※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥨なぎスケ🥨
子育て・グッズ

2ヶ月半の女の子がミルクを飲む時にこぼすようになりました。母乳寄りの混合で、哺乳瓶の乳首サイズが合っていないのか、飲む気がないのか、哺乳瓶拒否か悩んでいます。どう思われますか?

ミルクについてアドバイスお願いします!
現在2ヶ月半になる女の子を、母乳寄りの混合で育てています🍼
(授乳は1日約7回。そのうち約3回ほど、母乳のあとにミルクを足しています。)

1週間前くらいから、ミルクを飲む時に口の横から大量にこぼすようになりました😭
こぼす時とこぼさない時の頻度は、半々くらいです。
今までは毎回しっかりごっくんして飲めていたのに💦
哺乳瓶をくわえたまま「ちゅぱっ」「だらだら〜」を繰り返して、首元がびしょびしょになります💦
哺乳瓶は、母乳実感のSサイズを使っています。

・母乳でおなかいっぱいで飲む気がないのか?
・哺乳瓶の乳首のサイズが合っていないのか?
・まさか哺乳瓶拒否の始まり!?

みなさん、どう思われますか⁇
アドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

ぴーまん

おっぱいがどれくらい飲めているのかを調べたらいかがでしょうか!
おっぱい沢山飲めているならおなかいっぱいで遊んでるだけかもしれませんし、
全然飲めていないならお腹すいて焦って口から出ているのかもしれません

• 🥨なぎスケ🥨

🥨なぎスケ🥨

お腹すいて焦ってるという可能性は考えていませんでした!
    母乳相談室に行くことを検討してるので、そのときに測ってもらおうかと思います☺️

• 10月24日
  • ぴーまん

ぴーまん

お家に赤ちゃん用スケールがあるなら飲む前と飲んだあと同じ条件で測るとどれだけ飲めたか分かりますよ👏🏼👏🏼
    母乳相談室めっちゃいいですよ🙌ぜひ行くべきだと思います!私も上の子の時はお世話になりましたがなんでも教えてくれるし神様です🥰😍

• 10月25日
  • 🥨なぎスケ🥨

🥨なぎスケ🥨

残念ながらお家にスケール無いんです😢
    レンタルしようかと思った時期もありましたが、測りすぎるとストレスになりそうな気がして💦
    家の近くに桶谷式の母乳相談室を見つけたので、近々行ってみます☺️🍼

• 10月26日
  • ぴーまん

ぴーまん

確かにスケールあると頻繁に計ってストレスになります😓
    私も娘が1歳になった時くらいにスケールの電池が切れてそこから使わなくなりました🤣
    電池も買えてません👏🏼

桶谷式の母乳育児相談室ぜひ行ってきてください❤❤

• 10月26日