※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
ココロ・悩み

主人の転職で唐津に引っ越し、知り合いのいない地で孤独。ママ友が欲しいけどSNSで繋がるのか不安。

ままとも欲しいです😢
この4月に主人の転職で唐津に引っ越してきました。
はじめての出産も知り合いの居ない地で終えて、
コロナのせいでなかなか外にもでられず、、
自治体主催の体操にも一度参加したものの
参加してたままさんはどうやら少し年上?のようで
情けなくも終始話しかけられず終了。。。

ランチするママ友が欲しいとかそんなじゃなくて
なんかこう、気軽に子育てのこととか
話ができるママ友が欲しい。。。

みんなやっぱりSNSで繋がってるのかな?😭😭

コメント

まろん

私もママ友いなくて孤独です😢
子どもが幼稚園とか行きだしたら出来るよって言われたもののいつの話だって感じで😩
今度支援センター?にでも行ってみようかなと思ってます😅

• ss

ss

わかります!
    平日言葉の通じない可愛い宇宙人👽といると、誰かと話ししたい!ってなりますよね😭
    支援センター私も行ってみたいものの、コロナが怖かったり、すでにグループできてたらどうしようとかびびりまくってます笑

• 10月23日
  • まろん

まろん

まさにそれです😂
    ずっと二人きりだと他の誰かと話したくなりますよねー😭
    私も超ビビリなんで結局行けなさそうです…笑
    でも家にずっとい過ぎてメンタルやられそうです😱

• 10月23日
  • ss

ss

なりますなります!
    些細なことでも相談したいし、イベント情報とか交換したいし。。。
    ママリのお返事が相当癒しになってます😭😭

• 10月24日
  • まろん

まろん

皆どうやってママ友とか話し相手作ってるんですかね🤔
    交流の場にやっぱ行くべきなのかなぁ🙄
    唐津そんなにないですよねー😟

• 10月24日
  • ss

ss

えっ!まろんさん唐津のひとやったんですか🥺🥺❤️笑
    私は自治体の体操に行きましたけど友達できずでした💔
    友達の作り方忘れました。。笑

• 10月24日
  • まろん

まろん

はい😂私は3年前に嫁いで唐津住んでるんですけど友達ゼロです😭笑

• 10月24日
  • ss

ss

そうなんですか😢😢
    3年とかお疲れ様です😭
    結構孤独じゃないですか??私は実家が岡山なのでなかなか実家にも頼れないしで悲しみです。。。

意外とご近所さんかもですね😭❤️

• 10月24日
  • まろん

まろん

ありがとうございます😞
    岡山ですか!!それは遠いー心細いですね😢
    私は福岡です!唐津狭いからその可能性ありますね☺❣️笑

• 10月24日
  • ss

ss

そうなんです。。なんとか馴染もうとしますが、、買い物中とか同じ月齢くらいかな?って思っても話しかけられないし😭💔(不審者ですよね笑)

福岡ですかー!私も平尾に住んでましたよー!

• 10月24日
  • まろん

まろん

遅くなりましたー😱
    平尾!ひとり暮らししやすくていいとこだ😳
    買い物てやっぱイオンとかマックスですか?😁

• 10月26日
  • ss

ss

いいえー!相手してもらえて幸せです!笑
    ですです🥰❤️!
    だいたい、イオン、ビッグ、MrMaxらへんです!!笑
    生活圏内が同じですね!!

• 10月26日
  • まろん

まろん

同じです😂😂
    やっぱ唐津は狭い🤣

• 10月26日
  • ss

ss

狭いですねw
    基本買い物ってあのへんですもんねw

• 10月26日
  • まろん

まろん

でも同じようなママさんがいて安心しました〜🥰🥰
    会話してくれてありがとうございます❣️

• 10月27日
  • ss

ss

いえいえ!こちらこそです😭😭

まろんさんこの時期って子供どのくらい着せてますか😭💦

• 10月27日
  • まろん

まろん

唐津も朝晩めっちゃ冷え込みますよね😥
    寝る時はトップスとズボンの上からはおりもの着せてます!赤ちゃんて体温高めだから汗かいたりするしどのくらい着せたがいいか迷いますよね🤧

• 10月27日
  • ss

ss

冷えますよね💦
    うちは海沿いなので寒いです💦
    うちは、長肌着にフリースのパジャマを着せてて、お昼寝の時はこれでも汗かくから悩んでたんです💦

• 10月27日
  • まろん

まろん

ありゃ間違って下にコメしちゃました😂

• 10月27日
まろん

海沿いなんですね!浜崎とか松原らへんですかね?😳
昼間急に暖かくなったりするから調整難しいですよね💦
真冬に向けてこの前西松屋でモコモコスリーパー買いました🥶

• ss

ss

ばれましたね!笑
    ほんとその辺です!✌️
    ですよね!今日とか朝と昼で10℃とか気温違いました!!
    スリーパー!やっぱまろんさんのお子さんくらいになるとジタバタしますか??💦

• 10月27日
  • まろん

まろん

近いです😂
    めっちゃハイハイやつかまり立ちで動きまくりです〜オムツ替えもじっとするの嫌がってジタバタするし大変😭
    離乳食も三回食なるし…我が子は可愛いけど体力が追い付かないです🥺笑

• 10月27日
  • ss

ss

まじですか!🥺🥺❤️
    まろんさんも海沿いですか!⛱
    砂やばくないですか😭??

おむつは大変そう💩💔
    やっぱりパンツタイプですか??

三回食ならもうミルクは卒業ですか🤔??

• 10月27日
  • まろん

まろん

いや私海沿いじゃないですー鏡のとこでめっちゃ住宅街😂
    そですパンツタイプですね!
    今日から3回食なったんですけどまだミルクも飲ませてます😘
    てか最近よく乳首噛まれるからミルクオンリーにしようか考え中です😭
    歯がはえてきたからこれで噛まれると痛いのなんのって😭

• 10月28日
  • ss

ss

えっ😳😳!私も鏡ですよ!笑
    っていっても鏡は地味に広いかあ🤭

三回食なったんですか🍽♡!
    私も来月で5ヶ月なるので
    離乳食でびゅー考えてます!♡
    おすすめの食器?とかありますか?

わかります🤣💔
    うちはまだ歯が生えてないけど、
    歯茎でごりごりしてきてめっちゃ
    痛いのに、これで歯が
    生えてきたらと思うとゾッとします😨
    でも、痛くても可愛いんですよね😭❤️❤️

• 10月29日
  • まろん

まろん

下のコメに必死にしようとして出来ないってずっと思ってたら上のコメに返信できることに今気づきました😂😂
    え鏡ですか!笑でも私のとこ海沿いじゃないですもんね😳

私も5ヶ月からはじめましたーミルクいまいちに飲みが悪いから早めに離乳食デビューさせるかなと思って☺
    食器適当に家にあるやつ使ってるけどそろそろ子供用のを使います😂
    ssさん完母ですか?😀

• 10月29日
  • ss

ss

わー😭😭よかった!!
    せっかく出来たお友達が消え去ってしまうかと冷や冷やしました☃️💔

うちは、ほんと虹の松原駅から近いとこなので窓のサンに砂がすごいです😞こんなことになるとは思いもしなかったです💦

そうなんですね!明日から実家に帰るので実家で離乳食でびゅーさせるつもりなんです🍽
    普通にスプーンでいいですかね😳?
    私も産院から退院したときに飲ませるよう言われてたK2シロップは普通にティースプーンで飲ませてました🤭❤️

完母です!
    私自身ズボラなので哺乳瓶きちんと消毒できるか不安だったので、、笑
    まろんさんは混合ですか??

• 10月29日
  • まろん

まろん

私もですーよかった🥰🥰
    やば!!そんなに砂がすごいんですね😨肺とかに入り込まないといいですけど😰

岡山帰るんですねー❣️私ももうすぐ1週間くらい福岡の実家行きます😂😂
    スプーンは離乳食用の買いました❣️けど五ヶ月から使い始めてボロボロなってきたのでまた買う予定です😳

いいなぁー私は母乳の出があんまよくなくてミルクよりの混合です😊今もまだ消毒してますけど正直めんどいです🙄笑

• 10月30日
  • ss

ss

よかったです!せっかく出来たご近所?さんですから、末長くよろしくです🙇❤️笑

肺とか入るんですかね😨😨💔
    車も真っ黄色になるし。。ショックです。。笑

ご実家福岡なんですか😌❤️
    学生時代は北九州にも住んでましたが良いところですよね!
    コロナだけは気をつけてくださいね😭💦

もうボロボロになるんですか😳!歯が生えるとカミカミしちゃうのかな??なんかそういうのも成長の一つで可愛いなあ😌💞

でもどっちが良いかわかんないですよね💦私、夕方は出が悪いときがあるんですが、でないよー😭😭って泣かれますもん💦
    ですよね💦でもしないわけにもいかないですもんね。。。
    いつから消毒ってしなくていいんですかね😞😞

• 10月31日
  • まろん

まろん

こちらこそ😆❣️けど返事遅くなってすみません💦ママリDLしてるケータイがメインケータイじゃないから開くのが遅くなって😞

私も車ずっと洗車行けてなくてある意味汚れやばいです😂

福岡住みやすいですよね〜ほどよく都会☺
    そですね実家行ってもほとんど家からは出ないですーまだまだ怖い😭

分かりますーガジガジ噛んでる姿も可愛いしおっぱい吸ってる時とかめちゃくちゃ愛おしいですよね😍😍
    育児大変だけど我が子は可愛いですよね〜🥰

• 10月31日
  • ss

ss

そうなんですね!タブレットとかですか😳❤️??

