※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい職場で上司の対応に悩んでいます。業務が早く説明も不十分で、自分で解決しろと言われて困っています。同じ経験をした方、励まし合いませんか?

仕事の事を思うとイライラして眠れません😂
最近新しい職場で働き出したんですが、なんとも社員のクセが強く…
特に上司が苦手すぎます😩

①業務を凄まじいスピードで説明された後、その後1人でできないと「こないだ教えましたよね?」と責められる。
(説明というより向こうの作業を急いで見せられ、メモする時間も無し)

②いちいち横文字の用語を使ってきて意味が分からない😂

③使用経験がないシステムの使い方等をちょっと聞いただけで「皆自分でググってますんで」と突き放される😓

④初めてやった作業でエラーが出たので相談に行くと「○○さんに聞いて」と丸投げされ、その通りにやったらさらに悪化したらしく私が怒られる😨
(最初の私のやり方は間違ってなく、システムの不具合)

右も左もわからない事を「どんどん自分で動いて試してみて!」というわりに、それで間違えるとグチグチ言われます。。
ほんと疲れました😞

理不尽な思いに耐えて頑張ってる方、励まし合いませんかー?😅

コメント

ぷぷぷ

はーい♡うちの職場もそうです😂

ほぼ説明もなく、とりあえずやってみて!なんて当たり前🤣他の会社とか行政に問い合わせたりもよくある仕事なのですが、ほぼ説明なくとりあえず電話してみて!行ってきて!なんて日常茶飯事!
で、間違えたらもちろん怒られます🤣最低限の情報しか与えられないまま言い渡されるので、心の中ではこれは何の仕事だよ?と思いながらやってます😂

なのにめちゃめちゃ細かい性格で、自分の思った通りにやっていかないとケチつけてきます😅ほんとどうでもいいことまで、、、ホッチキスの位置、字の濃さ、ショートカットキー使って操作してるとここはマウスでした方がコンマ何秒早いとか、、、変わんねーよ!じゃあ自分でしてくれるかな?と毎回思ってます🤣

今までやってた仕事のやり方を急に変えるように口出ししてきたのに、数ヶ月後にはここなんでこんなやり方なの?と自分が言ったこと忘れて文句言ってきます、、、なので変更するように言われたらメモしておいて、〇〇さんがこういう理由でこうするようにってこの前お話しされて変えましたよ?って言い返してます😂

ちなみに働き出してもうすぐ4年ですが未だに変わらず毎日イライラしてます🤣メンタル弱い人はすぐに辞めてくような職場です😂

はじめてのママリさんの上司の言う通り私もめちゃめちゃググってますよ‼︎だって誰も教えてくれないんですもん😂笑

なんなら間違えてたら自分も怒られるから人にも教えたくないくらい、、、笑

イライラすることたくさんありすぎて長文失礼しました😂お互い頑張りましょうね❤️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー😭もう共感しかないです!!!
    これは何の仕事だよ?って私も毎回思ってます!😅
    常に釈然としないままやらされてるというか…

    どーでもいいとこ細かくていちいち指摘されるのも同じです。
    電話対応でも、先方からかけ直すから折り返しいらないって言ってたので、社名と名前だけメモ残したら、「え?何で用件聞かなかったの?」ってグチグチ責められますし…
    はぁ?普通聞かないだろ…あっちからかけるって言ってるのに。。とげんなりしました😓

    私の会社も平均1年もたずに人が辞めていくそうです!笑
    ぷぷぷさん、4年も続けてるのすごいですね✨
    お互い発散しつつ適度に頑張りましょうね😭
    コメントありがとうございました😊

    • 10月24日