※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ニュースで予防接種死亡の話を見かけ、明日子供が接種する予定。皆さんは受けますか?

ニュースでみかけたのですがインフルエンザの予防接種で死亡してしまった人がいるみたいで、、明日子供が予防接種受ける予定なのですがふあんになってしまい、、皆さん予防接種は受けますか?

コメント

ミー

先週受けましたよ!
毎年何万人が受けているので、体調などにより死亡もあり得るのかもしれませんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭毎年何万人もの人がウケていて心配しだしたらキリがないですよね、、

• 10月24日
controlbox

今年は受けないことにしました。
夫婦でリモートワークが割とできることと、長男が注射で最強に暴れるからです💦

野菜など沢山食べてよく遊んで免疫力を上げる方向でいきます。
偏食でほぼ野菜を食べなかったのですが、注射と野菜どっちがいい?😊と脅して完食させてます←酷い親です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️❤️
    私も主人も外ではたらいていて上の子も下の子も幼稚園と保育園にいってるので打たせようと思うのですがニュースが出て心配で😱💦
    私も野菜嫌いの子供に脅してます←笑
    脅しているくせに注射も受けさせてしまう母です😱💦

• 10月24日
  • controlbox

controlbox

インフルエンザの予防接種は、今年流行るウィルスの型を予測して作っているというのを聞きまして。それって本当に当たるの??って疑問に思ったのがきっかけです。
    会社の補助も家族全員分出ますが無視します。

と思ってたら、やっぱり…というニュースが出たなぁという印象です。韓国はおかしなウィルス予測しちゃったんじゃないのかなー?って。
    日本のものは恐らく大丈夫だと思います。

とはいえ、子供達がかかった時のオペレーションは夫婦でシミュレーションしてます。

あ、野菜、脅してますか(笑)
    どちらもできたら最強だと思います!!

• 10月24日