行って綺麗にしてもすぐ雨降ったりして汚れるんですよね🚗☂️笑

そうそう!程よく都会でご飯も美味しいし、買い物も困らないしいいですよね✊❤️

そうなんですよー!
    たいへんだけど、やっぱりこの為に頑張ってるんだってなりますよね❤️

• 10月31日
  • まろん

まろん

最近iPhoneからスマホに変えたんですけど、前のiPhoneをWi-Fiに繋げて使ってて😀
    新しいスマホにまだママリをDLしてなくて😓

そうそう結局汚れます🤣
    ssさん今岡山ですか?☺☺

そういえば今私左手が腱鞘炎なってメッチャクチャ痛いです😭抱っこする時も左手首痛すぎてやば😢
    tutuのサポーター買いました😓

• 11月1日
  • ss

ss

そうなんですか!乗り換え?とかされたんです??🥰❤️家事に育児にしてたら自分の時間なかなか取れないですもんね💦

岡山です!❤️そして、ちょっと早いけど、離乳食でびゅーさせました!❤️(日曜日の夜なのに両親の孫フィーバーがすごくて、、笑)

えっ大丈夫ですか??
    抱っこのしすぎですか??💦何するにも不便でたまらないでしょう💦

• 11月1日
  • まろん

まろん

ひゃー遅くなってすみません😭
    そうなんですよ乗り換えしました☺
    ですね子どもが寝た後が唯一の自由時間❣️

おー!離乳食デビューしたんですね😍めちゃくちゃ可愛がってくれてるんですね〜🥰🥰麦茶とかもそろそろですかね😚

抱っこのしすぎみたいですー今も痛くてケータイで文字打つ時も痛みが😭
    抱っこ紐活用しなかったからかな😓これから抱っこ紐使おう😓

• 11月3日
  • ss

ss

いえいえ!手首も痛められているしきっといろんなことが不便でしょう💦休める時は休んでくださいね🥺

離乳食も心配になるくらい食べるので大丈夫かなと思ってます😱
    麦茶はあんまり好きじゃないみたいでなかなか進みません💦何かコツとかありますか??💦

可愛がってるが故のことだったんですね🤭❤️酷いなら整形行ってレントゲン撮ってもらったほうがいいんじゃないですか😱😱??

• 11月3日
  • まろん

まろん

サポーターしたらだいぶ楽になりました😍😍
    ありがとうございます😚

え!!すごい😆ご飯に興味あってよかったですね❣️
    それが私の息子もそれくらいの時あんまり飲まなかったです〜😵
    ゴクゴク飲み始めたのって離乳食に慣れて色々食べ始めた頃だったから7ヶ月くらいからだったかな🤔
    とりあえず離乳食の時と風呂上がりに麦茶を毎日あげて少しだけでも飲ませてました!ずっとベッて出してましたけど🤢

• 11月3日
  • ss

ss

よかったー😭😭!
    お風呂などでゆっくりあっためて早く治るといいですね🥺🥺

まだ、3日目ですが、朝スプーン2-3杯、夕方4-5杯欲しがります😱
    欲しがるだけあげていいんでしょうか??💦まろんさんはどんな感じで進めてましたか?💦

そうなんですね!
    飲まなかったと聞いて安心です😞💞
    うちも味が濃いからか、口の端から、たらーっと出すんですよね💦やっぱりまろんさんみたいに、少しずつあげて慣れさせたがいいんでしょうか🤔🤔

• 11月3日
  • まろん

まろん

はいーこれでだめだった病院行きます🥺

すごいー美味しいって感じてるのかな😳💕
    私はひよこクラブの冊子の離乳食の献立カレンダーの通りやってたんですけど、今見てみたら3日目は小さじ1〜2てなってました😀けど小さじだから一瞬でなくなりますよね🤣

麦茶うっすーくしても出してましたもんねー😥けどやっぱり母乳やミルク以外の水分補給も必要になるので毎日少しずつ飲ませてったがいいと思います☺でも苦痛になりたくないから私は風呂上がりと離乳食の時しか麦茶出さなかったですはじめは😂

• 11月3日
  • ss

ss

手首どうですか?痛みが少しでも引いてたらいいですが、、、、💦

でも、やっぱり未消化でした💦
    なので今日は欲しがったけど4匙だけで終わらせました😞😞
    そしたら、唇をひよこの口みたいにしてパクパクさせてました!🤣🤣
    そうですよね💦欲しがるからって、可愛いからってあげすぎるのやめます💦💦

今日100均にスパウトがあったので、試しに買ってこれで飲むならPigeonのスパウトとか買ってみよう〜!と思って麦茶飲ませたら、ゴックンゴックン飲みました!🥺💖
    今はまろんさんみたいに、お風呂あがりと離乳食後にあげましたが、どのくらいあげていいか悩みものです💦

• 11月4日
  • まろん

まろん

まだ痛いですけどやっぱりサポーターのおかげで落ち着いてきました〜ありがとうございます🥰🥰

ありゃやっぱりまだ未消化でしたか🥺💦
    可愛いーまだ欲しいんですね❣️もうちょいしたら野菜裏ごしてあげれますね😍😍
    私もこの前そうめんめっちゃ食べるからあげすぎて少し吐いちゃいました😱気をつけないとです😓

スパウトデビューしたんですね!😆飲むならよかった😍
    母乳もちゃんと飲むなら麦茶もいろんな時間にちょこちょこ飲ませて良さそうですねー☺☺
    10倍かゆもすんなり食べてくれてすごい❣️

• 11月5日
  • ss

ss

よかったよかったー!
    手首って無意識に使うこと多くて、痛っ!ってなりますよね💦
    早く治りますように🙏

はい💦調子に乗ってしまったので反省です💦💦
    にんじんやほうれん草も食べてくれたらいいのですが、、
    可愛いとあげちゃいますよね💦
    そうめんおいしかったんでしょうね😍💞

ガブガブ飲みます😊💦
    さっきおっぱい飲んだよね?って焦ります。。これも可愛いからついついあげちゃうけど、少しずつあげようと思います。。。。。

• 11月5日
  • まろん

まろん

色々食べさせていくうちにアレルギーないといいなって心配なりますよね😵
    私の息子は鮭食べさせたら顔に湿疹でてそれから怖くてあげれてないです😓

最近はうちの息子は後追い激しくて家事が進まないです😱可愛いけど大変〜😭笑
    ちょっとでも離れたら泣くわ泣くわ🥺
    私が泣きそうなってます😭笑

• 11月6日
  • ss

ss

えっ!!鮭で湿疹でたんですか😵
    それは怖くてあげられないですよね。。鮭といったら子供が好きなイメージですが、、、今度食べる時は何にもないといいですが、、、

えー!憧れの後追い!👶💖
    やっぱり離れたくなくてイヤイヤしますか??🥰かわいい〜❤️

• 11月7日
  • まろん

まろん

そうなんですよ😥
    よく離乳食レシピとか調べてたら鮭使った美味しそうなメニューいっぱいあるんですけど😭💦
    最近はお出かけの時はレトルトもあげるようになりました😙

立ってる私がゴール地点になってて見失うと泣くしグズグズなるし😭笑
    義両親と同居してるんですけど、義両親が抱っこでもギャン泣きで私か旦那の抱っこじゃないとダメでやばいです😱
    お義母さん達に申し訳ない😨
    今の時期だけなのか、調べたら1歳の時もっと激しくなったりするみたいでどうなることやらなんですけどー😱

• 11月7日
  • ss

ss

そうですよね!
    回転寿司でもサーモンは子供に人気なイメージ😭😭💔
    レトルトでも美味しく食べてくれるならおっけーですよね🙆‍♀️💞

見失うとか可愛すぎる!
    想像しただけで悶絶しそうで😳❤️
    人見知りを始めてるんですか??
    やっぱりお母さんの腕があんしんするんでしょうね🤗💖
    可愛い反面ほんとに、なんにもできなくなりそうですね💦💦

• 11月9日
  • まろん

まろん

ですよねー😥そうなんですよ!嫌がるかな?と思ったら意外とすんなりレトルト食べてくれました😂

人見知りと場所見知りも発動中でやっと最近場所見知りなくなりつつあります😅前は実家行くと1日目はギャン泣きしてました😂

最近本格的に寒くなってきましたね🥶
    インフルの予防接種そろそろ行かないとだ〜😳

• 11月9日
  • ss

ss

なんだか、嬉しいような寂しいような感じですね😫❤️
    レトルト美味しい!ってなると、こっちは楽だけど、やっぱり手作りを美味しいって思って欲しい!だけど、手作りは大変だし、、、、っていう葛藤になりそうです🤣

そうなんですか!😳
    うちは、まだ人見知りも場所見知りもしないので、どこでも誰でもにこにこしてますが、聞くだけでも大変そうですね🤔🤔

今週からぐっと冷えるみたいです🥶
    うちは6ヶ月経ってないからまだ、打てない。。。唐津は全額自己負担ですか??私の地元はどうやらコロナの影響?で、市内在住者は無料みたいですー🥺🥺🥺🥺

• 11月9日
  • まろん

まろん

それなです🤣ずっと手作りしてますけど、えっレトルトも普通に食べるじゃんと思って🤣笑
    出汁も昆布と鰹節でちゃんととってるのに〜🥺

やっぱり個性ですね🥰
    病院とかでも、看護婦さんとかお医者さん見て泣いたりしないですか?😳

あ息子はインフル打たないです🥺何かクリニック電話したら病気の受診履歴ないとダメって…あと調べたら0才児には打ってもあんまり意味ないらしくて大人が予防する方がいいらしいです😧💦
    え!!!無料!👀唐津は普通にとられる気が😱今月打ちに行く予定だから分かったらコメしますね😥無料にして欲しい😓

• 11月9日
  • ss

ss

ですよねですよね?!
    うちも最近離乳食コーナーでいろんな種類の物がたくさんあって驚きました!もし、私が作って食べなかったらレトルト使おう、、、、って思いました。。。

今のところ泣かずにニコニコしてくれてます😌あんまり、見えてないのかもしれないですね🤣🤣🤣

え!そうなんですか!!
    大人が気をつけなきゃなんですね!!
    やばいですよね!?里帰り中の今だけ住民票移そうかと思いましたもん🤣🤣🤣
    ありがとうございます❤️助かります😳

