※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で子宮頸管が1.8ミリで切迫早産気味と診断され、月曜日再検査。28週未満は受け入れ不可で緊急搬送可能性。自宅安静指示。26週1.8ミリで入院必要か相談。


今日検診に行き内診してもらったら子宮頸管?が1.8ミリで切迫早産気味と診断されました💦
月曜日の朝一にもう一回来て1.8ミリより短くなってたら即入院しましょうと言われたのですか、産む予定の病院が28週からしか受け持てないらしく緊急搬送になるって言われて不安がいっぱいでとりあえず月曜日まで自宅安静と言われ帰されました💦
上の子が1歳で抱っこマンなのでそれが原因かな?とかおもったり…2ヶ月入院で息子と旦那と離れるのが本当に嫌だ😭😭😭

26週1.8ミリは入院レベルなんですか?💦
初めてのことでわからないので教えてください😭

コメント

deleted user

26wで1.8ミリは入院レベルです。
私の病院は2cm切ったら入院って言われていましたよ。
自宅安静というのは食事、トイレ、シャワー以外は寝たきりです。
立ち上がるだけ短くなるので気をつけてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ家事もできないですよね💦
    月曜日は入院を頭に入れていたほうがいいですよね…💦

    • 10月24日
なつ

私も16週のとき3.0cmで自宅安静になりました!
私のお世話になっている産院は2.0cmきると即入院で、
週数が早いと2.5cmでも入院になることもあると言っていました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自宅安静で正産期までもちましたか?😢

    • 10月24日
  • なつ

    なつ

    すみません💦
    今妊娠中でまだ19週なんです( ˆᴗˆ )
    安静継続中です!

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失礼しました😣
    辛いですけど頑張りましょう😭✨
    お互い生産期までもちますように😞

    • 10月24日
deleted user

入院レベルです!!😭
わたしも切迫早産で26週で25ミリ無いくらいでしたが 検診いって即入院でした😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ私帰されたのもえ?ってなるレベルですよね…💦
    月曜日は入院確定ですかね😭😭😭

    • 10月24日
はーあそママ♡

入院レベルです!
私が行っている産婦人科は25ミリきったら即入院って言われてました😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーも確実入院ですね😱

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

私の行ってた病院は20ミリ切ると入院でした…そして私は入院しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院ではトイレとお風呂以外ずっとベッドですか?😞💦

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦基本的には24時間点滴なので…😭
    食事とか以外はずっと横になっていないとです😳

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ面会とかも無理ですよね😭💦

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

病院にもよるとは思いますが💦私の行ってたとこは総合病院で無理でした😅姉(姉も切迫で入院)のとこは個人院だったのでOKでしたね🤔

はじめてのママリ🔰

下に返信しちゃいました💦