※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずらん
家族・旦那

ただの愚痴です。ただ今授乳中。退院後から娘と私は布団で、夫は別室で…

ただの愚痴です。
ただ今授乳中。
退院後から娘と私は布団で、夫は別室でベッドで寝ていました。
最近休前日は夫の希望で三人一緒に寝るようになったのですが…
本当に“一緒に”寝るだけ。
オムツも変えてくれないし、泣いたらトントンはしてくれますが、それだけ。オムツ替えてと言えばやってくれますが、言わないとやらない。私がオムツを変え始めると横になったまま足をもったりしてはくれるけど、オムツ替えに慣れた今、横になったまま適当に持ってくれても邪魔なだけです笑
そして、私が授乳中(添い乳はしていません)の今、ゲームをしていたのですが、メガネしたまま寝落ちしました!!!
スマホの懐中電灯で照らして起こそうかなぁと思います!!!!
ただ隣で寝るだけならイライラするし、娘も寝る場所が変わるのも可哀想だから別室で寝ようかなと思うんですが、別室だと夜中起きても、全く気づかず、ただ知らないだけなのに、最近〇〇ちゃんよく寝るねー静かだねーと勝手に言ってます笑夜中も泣くし、起きて授乳するし、しばらく抱っこして再度寝かせることだってあります。
自称イクメン、〇〇ちゃんはパパっ子、パパを見て笑うとパパが来て嬉しいのー?というし、一人っ子だとわがままになるからもう1人欲しいといいますが、私は今必死で辛いのに二人目なんてまだまだ考えられません!!

コメント

ぶたッ子

うちの旦那もそうでした😂笑
1人目も2人目も夜に子どもが泣いても起きもせず、モゾモゾもしないし、抱っこして寝かしつけている事も知らなかったです😂
夜って自分と赤ちゃんしか起きてないし、明るくして授乳出来なくて、昼間より暗い中で起きてるから、余計イライラもするし、寂しくもなりますよね😅
こんなうちの旦那ですが、夜はダメダメですが、起きてから寝るまでは、ご飯込みで1人で任せられます☺️
今は大変ですが、夜の授乳の間隔が空いて、睡眠時間伸びると、もう1人良いかもって思えてくると思います😊

あと、起きてから夜がどんだけ大変だったか、伝えてました笑
○回も起きたし、抱っこじゃないと寝ないから抱っこしてたし、長く寝れて3時間だよ😭
あとは切れ切れの睡眠だよー。とか、起きた回数とか多めに言って、大袈裟に伝えてました😂
大変だった事は伝えなきゃ分からない!って思って、良く寝れた日も、寝れなかったーって言って、昼寝してました笑

• すずらん

すずらん

泣いても気付かないとか気にせず寝れるのってある意味特技ですよね笑
    起きている間任せられるところは頼もしいですね!うちも一応一通りできるんですが、やらないんです…これから離乳食はじまるので、人任せにしようとしてたから、今日一緒に勉強してって言ってあります!
    少し前に夜の授乳間隔があいた時期があって一瞬二人目もいいなぁと思ったんですけも、また何回も起きるようになって、休日少し横になって休ませてってお願いしていてもなぜか夫が昼寝してしまって…笑
    あとで大袈裟に〇回起きたよ、って伝えようと思います!!

• 10月24日
スーパー主婦になりたい私。

うちも旦那は起きない!とゆうか気づかないです。
起きて意識があればやってくれそうですが、声かけても蹴っても起きない!
旦那いわく、気づかないんだからしょうがない!だそう。

• すずらん

すずらん

確かに気付かないんだから仕方ないんでしょうけど…
    でも泣いちゃって起こしちゃったら悪いなーという心配しなくていいから、その点は気が楽と思って良いかもですね!

• 11月2日