• 11月11日
  • まろん

まろん

えー!お医者さんにもニコニコ可愛い!🤣🤣
    ホント羨ましいんですけど😍😍

そうなんですよ0才児はインフルの予防接種は打たないのがほとんどらしいですよ😳
    私は昨日福岡から唐津に帰ってきました〜ssさんは今も里帰り中ですか?☺

• 11月12日
  • ss

ss

多分今のうちだけですよー💦

へー!知らなかったです😳😳
    勉強になりました!ありがとうこざいます!❤️
    お帰りなさい!実家ではゆっくり出来ましたか??
    私はまだ実家です🏠💞💞
    実家だと両親が、あれこれ買ってくれてありがたい反面義実家は、、、、となってしまって、心が少ししんどいです🤣🤣🤣

• 11月12日
  • まろん

まろん

ゆっくりできました😍
    今も実家なんですね〜自分の親だと甘えれるし気兼ねなくていいですよね☺
    孫が可愛くてしょうがないんですね〜❣️あ、分かります色々比べてしまうし😑
    やっぱ自分の両親と実家がいい😑

• 11月13日
  • ss

ss

ですです!
    ぐ〜たらやってます🥱💞
    うちの家は息子が初孫なので、もうみんな、抱っこしたがりますね!笑
    ありがたいことです😚😚

ですよねですよね😕
    買って欲しいわけじゃないけど、、、、、ってめっちゃ思います✋笑

• 11月13日
  • まろん

まろん

また間違って下にコメント😨笑

• 11月14日
ss

グッドアンサーしたらコメント出来なくなるかな?🥺💔

まろん

初孫だと余計可愛さ倍増ですね〜❣️❣️

しかもこの話してたら、今日まさかの義両親が息子にはじてて服買ってきてくれたんですけどサイズが100で大きすぎて着れない😱笑
何故サイズ100になった?て感じです😂

そいや、最近離乳食メインなってきてミルクやる回数減ったからかほとんど母乳が出なくなりました!張ることもなくなって😞
これでやっと完ミにする決心つきました😅

• ss

ss

ですです!とうとう、ベビーカーまで買ってくれて、、、😭😭😭

えー!!!笑
    ありますよね!?そういうの!!
    なぜ聞いてくれないの!!ってなりますよね😭💦

そうなんですか!❤️
    やっぱりフォローミルク?とかあげたりとかになると母乳はなかなかあげなくなるんですかね??
    そうなると、もうミルクでいこう!って確かになりますよね!

うち、今日ベビーそうめんとベビー用お出汁ではじめてそうめんあげたんですけど、ぺろっと食べてしまって。。。初めてだったから一口だけあげるつもりだったのに、もっとよこせー😡😡ってするからあげてしまいました。。。。そのあと母乳もガブガブ飲んで、、、将来がしんぱいです。。。。

• 11月14日
  • まろん

まろん

ベビーカー!😳何万もするのにめちゃくちゃありがたいですね😱💕

そうそう一言聞いてくれたらいいのに😩
    しかも育て方のアドバイスが昔すぎて参考にならない😫笑

私はまだフォロミじゃない粉ミルクあげてますけどなくなったらフォロミにします😊
    そうなんですよ離乳食の後母乳やミルクほとんど飲まないんですよねうちの子🙄それでどんどん母乳あげなくなっていったら今日ほとんどでなくなりました😟笑

え!!すごいめっちゃ食べるし母乳もよく飲みますね😍😍野菜もあげてきてますか?☺

• 11月14日
  • ss

ss

ほんとありがたくて頭が上がらないです。。。

わかりますーーーーー!!
    それいつ時代?って感じですよね💔主人なんて一歳の誕生日に普通の生クリームケーキ食べさせられてたから怖くて怖くて。。。義実家で離乳食なんて絶対できない。。。

そうなんですか!
    成長が早く感じますよね🥺💞
    嬉しいようなちょっぴり寂しいような、、、寝るときやぐずる時におっぱい欲しがりませんか😣😣?

野菜はさつまいもだけ、でびゅーさせてます!明日とか人参あげようかな?とか思ってました🥰🥰

• 11月14日
  • まろん

まろん

やば!!!1歳で普通の生クリーム😱😱私もこの前義父が自分の食べてるチョコとかビスコとかやろうとして😡
    ありえないですよね😡
    義父がそうやってやるってことは旦那も小さい頃食べさせられてたのかもなぁ😱

それがおっぱいやめてから夜泣きするようになったんですよ😭可哀想で昨日は少しだけ母乳もやっちゃいました…今日はまだ今のところぐっすり😢このまま朝まで寝て欲しい😢
    昨日は心配と夜泣きでほとんど寝れずダウンしてました😭

サツマイモは甘いし食べさせやすいですね〜🥰
    私は最近3回食のメニュー考えるのに行き詰まってます〜何作ろう😪笑

• 11月16日
  • ss

ss

ありえませんね!!!息子さん大丈夫でしたか???
    十分ありえますよ!!😡😡
    うちの義父は、義実家でもつ鍋した時、自分の取り皿にしてた皿(使用済みで油ギトギトのやつ💢)を、なぜか息子の口元持っていって舐めさせましたからね??!は?????って普通に言いました!笑

ありゃー😓
    やっぱりおっぱいは心の安定剤なんでしょうね😣💦私も可哀想であげちゃう派だなあ、、、
    しんどいですね、、、今日は寝られることを祈ります💦

そうなんですよ!
    さつまいもとお粥を混ぜたものが今の息子くんのご飯です!笑
    今日はキューピーのにんじんとかぼちゃのペーストあげましたが、美味しくてびっくりしました🙄🙄

栄養のことまで考えるようになるとなかなか難しそうです。。。お魚やお豆腐??卵とかは普通に食べられるんですか???

• 11月16日
まろん

間一髪私が気づいて止めました😡赤ちゃんには刺激物なんで😅💢て言ったけどまたやりそう😡
きゃーーー!!やばいやばい普通にダメでしょそれは😱😱そいや思い出したけど私の義父も自分が食べてたうどんの麺ちっちゃくしてあげようとしてた😱絶対お互いの義父同じくらいの年齢な気がしてきたんですけど!😱笑

ですです出来ればおっぱいがたくさん出るならもっとあげたかった😭
昨日はずっとあげてなくて胸張ってたから結構母乳飲めたのかぐっすりだったんですよね😢
やっぱりおっぱいの力はすごい😢💕

そいやキューピーは使ったことないですけど果物のピューレとか美味しいらしいですね😳
色々メニュー考えるのめんどくなって同じようなご飯ばっかなってきてます😩笑
卵とか大豆は全然大丈夫でした!魚も鮭以外は普通に食べれるんで鮭また少量から試してみようと思ってます😅
卵は結構こわいですよね😥

• ss

ss

うわーーーー!!!
    ありえない!ありえない!笑
    私もそんな気がします😣💔
    やっぱりそういうことする世代なんですかね😡😡💢
    そうなると、私たちも歳が近いかもですね🥰🥰

そうなんですね🥲❤️❤️
    うちも、飲みたくないはずなのに寝たいが為に欲しがりますもん💦でも、コミュニケーションと思うとなかなか断乳って勇気が入りますね💦

おいしかったです!これなら食べるな。。。と納得しましたもん😂😂
    私なんか今でもさつまいもご飯で固定してるから先が思いやられます💦
    卵や納豆大丈夫だったんですね!よかった!私もビクビクです。
    鮭、、、きっと食べられますよ!🍽

• 11月18日
  • まろん

まろん

ホント引きますよね!😡
    私32ですよー😂ssさん何歳ですか🥺

やっぱり欲しがりますよねー母乳が1番推奨されてるし赤ちゃんの精神安定剤はやっぱりおっぱいだ😿💕
    出る人は2歳までとか飲ませてるママもいますよね☺☺

キューピーのやつ買ってみよかな私も😍
    今や息子は納豆が大好物なりましたけどトマトはペッてします😑

• 11月18日
  • ss

ss

お互い苦労が絶えませんね😓💔
    私28です!やっぱり歳近いですね!これからもよろしくお願いしますです🥰❤️

欲しがるので常に負傷してますもんね🩹笑
    えー!🙄2歳ですか!!わたしもずるずるだらだらあげてしまいそう。。。断乳されたらぜひ、コツを教えてください🙇‍♀️💦

納豆大好きなんですか😍😍❤️
    可愛い〜❤️たれは入れてあげるんですか??それとも納豆だけであげるんですか??
    トマト🍅だめなんですね🤣
    なんだろう?食感?種?なんなんでしょうか??

• 11月19日
  • まろん

まろん

また下にコメント!何回やらかすんだ🤣

• 11月21日
まろん

こういうとこでストレス吐き出しましょ😠
きゃー歳近いですけど20代と30代の差大きい!20代に戻りたい😱笑
こちらこそ〜よろしくです😍😍

乳首痛くなりません?😭何度噛まれたことかっ可愛いけど😭笑
一昨日まで夜泣きあったんですけど昨日は朝までぐっすり寝てくれました!なので今のとこおっぱいあげてないです〜寂しいけど🥺💦
また経過報告しますね❣️でもssさん今のとこ断乳しなきゃいけないことはないですよね保育園とか薬飲むとか😀

たれ入れてないです☺しょうゆを何滴かたらしてますね〜そろそろちょっとずつ調味料使っていいらしくて😉
酸味があるからかもです😥今日キウイあげてみたらそれもペッでした🤮笑

• ss

ss

ですねですね✊
    美味しいものとか食べながら、ストレス発散しましょう🥰❤️
    気持ちはいつまでもら18くらいなんですけどね🤔年々重力に逆らえなくなってきてます。。。笑

めっっっっっちゃ痛いですよ😭😭
    決まって噛んだ後とかって、にっこりするから許しちゃうんですよね😱❤️
    よかったー!今日とかはどんなですか😍😍?もう夢の中なのかな〜?🌟経過報告楽しみにしてます❤️
    今のところはないです!

