※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を育てている方が、バウンサーとベビージムのどちらを購入すべきか相談しています。どちらが良いか教えてください。

ふと思い立った質問ですが、回答頂ければ嬉しいです😔

お恥ずかしい質問ですが、3ヶ月寄りの2ヶ月の男の子を育てています!
今更ながらバウンサーかベビージムを購入するか迷っていて色々調べているとどちらも用途は似ている気がして…
どっちかでいいのか、これから購入するのであればどちらの方がいいのか教えてください😭

コメント

R

よく寝る子はバウンサーがいいと思います。息子はよく動く子でバウンサーあまり使ってないです。バウンサーに最初は大人しく乗ってくれますが途中で泣きます!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    最近午前中は機嫌よく動いているのですが、午後はぐずってます…。上手く動けなくて泣いちゃうんですか?

• 10月24日
  • R

R

息子は午後になると眠くなるのでぐずってます!3ヶ月で寝返り、寝返り返りが出来るようになってからはマットの上に置くと動けるので機嫌がいいです!

• 10月24日
  • ママ

ママ

本当にバウンサーの使える期間は本当に短いんですね😭

• 10月24日
ゆなち☆

ベビージムおすすめです❤︎
ねんねの時期からお座りすぎまで
大活躍でした˖°⌖꙳✧
バウンサーは好き嫌いあるというし、
ジムで遊ぶ姿も癒されますよ⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    なるほど🤔好き嫌いでどちらか選ぶというのもあるんですね!

• 10月24日
mimi

ベビージムもバウンサーもあると重宝しますよ😊
ベビージムは寝んね期、特に3ヶ月頃だと早い子は手を伸ばして触ろうとしますし、お座りができたりハイハイしたりしても長く使えます✨
私の娘は歩いてますが、時々思い出したようにベビージムにぶら下がってるおもちゃで遊んでます

バウンサーはどこでも運べて、個人差がありますがねんね期~寝返りくらいまでの時期に、子供を置いておけるので、ワンオペには重宝しました。
特にお風呂に入るときやキッチンで長時間立つ時に、すこし離れたところに置けるのでよく使ってました。
ただ、寝返りをし始めたりハイハイすると、縛り付けられるのが嫌らしく使えなくなりました😅
なので、使える時期は短めなのかな、と思います。

使い方や使える時期は個人差があると思いますので、参考程度にしてください

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    ほとんどワンオペなのでどちらもあると便利ですね🤔
    でももしどちらか、となるとベビージムの方が良さそうな気もします…
    すごく分かりやすい回答ありがとうございます!

• 10月24日