※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりや入院でキラキラしたマタニティライフを送れず、2人目を躊躇中です。同じ経験の方いますか?

2人目欲しいけど
酷い悪阻で点滴通い
おまけに切迫で2ヶ月入院。笑
と、全然キラキラしたマタニティライフを
送れなかったので、、2人目躊躇います😭
特につわりがほんとに酷すぎた、、
同じような方いますか?😭

コメント

ままり

同じですー!以前似たようなこと質問していて私が投稿したものかと思いました😂悪阻の点滴通いも切迫の2ヶ月もキラキラとかけ離れていたのも全く同じです😂私は悪阻がもはやトラウマです。笑 切迫のことも考えると今の娘の2ヶ月はすごく大きいので離れるなんて考えられなくて…せめて娘が3、4歳くらいになってから2人目作ろうかって、夫と話し合ってます😅

るなまま

私は悪阻は軽い方でしたが、二人目は17週から切迫で10週間入院、退院後もずっと安静でした😅
週数浅いうちは怖くて生きた心地しなかったです💦
でも授かれるならまた赤ちゃん欲しいです😊
出産後に、人生でこんな幸せな瞬間って他にない!って思ったので✨

しおん

1人目のときは、16週くらいまでずーと吐いていました😅
つわりがあったせいかわかりませんが、切迫流産も一緒に診断されて、廃人のように過ごしていました😅💦
2人目のときは、つわりで吐く事なく過ごせました!
切迫にもなりませんでした!
しいて言えば、長男も次男のときも、葉酸のサプリを飲んだ時は必ず吐いていたくらいですね💦
子供によって、つわりって全然違いますよ😊

わたしも次男妊娠したとき、長男のときのつわりを覚悟していたので、妊娠時期怖いかったけど、快適に過ごせました!

ぽにゅ

私は1人目より2人目がキツかったです💦
1人目も2人目も後期までずっと悪阻がありました💦
2人目は食べても吐いて、食べなくても吐いて、歩いても吐いてで大変でした。
吐きすぎて胃が痛み、泣きながらトイレで吐いてました💦
匂いもダメで、食器洗剤の匂いがほとんどダメで、洗えないし、家の階段がとにかくキツくて、2、3段上っては休んで上っては休んでだったので、玄関に着くまで時間もかかり、しかもその途中吐いちゃうし…

切迫にはありがたいことにならずに済みましたが、毎日地獄のようでした😅笑

出産も2人とも促進剤だったんですが、2人目の方が長くかかり、痛みに耐えるために旦那に腰を殴ってもらってたら、背中からお尻にかけてアザだらけになり、産後は寝返りも苦痛でした😅笑