先日、赤ちゃん用品のところで赤ちゃん用?のソース見つけたんですが、お醤油もやっぱりそういうのつかってるんですか??🤔🤔💦
    味の幅が広がるから作りがいも出てきますね!💞
    酸味かあ!酸っぱいと子供も苦手ですよね💦
    ペッて聞くだけだとかわいい😊💞

• 11月22日
  • まろん

まろん

子どもが寝たあとによくお菓子食べてます😚笑
    肌のたるみが怖いですよね🤣

可愛い!痛みもふっとびますそれは😂😂
    昨日胸が張って痛すぎて夜寝る前に少し母乳あげちゃいました😱なんか胸にしこりがでてきて痛くて💦乳腺が詰まってるらしいです!飲ませたらしこりなくなっててホッとしたんですけど😥
    しこりとかできないようにマッサージして徐々にあつ抜きしなきゃいけないらしいです〜めんどい😫

いや醤油は家の普通のやつ使ってます!何滴かしか入れませんけど😉
    牛乳も前からバンバン使っちゃってました😳笑
    ソースとか出汁は買ったことなかったんですけど家で作るよりそういうの使えばもっと楽にできたのに〜と今更後悔です😅

• 11月22日
  • ss

ss

わかりますー!ついついボリボリ手が伸びるんですよね💦
    タルタルになるのわかっててもやめられないです🥺🥺

はい!許す!!!!ってなります!笑
    乳腺が詰まって、、、😱😱
    聞くだけで痛いですね💦乳腺炎とかの心配はないですか??💦あんまり出しすぎるとまた、母乳って作られるんですよね💦調節が難しそう💦
    結構めんどくさそうですね😣😣

そうなんですね!普通のでいいんですね!勉強なります!笑❤️
    え!牛乳も赤ちゃん用とかあるんですか??!💦
    でも、大丈夫そうなら家にあるの使っちゃいますよね🤣🤣ない時代は、多分大人用使ってただろうし☝️笑

• 11月23日
  • まろん

まろん

昨日佐賀のゆめタウン行ってきました😆
    赤ちゃん本舗がレッドフライデーやってたから色々買ってきました〜息子の冬用の帽子も🥰

乳腺炎まではならなかったですけどめちゃ痛かったから乳腺炎てもっと痛いんだろなて思いました😢
    ssさん母乳オンリーだけど乳腺炎とかなってないですか?😥

牛乳も大人が飲むやつ使ってます😆
    和光堂のスープの素今度買ってみようかと思ってますコーンスープとか😘
    赤ちゃん用のホットケーキも簡単で良きです🥰

• 11月24日
  • ss

ss

いいものありました?!
    佐賀って佐賀市まで行かなきゃ何にもないですよね💔
    カルディも無印も無いなんて😱😱

バースデイもセールですよね!
    行こうかな🤔🤔笑

乳腺炎ならなかったならよかったです😭でも、圧抜きとか聞くだけで痛そう😵😵
    私は幸いなってないです🤗💞
    だけど乳首は無花果みたいに裂けました😱😱😱

そうなんですね!私も牛乳飲ませるときは同じのにしようっと!笑
    私、出汁、ホワイトソース、コンソメスープだったかな?3つセットのやつこないだから使ってます🥰💞めちゃ便利だし美味しくて泣きました笑
    赤ちゃんホットケーキ🥞❤️
    早く食べさせたいなあ!❤️

• 11月25日
  • まろん

まろん

オムツと木製のイスが激安なってたから買いました😍
    そうそう!そういうとこ不便ですよね😫
    今日チラシ見ましたバースデイ!🤣服可愛いですよね😍

ひえー!!大丈夫ですか?😨😨めっちゃ痛そう😭😭
    私は今のとこおっぱいあげてなくて、まだ3時とかにたまに泣きます😣

あそうそうそれだ!それを買おうと思ったんだ😂
    コンソメスープだけ使ったことあるんですけど普通に美味しいですよね😍笑
    けど離乳食とミルクの間隔とか量分かんなくなりません?はじめてのことで色々これでいいのかな?とか試行錯誤ですよね😪

• 11月25日
  • ss

ss

見ましたー!!
    他に何かいいのありました?笑
    可愛いですよね〜❤️❤️

めっっちゃいたいです😭😭
    私も早く離乳食だけになってほしいです。。。

ね!美味しいですよね!
    私あんまり離乳食とミルクをあんまり分けて考えてなくて、1日一回だから欲しがるだけおっぱいはあげてます😭
    ほんとにそう思います💦お手本はあってもこれが正しいとかないですもんね💦

• 11月25日
  • まろん

まろん

洋服とか可愛いのあったんですけど、赤ちゃん本舗高めだから買わなかったです🥺笑
    今日は西松屋のチラシ入ってましたね😆💕

赤ちゃんが口に入れるから薬も塗れないですよねー塗ってもすぐふかないとだし😢
    今日からフォロミに変えましたミルク😉味変わるから嫌がったらどうしよてハラハラしたけど大丈夫でした😍

おっぱいは欲しがるだけあげていいからいいですね☺
    ですよね〜それぞれ赤ちゃんの性格とかで変わってきますよねなかなか食べない子もいるし😵
    私起きるの遅いから朝ごはんも遅めになってますやばい😖笑

• 11月26日
  • ss

ss

いま、慌ててアプリで見ました!笑
    我が家には来てないです🥺
    新聞とってないからですかね😱

おおお!おめでとうです🎉❤️
    なんだか我が子のように嬉しいです😍
    我が息子は便秘5日目にしてやっと出ました😵こんなに長く出なかったことはなくて心配しましたが、本人は機嫌も悪くないしどこ吹く風って感じです😣😣💦

うちは幸い今のところは、もそもそ食べてますけど、ほうれん草🥬は、食べるの遅くなります😑嫌いじゃないけど、、、って感じに見えます!わら

ゆっくりでいいですよー!😊😊
    赤ちゃんとゆったりペースでいいと思います😄😄❤️

• 11月26日
  • まろん

まろん

私も旦那と2人だったら新聞とってないですけど義両親がとってるからチラシだけ見てます🤣今日はしまむらが入ってました😁笑

ありがとうございます〜嬉しい😍😍
    えー!!便秘だったんですねでてよかった😭色々食べ始めたからですかね〜こっちが心配なりますよね😥未だに綿棒浣腸怖くてやったことない😵

可愛い!!😂💕それでも一応食べてくれるところが🤣
    なんか最近息子はバナナ食べてくれなくなって😥りんごに乗り換え中ですーバナナ買ったばっかなのに…😱

ありがとうございます〜😢💕徐々にリズムかえていこう😢笑

• 11月27日
  • ss

ss

同居でしたもんね💡
    しまむらかー!ブラックフライデーしてるんでしたっけ🤔🤔?

次は鮭ですね🍴食べれますように🌟
    そうなんですよ💦離乳食に変えたからっぽくて、いろいろ試したら昨日は3回うんちしました🙄🙄

最近のお気に入りはどうやら、きな粉ご飯です🥺きな粉ご飯食べる時とほうれん草食べる時では口の開け方が違います😑😑
    バナナって甘くて美味しいのに!何が理由でダメになるかわかんないですよね💦りんごは普通に食べますか??💦

ぼちぼちで大丈夫ですよ🙆‍♀️👌
    うちはまた最近夜に2-3回起きるようになって日中眠たいです🥱💤

• 11月28日
  • まろん

まろん

いやブラックフライデーの記載は何もなくてただ安売りのチラシでしたね😳

それです〜鮭また一口からやってみよ😌
    3回!😆快腸ですね〜❣️私もお腹のマッサージとかやってたの思い出しました🤔

きな粉やっぱ好きな子多いですね😍うちの子も牛乳きな粉トースト大好きです🥰
    それが今日バナナやったら食べたんですよ!😨なんで?と思ったんですけどどうも熟れ具合みたいで…完熟してないとダメっぽい😱なんて贅沢な😱笑

あーやっぱまだちょいちょい起きますね😖💦
    うちの子もまだ夜中に1回は起きること多いです🥱
    しかも最近夜めちゃ寒くないですか?😰

• 11月28日
  • ss

ss

そうなんですか!私今日主人の用事で武雄のゆめタウン行きましたが微妙でした🙄🙄めぼしいものは特になかったです😅😅

何かこだわりとかがあるんですかね?🤔🤔
    今日は昨日出しすぎたのか出ませんでした😑😑全く息子の腸内は大丈夫なのか?!と思ってましたがそういえば私も便秘症、、、って考えたら親子だなあって思いました🥺💦

きな粉牛乳トースト🤤?
    おいしそう〜🥰🥰食べれるようになったらしてみます!!
    えーーー!可愛い😍💕
    食へのこだわりがもうあるんですね!!完熟は柔らかいし甘いですもんね!❤️

そうなんですよ!ぐっすり朝まで寝る時もあればちょこちょこ起きたり、、
    まだ起きるんですね💦
    たまには、ゆーーーーっくり寝たいですよね🥲💦
    さむいです!!めちゃ寒い!!
    夜はほんと冷たい風が吹くとちょっと肌が痛いですもんね💦
    でも、寒い時に鼻が赤くなるのかわいいですよね🥰

• 11月28日
  • まろん

まろん

武雄行ったんですね!あそこのゆめタウンそんな広くないから見るのあんまないですよね!私も嬉野温泉に行く途中で昼ご飯に利用したくらいです😅

ssさんも便秘症なんですね🥺うちの子今鼻水がやばいです!風邪ひかないように気をつけてたのに😱
    寝てる時苦しそうだから鼻吸い器で吸ってあげるんですけどもうギャン泣き💦💦可哀想で😭小児科で薬もらって飲んだんですけどあんま効いてないみたいで耳鼻科行こうか迷ってます😣

