💦
体力もですが、力も強くなってくるので、全力で遊ばないとやられます😅笑

性別より個性だと思いますが、息子の方が寝てくれました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人一人個性が違うから必ずしも男は育てにくいってゆーのは違いますよね!!!🙆
    確かに体力は女の子よりかはありそうです🤮🤮🤮笑
    これからが大変になりそうです😥😥

    • 10月24日
  • ぽにゅ

    ぽにゅ

    男の子も女の子も大変ですが、いつか笑い話になりますから☺️

    ただ不思議なのが、息子も娘もクレヨンを食べちゃったのですが、何故か黒色を食べてるんです💦
    ほかに美味しそうな色が沢山あるのに、なぜか黒。
    不思議です…笑

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですねいつかは笑い話にでもなればいいなと思いながら頑張ります💪😼

    黒だけやけに美味しいんですかね?🤣笑笑
    子供だと赤とかの方のがはっきり見えてるから興味持つってよく聞くのですが👂💟💛
    さすが血が繋がってるだけあって
    行動が似てますね?!🤣🤣💞

    • 10月24日
  • ぽにゅ

    ぽにゅ

    男の子でもおとなしい子もいるので、まだ分かりませんがおとなしい子より元気いっぱいで暴れまくってる方が安心ですよ😅笑
    大変ですが、お互い頑張りましょう😅笑

    • 10月24日
deleted user

わかりますよ、前の方がよく寝てたじゃんってなりますよね。
とにかく昼寝!昼寝して回復してください!

私は体力が追いつかず、添い寝に切り替えました。
あと家事は旦那さんメインでやってもらってます。
ほんとにひどい時は2週間くらいずっと眠くて、ご飯もまともに作れず外食頼みでしたよ。

無理せず旦那さんにも言って、自分を甘やかしてくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝してなんとか追いつきます😪💭優しいお言葉に救われます🙇‍♀️💦

    旦那さん優しすぎる、、、🥺🥺
    全部1人で家事も育児もなんて睡眠不足でやってたらいつか倒れちゃいますよね😫😫甘える時は私も旦那に甘えてみようと思います😖
    本当にありがとうございます😭

    • 10月24日