※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
住まい

すごく不安です。現在、1歳5ヶ月の息子と旦那の家族と同居しています。…

すごく不安です。
現在、1歳5ヶ月の息子と旦那の家族と同居しています。
これから家を出てアパート暮しをする予定です。
旦那も私も実家を出て1人暮しをした事がないので、親がいない生活を知りません。(甘ったれですいません。)
なにもかもが初めてプラス怪獣みたいな息子がいて、これからやって行けるか不安でなりません。まだまだ泣きぐずりするし、気にくわない事があると物を投げて暴れます。お隣さんや下の階の人に迷惑をかけるのは間違いありません。
旦那は夜勤などもあるので、月の半分以上は息子と2人です。今まではじいじやばあばに預けて料理や洗濯など出来ましたが、これからはできません。
どーしたらいいもこーしたらいいもないのですが、不安でしょーがないです。

コメント

さくらんぼ🍒

私も同居していました!
ちょうど1番上の子が2歳前とかで別々に暮らし始めましたが、自分のタイミングで家のことはできるし手抜きもできるし楽っちゃ楽でしたよ🌟

• ちな

ちな

自分のタイミングって大事ですよね!きっと私は手抜きしまくりです😂笑

• 10月24日
まこ

私も同居してたので気持ちわからなくもないですが、

私の場合、、
引越しをして風呂の時間も洗濯の時間も、疲れて何もしたくないときも、いつ何してても周りに気にすることなく生活できるって何て幸せなんだろうって思いました。

預けることは楽ちんですが、
私はそれ以上に気を張って気遣いして疲れる方が辛かったので
出て正解でした。

大丈夫です、そのうちリズムが出来て慣れますよ!

• ちな

ちな

確かにそうですよね。
    忙しく家事をして育児をして。よりも気を使う方がいろいろストレスですよね。
    慣れたら楽ですよね!

• 10月24日
みぃー

引っ越したらお隣さんや下の方に挨拶に行くといいですよ。子どもがいるので迷惑かけますと一言言っておくだけで、印象は違うと思います。

まあ何とかなりますよ。
のんびりマイペースでできます。昼寝も一緒にしています。
ぐずってどうにもならんときはテレビ見せちゃってます。料理するときはいつもEテレに頼りっきりです✨

• ちな

ちな

なるほど。ご挨拶必ず行きます。

私も最終手段はYouTubeです。
    ダメだと分かってても見せちゃいます。

• 10月24日
みかん

ごみの分別、光熱費や家の保険など、みんな最初はわからないことだらけです!!😅
これどうしたらいいんだろ?ってことはご両親に聞いたりママリで質問したりネットで調べたり、色々成長できるチャンスだと思います!

• ちな

ちな

世の中を知るいいチャンスですよね!
    ほんと分からないことだらけで…
    親に頼りっきりだった自分が恥ずかしいです。

• 10月24日
むぅ

初めは大変だと思いますが、いつかは慣れますし、きっと大丈夫です!

私は同居はしたことないですが、旦那が夜勤あり、娘と2人きりの夜ははじめは不安でしたが、今では慣れましたし、むしろ仕事で旦那いないほうが楽だと今は思ってます😂

今までがありがたい環境だったなぁって気持ちがあれば、それをバネにしてやっていけると思います☺︎

• ちな

ちな

はやく慣れたいです😂
    がんばります!

• 10月24日