是非やってみて下さい〜カルシウム&タンパク質とれるし🥰
    これからバナナは黒い点々がいっぱいでてくるまで熟れさせて食べさせます🤣

やっぱ朝まで寝る時とムラありますね💦それなです1回何も気にせず熟睡したい😓

やばいですよねこの寒さ😵
    あ分かりますめっちゃ可愛い😍💕笑
    けど寒すぎて散歩行ってないですー家に引きこもりです😞

• 12月1日
  • ss

ss

そうなんですよね😵
    時間潰すつもりが全然潰せなくて赤ちゃんルームに居ました💦

あらまー💦嫌がるんですね💦
    風邪なのかな??早く治りますように!🧚‍♀️

まろんさんに言われてバナナをあげてみたら、あっためたせいか甘みが飛んで、酸っぱい顔してました😅
    もう少しうらしてからあげようと思います💦

そうそう!もうご存知だったらごめんなさいなんですが、Pigeonの福袋にこんなのがありましたよ!うちはまだ先なのですが、まろんさんところはそろそろ大丈夫なのかな?と思って🥰🥰

• 12月2日
  • まろん

まろん

熱とかはなくて鼻水だけすごいです😥とりあえず食欲もあって元気なのが救いです💦
    この時期気をつけないとですね😥

お!初バナナ😍😍
    酸っぱい顔〜🤣やっぱかなり熟したが甘み増して柔らかくなるんでオススメです☺
    今日鮭一口挑戦しました!何も症状でなかったから毎日少量ずつで挑戦していきます😍

えー!!!これめっちゃいい!見てなかったです😱❣️
    早速ピジョン公式に飛んでってみますね😱いい情報ありがとうございます〜❤️❤️
    ピジョンの離乳食1回買ってきて試してみよ☺

• 12月2日
  • ss

ss

ありゃりゃ💦
    伝えられないからわかんないですよね😣😣早く喋れるようになってほしいです💦

あれからバナナ🍌は熟すのを待ってます😑
    おおおー!よかったです!
    でも、正直鮭で?!って感じは否めないです💦小麦や蕎麦なら代表的ですけど、鮭か〜🤔と思いました💦このままなんにもありませんように!🌟

いえいえ〜!私もたまたま見てたんです!❤️何か他にもあったら情報共有しますね❤️❤️

うちの子最近、すっごい嗚咽がひどくって、まろんさんところは何にもないですか?実際には吐かないけど、おうえええ!ってよくするんですよね😭😭😭

• 12月3日
まろん

ですねー赤ちゃんバイリンガル欲しい😂😂

やっぱそうですよね!私もたまたま顔に湿疹が出たのか謎で鮭アレルギーは腑に落ちないんですよね…一応アレルギーの項目にはあるとしても🤔
ありがとうございます😍

そいやもう福袋の時期ですよね〜お得にいいのは色々買いたい!🥺🥺これを機に今色々ネットで読みあさってます😏❣️

嗚咽ですか!ご飯とかおやつ食べてないのにオエッてえづいちゃうってことですかね?😳
そいや今2歳になる友達の子どもが生後6ヶ月くらいの時だったかな?よくえづいてて病院に連れてってました!でも結局原因何もなくて😲💦
母乳飲んだあととかでもないですか?😳

• ss

ss

今ってアレルギー項目めちゃめちゃたくさんありますよね💦
    ついつい、卵、牛乳、小麦、蕎麦っていうところばかり目がいくんですよね😵😵💦

そうですね!今年はコロナのせいで密を避けるためにもネットの福袋が豪華になりそう😍😍❤️

ですです😭😭
    普通に仰向けに寝転ばせて遊んでる時や、抱っこしてる時もたまに。。。
    指しゃぶりしててなるのはわかるんですが、してなくてもおうええ!って言う時あって、、
    おともだちの子供は問題なく成長されてますか??💦

母乳飲んですぐ、とかではないですね💦

• 12月4日
  • まろん

まろん

そうそう!果物とかもありますよね😥うちの息子卵クリアしてるから安心してたんですけど、完全に熱した卵だとでなくて、半熟卵でアレルギーでる子もいるらしいです💦

唐津はコロナほぼないのが救い😂年末年始は実家とか行きます?😳

あやっぱ友達の子どもちゃんと同じような感じだ!😲
    1歳なる頃に元気か聞いたら10ヶ月くらいまでその症状あったらしくて気づいたらもうしなくなってたて言ってたの思い出しました😳
    いたって本人元気なんですよね!嘔吐はないし🤔

• 12月4日
  • ss

ss

そうそう!うちの主人の従兄弟が、気になる果物が食べられないって言ってました🙄🙄
    苺とかは大丈夫けど、桃や梨とかはアレルギーが出るらしいです💦
    そうなんですか!私そろそろ卵あげたいけど怖くてあげれてないんですよね😵😵

たしかに!気持ち的には少し楽ですよね😣❤️
    新幹線の距離ですけど、主人と交代しながら車で帰るかな?って感じです💦

そうなんですか😭😭
    それ聞いてちょっと安心しました。なんか、見てると構って欲しくてやってるような感じなんですよ😅
    こうやったら駆け寄ってきてくれる〜!って覚えたのかも。。。
    そうなんです。えづくと何か食べたかな?とか心配なるんですよ。。。

• 12月6日
まろん

今2歳なってますけど持病とかもなくめちゃくちゃ元気なんでssさんの赤ちゃんもそんな感じかな?と思うんですけどえづくと心配なりますよね😥

ss

気になる、じゃなくて
木になる🌳です!笑

まろん

えっ!木になる果実😱そういったアレルギーの出方もあるのか😰怖いですねー😢あ!5ヶ月だし黄身からほんの少しあげる感じですよね😥💦私も卵は相当慎重にあげてました😰

岡山ですよね?😀確かに車のが安心ですよねコロナとかも考えたら😢💕子連れって持ち物多くなるし色々と大変ですよね☺💦

あー!そういうのもありそう😳盲点でしたそこ😳構って攻撃だったら可愛すぎるっ😂
もうちょっとしたら何でも拾って口に入れちゃう時期ですしね😥うちの子もコードとか発見したらすぐ触ろうとするし😫目離せないです😓

• ss

ss

ですです!びっくりですよね!😵😵
    そうなんですよ。。卵は怖いです。。酷い子はママが卵食べて授乳するとそのおっぱいでアレルギー反応起こすんですよね😱😱?!

そうです!車だったら他人に触れる機会は少ないかな?と思ってます😥😥
    小さなPAで最低限のトイレ休憩だけすませてそそくさ帰る感じです💦💦

わかんないですけど、なんとなーーーくそくなのかな?って感じてます!まろんさんの息子さんは何かそういうのあります😳😳??
    それ言いますよね💦?!
    携帯とか大好きやけん、すぐ手を伸ばすから恐ろしいですね💦💦

• 12月7日
  • まろん

まろん

えーー母乳から!!😱でも母乳って血液だからそれありそう😭お酒もダメですしね😢そいや断乳してからカフェイン飲みまくってるなぁ😅

ですね〜実家の家族も孫ちゃん楽しみにしてるだろうし🥺
    そいやssさん抱っこ紐てなんのブランド使ってます?私アップリカのコアラのやつ買ってたんですけど装着めんどすぎてお蔵入りしてて💦もっと簡単に装着できるのないかなぁと探し中です😓

でもホントに気を引く行動だったら賢いなぁ🥰うちの息子は離れたら泣くか後追いするかですねー😭立って色々してるとズボンにしがみついてきてパンツ姿にされます😭
    1歳なったらもっと激しくなる子もいるらしくてもう覚悟するしかないって感じです🙄(白目)

• 12月7日
  • ss

ss

いいなー!カフェイン🤤🤤
    私実は妊娠するまでタバコ吸ってたのでブラックコーヒー大好きなんです🥰
    流石に今はブラックコーヒーなんて飲めないですからノンカフェイン飲んだりして気を紛らわしてます😑😑笑

私はアップリカのコランハグだったかな?簡単〜🎵ではないですが、特に難しくもないかな?って感じです🤔
    ご主人が抱っこ紐使われないならコニー🐧とかどんなです?私最初検討してましたが、主人も抱っこ紐使いたいとのことで、断念しました💦

ポグネーとか簡単そうですし、思い切ってヒップシート?とかどんなですか??!私普段の移動は抱っこ紐を収納カバーに入れてポーチ状にして腰につけて持ち運びしてるんですがその上に座らせるように抱っこしたらめっちゃ楽だったのでらヒップシートって楽だろうな〜と思ってます!😂👏🏻👏🏻

パンツ姿!🙈笑
    聞く分には可愛すぎる!!
    こればっかりはわかんないですよね💦💦でも男の子なら覚悟が要りますよね😱😱😱💔

• 12月7日
  • まろん

まろん

コーヒー、紅茶、緑茶めっちゃ飲みまくってます🤣そうなんですね❣️旦那も喫煙者だったんでよくタバコとコーヒーセットでしたね〜最近禁煙はじめてますけど続くことやら😏

アップリカなんですねお揃い〜😆コランハグ調べたら私が持ってるやつよりつけやすそう😳試して買えばよかった😭最近旦那も使いたがってるから、それを旦那専用にしてもう一つ私専用で買うか迷ってます😥
    そしたら今旦那さんと兼用して使ってます?🤔

ヒップシート私もいいなって思ってました😍しかもそんな高くないし今からの時期これでいいかも〜私専用だったらポグネーも良いいなぁ☺
    この2種類で旦那に相談してみよう!助かりました❤️

ホント可愛いんですけどね〜😭笑
    男の子は動き激しくなるっていいますよね😱笑
    体力つけよと思って散歩行こうか迷って結局寒くて行かないという😂

• 12月8日
  • ss

ss

羨ましいです😭😭
    きっと続きますよ✊笑
    辞められないのはわかりますが、私は妊娠したら自然と吸いたくなくなったんですよね🤔🤔おかあさんになるって本能はすごい!と思いました😊

ですね〜おそろい〜🥰👏🏻
    私は西松屋で安くなってたのでコランハグにしたんです!笑
    ふむふむ!ご主人と兼用するならある程度伸縮が簡単にできるのがいいですよね!うちは兼用で使ってますよ😳❤️
    主人が使った後は紐が伸びてるので、抱っこ紐装着した後、自分がいいようにビーっと紐を引っ張ったら締まるので私的には使いやすいです👍

いえいえ!少しでも力になれたら嬉しいです!今しか使えないからあんまり高いの買うのも気が引けますよね💦

めっちゃわかるー🤣🤣❤️
    せっかくだから、ボートレース場近くの公園行こうかな〜?と思いながらも、今日は寒いからお家いようね🥰🥰って息子でなく自分に言い聞かせてます😂😂😂

• 12月9日
  • まろん

まろん

続きますように😂なかなか辞められないって聞くのに妊娠して自然と辞めれたのはすごいです〜やっぱお母さん本能でしょうね😳😳

さすが西松屋❣️笑私も洋服とか色々お世話なってます💕へー!ほとんど紐のみで兼用できるのは楽でいいですね〜めちゃ参考なりました😍
    今だけですよね抱っこ紐💦歩けるようになったらそこまで使わんだろうし😞

あそこの公園めっちゃ広いですよね😚
    私は最近また離乳食の時間と量に悩んできてさっきママリに質問してきました😅
    息子の体重も測りに行きたいなぁ🙄

• 12月9日
  • ss

ss

おはよーです🌞
    私も辞められるかな?って思ってたんですがエコーで胎嚢みたら自然と、、、本能なんでしょうね😳😳

私もお世話になりっぱなしです🥰🥰主人と兼用できるのはいいですよ!✊まろんさんも楽になりますしね😏😏笑

そーなんですね!わたしまだ行ったことなくて😣😣
    量はわかります💡恥ずかしながら時間はうちは結構適当です。。。
    そうそう!体重と言えばイオンで測れるんですね!最近知りました!😊笑

• 12月9日
  • まろん

まろん

吸いたくて吸えないとかでストレスならなくてよかったです☺お酒とか妊娠前は飲む方でした?😋

地獄の腱鞘炎で抱っこ紐のありがたさが身にしみました😰笑

あそこ駐車場も広いし天気いい日はホント散歩日和ですよ☺
    なんか量はかるのもめんどくなってくるし😅やっぱ適当なってきますよね🤣
    え!!イオンで?!😳😳2階の赤ちゃん用品あるとこですか?😲初耳です😳笑

• 12月9日
  • ss

ss

吸いたいストレスとか全くでした!🤪もともと、あんまり依存してなかったので辞める理由が特になくて辞めてなかっただけだったのでいいきっかけでした!
    お酒も飲みますー🍶💞
    お酒の方が飲みたくて仕方ないですね😫😫笑

そうでしたね😢あれから、症状はどうですか??落ち着きましたか??💦

春くらいになったら行ってみようかな、、、笑

なりますなります💦
    てかそもそも最初から測ってなかった。。。おおさじ1!こんくらいかな?!って感じでした🤣🤣

ですです!ゲームコーナーと赤ちゃん用品の間の赤ちゃんルームで測れますよ!!💞

• 12月9日
  • まろん

まろん

よかったですねータバコ代もうくし一石二鳥🥰🥰
    分かりますお酒飲みたくなりますよね!🤣私も断乳してやっと解禁されましたけど、ssさんもうちょい禁酒期間ですね☺

やっとほとんど痛みなくなっていつも通り動かせるようになりました😵
    何ヶ月かかったんやて感じで😥30過ぎると色んなところにガタが😂

目分量!😂😂今もう大さじ1くらいなってきたんですかね?😋😋

えー!!あそこあるんですね😳😳ゲームセンターの方ほぼ行くことなかったから向こうまで行ったことなかった😳
    今度はかりに行ってみよ〜😍

• 12月9日
  • ss

ss

ですです!結構バカになりませんからね😵😵それに今はどこもタバコ吸えませんしね😏
    ひー😱😱早く断乳したいような、寂しいような😢😢笑

でも油断したらまた、痛むかもですしね😭気をつけてくださいね💦そんな私も膝や腰が痛む毎日です🤣🤣

やっぱり測った方が良かったんですかね😅今は離乳食を冷凍保存した時の量で見てます💦あの、製氷器みたいなやつです!笑

ですです!私もびっくりです!確か身長測るやつもあったような、、思ったより広いし行ってみるといいですよ🥰🥰❤️

• 12月9日
  • まろん

まろん

お店の中もほとんど禁煙になりましたね😵コメダくらいかな喫煙席あるの🤔
    いやーでもやっぱ一生懸命おっぱい吸ってる姿めっちゃ可愛いからやめがたいですよね🥺❤️

ですね〜気をつけます😭分かります腰もやられる!😂😂今日昼間そんなに寒くなかったからバギーで近くのコンビニまで散歩行ったんですけど、往復15分くらいでゼーハーなりました!体力落ちすぎ🤣

あんまりきっちりしすぎるとストレスで離乳食作り嫌になっちゃうからそれくらいでいいと思いますよ〜特に今は🥺
    私も製氷器みたいなやつでストックしてました😆笑
    1週間分が目安らしいですけどそれ以上にストックしてました…😅

いいですね!😍あのへんボールプールとかなかったですっけ🤔0才児は無料だったような😀

• 12月10日
  • ss

ss

そうなんですよね😱💞
    なんか、今しかできないと思うと手放し難いです😑😑

往復15分は意外と距離ありますよね😣お疲れ様です!
    なんか、若い時の体力と筋力で行動しちゃうから、頭と体のギャップが悲しくなります😵🍂

なんか、生活リズムも結構適当にやってるからいいのかなあ?と思いつつも子供と一緒に朝も昼も夕方もぐうぐう寝てます😴❤️笑

えー!!!そうなんだ!!!
    遊べるようになったら通おう🤔❤️
    そうそう!まろんさんケーキ好きですか🥰?鏡のダイレックスの近くにパティスリーアンって出来たんですけど行きました?💞めっちゃ美味しいですよ!😍😍

• 12月10日
  • まろん

まろん

ですね🥺❣️そいや最近息子はやっと朝まで寝てくれるようになりました☺このまま続けばいいんですけど😅

妊娠中はもっと歩いてたはずなのに😱
    そうそう体が追いつかないですよね😵笑
    車が楽すぎて😪

一緒🤣🤣朝も夕方も子どもが寝たら自分も寝てます😆貴重な睡眠時間ですよね🤤笑

あー!!そこできたの知っててまだ行けてないんですよ!😍😍めっちゃ美味しそうでインスタよく眺めてます😂❤️福岡のジャックで修行したらしいですね!私ジャックのケーキ大好きで🥰🥰
    てかスイーツ大好きで甘党図鑑買いました😂
    やっぱアン美味しいんだ〜早く買いに行かねば❣️何系のケーキ買いました?🥰

• 12月11日
  • ss

ss

おおお!おめでとうございます😳❤️朝まで寝られるだけでそれがどれだけ幸せなことだったか噛み締められますよね😣😣❤️

車楽ですよね🚗!
    どこ行くにも車!福岡みたいに歩いて行けるなら歩くけどここら辺は歩いたって続く限りの田んぼ😑😑😑笑

そうなんですか!ジャックは知らなかったですが、アンが美味しかったからさぞかし美味しいんだろうな🤤🤤💞
    甘党図鑑🙄私も買おうかな!主人から図書券ちょうどもらったので!笑

えっとですね〜!
    シュークリームとチーズケーキと、いちごのタルト買いました🍰私タルトが大好きで😍❤️タルトの生地もさることながら、中のカスタードクリーム?がめっちゃ濃厚で美味しかったです!あと、生クリームも甘すぎないので全然重たくなくてペロリでした🥺
    ついつい、100個限定のクリスマスケーキ予約しました!💞あと、イートインでしか食べられないフォンダンショコラだったかな?もありましたよ〜💞💞💞💞💞

• 12月11日
  • まろん

まろん

いや〜それなです私も死んだように眠ってます…😪今日旦那休みだったんで息子お願いして買い物行ってたんですけど、その間に義父がバギーで散歩連れてってて😡風強いのに帽子もかぶせず!!風邪ひいたらどうすんだよってキレそうなりました😡

ホント福岡必要なかったのに唐津は車必須🤣田んぼと山🤣🤣
    前はピエトロあったのに潰れたらしいですよ😵

実家行くついでに甘党図鑑に載ってる店を制覇するのが私の夢です😂💕今度図鑑に載ってるホテルのアフタヌーンティに妹と行く予定です🥰
    図書券いいな〜雑誌買える😍

全部美味しそう!!私もタルト好きです❤️聞いてるだけでヨダレが〜😧💦全部食べたい🤤クリスマスケーキ3種類くらいありましたよね?💖予約できてよかったですーー😍😍フォンダンショコラやばい!この前スシローでフォンダンショコラ食べたんですけど比じゃないだろな当たり前ですけど😂笑
    店内広めですか?😳

• 12月12日
  • ss

ss

はーーー😡😡😡
    それ激おこ案件ですね😩💢
    この時期ただでさえインフル流行ってるしコロナなのに😱
    もう、バギーは鍵かけておきましょ🗝笑

ピエトロー😳😳
    どこらへんにあったんですか??

ふぇえ〜🤤🤤🤤
    美味しかったら是非教えてください〜🥰❤️私、学生時代は北九州居たんですが、小倉のRyoってケーキ屋さんと、ルサルカはよく行ってました〜🥺🥺❤️

美味しかったです!💞💞
    ですです!数量限定なのは、Instagramとかに載ってる画像の1番下のケーキだけです!
    でもでも、スシローやくら寿司のスイーツも結構侮れませんよね🥺🍰❤️
    店内激狭です!笑
    中はカウンターで4席、外にテラス席が4つ?くらいだったかな????

今日おさかな村のいちごの森にいったんですが、そこのパイも美味しかったですよ〜😍❤️今日もデブ活励んでました〜🤣💔

• 12月12日
  • まろん

まろん

ありえないですよね?😡旦那にも激ギレしてバギーは玄関に置いてたんですけど2階にあげました😑笑

ピエトロどこだったかな私いまだに唐津の地名あんま分かってないですやば😂笑

もし美味しかったら写メ添付しますね😍北九州いたんですか!ルサルカ知ってます😳いいなぁ食べたい❤️

Xmasケーキホント出遅れたなぁ今回😣いっつも浜崎?のたまご色のケーキ屋さんで買ってたんですけどなくなっちゃいましたもんね😞
    今年はセブンイレブンのコラボしてるやつ頼みました〜3500円くらいの🤔はじめて頼むから美味しいのやら🤔💕
    そうそうスシローとかのデザート意外と美味しいですよね😋笑
    激狭!!笑 やっぱテイクアウトしよう😂寒い日は家でゆっくり食べたがいいですね😍

え!!つい最近私もおさかな村行って魚買いました😂😂
    しかもいちごの森行きましたー!あそこも美味しいですよね💖💖笑
    いちごのジュース大好きで🤣パイも美味しい💓💓

そいや今日出産して初の生理きてやっともとの体に戻った感じしてホッとしました😅断乳してもなかなか生理こないから不安だったんですけど😪

• 12月14日
  • ss

ss

それがいいですよ😭💦
    息子さん風邪ひいてないですか??!💦

いや、わかりますよ🙋‍♀️
    鏡とかどこまで?って感じですもんね🤣🤣

楽しみにしてます〜💞
    昨日本屋行ったけど甘党図鑑なかったです😱ないとなると余計ほしくなりますねww
    ルサルカはパンケーキ食べ放題だったので好きでした🥞♡

もう遅いのかなあ?私行った時普通に予約できましたよ🙄
    卵色のケーキやさん!ケーキあったんだ〜😩あそこもシフォンケーキ美味しいですよね!💞💞
    最近コンビニのも美味しそうですもんね!美味しかったら教えてください!🍴

でもですね!フォンダンショコラはイートインでしか食べられないんですよー😭😭
    いつか食べたい🤤🤤

えーーー!!!どっかですれ違ってるかもですね🥺❤️笑
    いちごのジュース美味しかったです〜🍓🍓

普通の生理って気づく感じの出血でした😳😳?!
    私も最近ほんのちょびーーーーっと茶色い出血??って感じのが出てたんですよね🤔
    普通に来てるなら羨ましいです!😣❤️

• 12月14日
  • まろん

まろん

うわー!遅くなってすみません😭
    今のとこ元気ですけど、義父があの散歩の後風邪ひいたんですよね今も鼻声だし😡自業自得💢

ですです唐津きて3年くらいなるのに覚える気ゼロ🤣笑

え!甘党図鑑なかったですかー確かにこれ去年買ったからもうないのかもです🥺
    そいや今日セブンでほうじ茶仕立てのみたらし団子パフェってやつ食べたらめちゃ美味しかったです💖コンビニスイーツもクオリティ高くなってますよね🥰Xmasケーキどうだったか教えますね😍

あ!フォンダンショコラはイートインのみか😱てかこの前買い物ついでにアン行こうと思ったら、場所ずっと勘違いしてて🙄鏡のコスモスの近くと思ってたらもうちょい先でしたね😳

今日もおさかな村行ってきました😂行き過ぎ😂笑
    てかマジで前より太ってきてやばいです😅いっときハンドクラップしてたんですけど2週間くらいしか続かなかった…🤣

はい突然生理痛とともに出血がありました生理って気づくくらいの😳それまで何も出血なくて!
    あでもそれ生理っぽいですよね?そんな感じで何ヶ月かしてじょじょにちゃんとした生理きそう🤔
    私も産後10ヶ月にしてようやくです〜🥲
    そいやssさん骨盤矯正とかしてます?🤭

• 12月16日
  • ss

ss

大丈夫ですよ!
    お互いママですし、返信はまろんさんのペースで💞💞
    そりゃ自業自得ですね😡!でもこっちにうつされたらたまったもんじゃない⚡️

いいですよ!笑
    あそこや、そこそこでだいたい伝わりますもんね🤣🤣

なかったんですよー💦
    なんで、唐津の観光本買いました👏🏻👏🏻笑
    な、うまそう🤤🤤❤️
    コンビニスイーツはほんとレベル高いです!下手なケーキ屋さんより美味しいですよね!
    楽しみに待ってます💞✏️

そうですそうです!ダイレックスのとこの小道を川の方へぶーっと走って行ったとこです!笑

通ってますねえ〜🐟朝行くんですか?いいお魚あります🤔??

ハンドクラップ知らなくて調べました!たしかにしんどそう😳😳これは、抱っこ紐してちゃできませんね💦笑

私も妊娠で20キロ太って10キロしか落ちてないのでやばいです。。。って言いながらめっちゃお菓子食べてます🥺🥺❤️笑
    私たちめっちゃ甘党なんで、リア友やったら、唐津のカフェ制覇してそうですね🍰笑

そうなんだー💦わかりやすくて羨ましいです😣😣
    あれから、出血は止まったのでやっぱり生理の前兆とかなんですかね💦?
    でも変な話旦那と行為したらだいたいうっすーーーーーら血が出てしまって、これ子宮頚がんとかじゃないかヒヤヒヤしてるんですよね😭😭💔産後は行為中出血しやすいぽいですが不安の種です。。

骨盤矯正、、、ガードルは買いましたが、、、特に何もしてない、、、、、、、

• 12月16日
  • まろん

まろん

ありがとうございますーー最近何かとバタバタすること多くて😭やっと落ち着きそうです…ママリもずっと開けず😞

一瞬コロナを疑いました😡でも唐津の城内病院でクラスター発生しましたよね!唐津にも迫ってきて怖い😫

いや昼頃行ってます😁だいたい息子にやる魚だけ買ってますね🤔笑
    刺身用の小さいパックのやつ🤣

抱っこ紐してやったら確実にきつすぎて死にます😂笑
    でも結局つづかなかったし別に痩せなかった😭

なんか途中から体重落ちないですよね?私もやばいって思いつつお菓子ストックいっぱいあってやめられないです😱笑
    絶対制覇してる~お茶ばっかしてそうですよね😍😍笑

あ私も行為したら謎の少量の出血あってました😳産婦人科行って調べても何も異常なしで…体質ですかね?😢てか!産後私まだ一回も行為してなくて!なんか怖くて😨笑会陰切開した部分傷まないかなとかビビりまくってます…😱

買ったんですね~!私も買うかなぁ😖骨盤が開ききってる感じがめちゃするんですよ😩福岡のコロナが落ち着いたら下着屋に矯正下着買いに行くか迷い中です😪

• 12月19日
  • ss

ss

大丈夫ですよ🙆‍♀️💞
    なんも、気にすることないです!師走ですもんね💦
    バタバタしますよね。。

えーー🙄🙄知らなかった💦
    やばいやばい。。ほんと安心して年越せないですね💔💔

あー!なるほど!お魚🐟はお刺身のやつでいいですもんね!

私もやってみました!なにあれ🙄🙄💔シャトルランの後みたいなきつさでした!笑
    でもやってる間、息子が喜んでキャッキャ言います。。そんな笑うほど無様かなあ🥲と少しショック受けてます笑

落ちないです💔
    授乳してるから食事制限やサプリも飲めないし、、っていう建前があるのでバクバク食べてます🤣🤣
    ね!私鏡山神社のとこのカフェも気になります〜☕️💞行ったことありますか??😍

そうなんですか🥺🥺?!
    なんか、産後は分泌液が少なくなって傷つきやすいから出血しやすいとかって見たんですけど、、今度病院行こうと思ってます😭
    怖がらせるつもりやないですけど、私産後2-3ヶ月の時に確か初めてしたんですけど、めっちゃ痛かったです!笑
    でも考えたらそれより遥かに大きな赤ちゃんが通ってるのに痛いって不思議ですよね🤣🤣🤣

私、、ミスターマックスのダイエットコーナーで安くなってたやつ買いました🤣🤣
    やっぱりちゃんとしたやつがいいですよね。。。。
    コロナ落ち着かないと福岡行けないですもんね。。。

• 12月19日
  • まろん

まろん

ありがとうございます😭今日はマックスもイオンも5%引きだっから大量に買い物してきました😵笑

ですね〜おさかな村の刺し身スーパーで買うより安いから節約でそこまで買いに行ってます😂最近はしらすが多いですけど😋

めっちゃキツイでしょ🤣そしてそれでも痩せなかった🤣しかもキャッキャ笑うの可愛いー😂💕うちの息子も私がバタバタ小走りしたら笑います😍笑
    でも!授乳してる間って確か太らないて言いますよね羨ましい😳笑

あ行ったことあります美味しいですよー!😍アイスもうまっだし💕写メ載っけますね😋けど家族経営?みたいな感じなので混んでる時結構待たされたりします😅

あやっぱり子宮の中の出血じゃなくて外側で出血してそうですね😢
    え!!2〜3ヶ月て私の怖さピークの時だ😱笑やっぱ痛かったですかひえーーー😱笑確かにそれですよね赤ちゃんのが遥かにでかいし今考えるとよく耐えれたなって感じです🤣

マックスにも売ってあるんだ😂
    なんかワコールとかの骨盤矯正下着がいいみたいですね…ついでに新しい下着欲しくていっつも福岡で買ってたんですけど今怖いですよね😥
    正月は日帰りで挨拶してすぐ帰る予定です💦

• 12月20日
  • ss

ss

今イオンにロイズの販売車がきてますよね!🥺💞
    日曜日見かけたんですが並んでたので明日にでも行こうかと思ってます♡♡
    まろんさんは何か、買いましたか?🍫

そーなんですか🙄!私も今度じっくり見てみようっと🐟😋

えっ、、、普通に太ってます。。。。た、食べ過ぎですよね、、、😱😱😱💔笑

そうなんですね!!アイス食べたーい🍨😋写真今度載せてくださいね!🥲💞笑
    それなら時間に余裕持って行かんといけんですね😳😳

今日子宮がん検診のついでに診察してもらいました🏥
    なんか、出血しやすそうな子宮口ですね!って言われました🤷‍♀️🤷‍♀️笑
    あと、多嚢胞性卵巣症候群かも?って言われました😱💔
    もとより生理不順だし排卵してなかったから納得なんですけどね🥺🥺💔
    そして、謎の茶おりは生理?かも?って感じでした🙄なんか一年近くもないと、始まるのが憂鬱です笑

ワコールいいっていいますよねー、、、あとgyugyugyuとかいいんですよね?💦
    腰回りのお肉どうにかならないかなあ🤣🤣

せっかくの帰省なのに、ゆっくりしたいですよね💦私も帰れるかどうか危ういです💦

• 12月21日
  • まろん

まろん

そうロイズ見ました!😍並んでたから諦めて帰っちゃって😑笑 なんか甘いものないと落ち着かないっていうか毎日チョコ系食べてるんですけど🙄笑

私もなんで大丈夫です🤣今回も大量にお菓子買って満足🥺笑

あ!写メ載っけるの忘れた🤣
    これです🤣

おー!行ってきたんですねお疲れ様です😆えっそれってやっぱ薬のんだり通院しないといけない感じですかね?😰
    やっぱ茶おりは生理ぽい感じですね🤔
    そうそう私もこの前生理きてナプキン買うのめんどって思いました😂😂

gyugyugyu聞いたことなかったです!それも参考にしよう😳
    私もお腹の肉やばいと思って腹筋ちょっとだけしました気休めに😂

唐津もちょっとずつ増えてますよねコロナ💦
    けど明日城内のリンクってとこに初デビューしてくることなりました😳人多かったらソッコー帰ってきます🙄

• 12月22日
  • ss

ss

行ったら絶対たくさん買っちゃうから今日はイオンを避けました🥲🥲💔
    今週はクリスマスケーキあるし、甘いものばっかりになっちゃう😱😱💞
    っていいつつ業務スーパーで買っていた冷凍チュロスを今日食べました🍩笑
    今月いっぱいセールしてるのでおすすめですよ☝️笑

もう本当にやばいってわかってるのにお菓子から手が離せないんです。。。😭😭😭

う、、、うまそう😋😋😋あったかい日に息子と行こうかな🤩🤩笑

ありがとうです♡
    普通の人よりは排卵しにくいから、妊娠が難しいかもだけど、今すぐ治療する必要もないし、治療しないからといって病気になるわけではないって言われました😳!

ですよね⚡️
    痛みと出血の煩わしさ!😫
    憂鬱ですね😵

私もやばいぞって思いながら眺めて終わりました👏🏻👏🏻
    贅肉どこかに飛んでいかないですかね🤮
    なんか、良く見るんですけど、あの手の商品は買うなら試着したいですよね💦

もうどこもかしこもコロナですよね💦
    おおおお〜!🌟
    楽しめるといいですね♡
    私は金曜日に浜玉である乳児健康診断?みたいなの受けようと思ってます🥰

• 12月23日
  • まろん

まろん

ひえーー結局昨日ロイズ行って買ってきちゃいました😱笑
    はぁもう😱笑
    お!!業務スーパー行ってきたんですね😍業務スーパーてロッテリアの近くにあるとこですかね?エープライスだったかな🤔チュロス気になる😍

分かりますよ〜結局ロイズ買っちゃったし、今日もケーキ食べたし…ホントやばい😭
    今回セブンのカタログで買った小岩井のチーズケーキは可もなく不可もなくって感じでした😂
    あ!アンのXmasケーキどうでした?😍😍

治療しなくてもいいんですね!よかった😢
    でもそれだと生理痛とか結構重い方ですか?😱私子宮とか綺麗で何も異常ないて言われたのになかなか妊娠しなくて不安でした😵💦

ですです!口コミとかも調べて買いたいですね😓
    木曜日リンク行ってきたんですけど、結構楽しめました〜
    ママさん同士はそこまで話すまでにはならなかったですけど😅緊張して気疲れ半端なくて帰った瞬間息子も私も爆睡でした😪笑
    健康診断受けました?😆

• 12月24日
  • ss

ss

えーー!♡美味しかったですか😋?♡種類ありました?🍰
    いや、業務スーパーっていうスーパーです☝️まろんさんの言われてるのはAコープですよね!🥰
    アンのケーキ🍰やばかったです😍😍うますぎて、、、やばい、、、来月の主人の誕生日もアンで買うことにしました🥰🥰

ありがとうです🥲
    生理痛はひどい方です😣今回はそこまででもないですが、、
    羨ましいです😭💖これからもなんにもないといいですね😉

やっぱり月例大きい方が楽しめますよね☺️息子くんはお友達できましたか?まだ、早いかな🤔
    そういう場所で気疲れするのすごいわかります〜😫💦

健康相談今月はやめました💦コロナとかもあるし来月行こうと思います🥺♡

写真はアンのケーキです♡

• 12月25日
  • まろん

まろん

きゃーー!!!やばいやばいイチゴ半端ない😱💖💖タルトのやつにしたんですね!😍これは絶対美味しいやつーー!!来年もしまたXmasケーキあったら私もアンのケーキ買う!😍😍
    買って損なしですね〜これは🥰

生理痛ひどいとしんどいですよね😭
    です〜来年で33だしいずれ2人目も欲しいなて思ってるから今のうち基礎体温つけて自分の体が戻ってきてるか確認してます😅

生後5ヶ月とか7ヶ月の子もいましたよ〜😍
    まだ友達できないです😂同じ月齢の子いてもお互い遊ばず😂
    昨日一時間だけ行ってきたんですけど私1人でした😱笑
    なんで児童センターの人と離乳食の話して体重はかって帰りました🤣あと児童センターの先生はやっぱ遊ばせるのがすごい上手いです😳息子もキャッキャ笑ってました😳
    気分転換にはなるんですけどやっぱそういうとこは疲れますよね😅

コロナ怖いですもんね💦私も土日はイオンの遊び場多そうだから平日のみにしてます😥けど一昨日から冬休み入ったかやどこも多いだろうな😓

• 12月26日
  • ss

ss

やばかったです!
    いちごめっちゃ大きいし、甘いし、翌朝も食べたんですけどタルト生地はふやけてなくてサックサクのまま食べれました!😍💖
    これはおすすめですよ!🙋‍♀️

しんどいです😭
    今朝も腰痛と共に目覚めました⏰
    それがいいと思います!私も基礎体温測りたいのに子供いるとなかなか起きて1番に測定できないんですよね💦

そうなんですか🥺
    私も行ってみよう🚗!
    他人に興味持つのはいつからなんでしょうね🤔うちの子は、今日カフェで隣の席だった女の子に夢中でした👀笑
    女の子大好きなんですよね😫😫

冬休みで最近子供多いですよね💦イオンは溜まり場なんでしょうね💦

• 12月26日
  • まろん

まろん

まだ普通のケーキも食べたことないから早く買いに行かねば😍😍
    今日はこの間買ったロイズのチョコ食べてました😋💕

今授乳中だから薬も飲めないですよね😢
    私も基礎体温計の音で息子がもぞもぞするからめっちゃハラハラです😓

城内のリンクってとこなんですけど、オススメです☺
    女の子に夢中!🤣早くもプレイボーイだ😍💓笑
    そいや息子も寝返り中の女の子赤ちゃんずっとガン見してて🙄その子の髪が天パでふわふわだったからずっと触ろうとしてました😂

この辺で子どもが遊べるとこってイオンしかないから集中しますよね😥😥
    そいや2日は義姉夫婦もうちにきて皆で鍋するらしい…めんどい😫笑

• 12月27日
  • ss

ss

まじおすすめです〜♡
    私的には何かしらタルトを食べて欲しいです🥰🍰
    ロイズ〜🍫♡今日も見送ってしまった。。明日こそは買おうっと!

そうなんですよね😫
    しかもめっちゃイライラするんですよ⚡️
    わかります💦子供優先だからなかなか測れませんよね💦

先が思いやられますね😩笑
    気になったんですね🥰
    触ろうとするの可愛い♡♡

確かに💦
    おじいちゃんおばあちゃんとかも結構多いですよね😔😔

それはだるいですね😫
    私は実家に帰れないので義実家もパスしました😚♡笑
    義実家は人が集まるらしいので断りました✌️笑

• 12月27日
  • まろん

まろん

年明け買いに行こう☺ssさんおすすめのタルト系絶対買います😍
    ロイズいっときいるみたいですね!今日火曜市だしイオン行く予定ですけど人すごいだろうな😩

ホルモンの関係でイライラしちゃいますよねー😓
    私の生理前のイライラはいつも半端なくて旦那が怯えてます😂😂笑

昨日今年最後の児童センター行ってきたんですけど、1歳の女の子が突然息子の口におもちゃを押し付けてきてビックリしたのか息子ギャン泣きでした😱保育園に入れたら色んな子どもいるからこんな感じなんかな?て思うと心配なりますね😅入れる予定はないですけど🙄笑

やっぱ実家帰れなくなっちゃいましたか😢
    でも義実家行かなくいていいの羨まし!!😭笑
    そしたら今回の年越しは夫婦+息子ちゃん3人で水入らずですねーーいいなーーー😭💕💕

明日からえらい寒くなるみたいだから暖かくしとかないとですね🥺

• 12月29日
  • ss

ss

今日さっき体重測ったら2キロ増えてて泣きながらお菓子食べました😭❤️笑
    もともと生理でひどい時は4-5キロ増えたり減ったりしてたので今回もそうだと思いたいです😩😩

ありゃー!🥺それはびっくりですね💦子供ってほんと何するかわかんないですけど、その時の親の対応も微妙だったら、カチン⚡️ときますよね💦
    息子くん大丈夫でした??口切ったりしてないですか?💦💦
    確かに、、そりゃ病気やらもらってくるわ!って感じですよね💦私も当分は預ける予定ないです🥲💕離れたくないですしね💦

水入らずでのほほんと過ごす予定です!まろんさんは、義実家やけん、やっぱり掃除やお料理や大変ですよね💦何かトラブルあったら避難してきてくださいね!笑
    のほほん過ごしましょ🍵笑

ですです!雨も結構すごかったし、明日は雪模様みたいですね⛄️

• 12月29日
まろん

2キロ!!😱笑けどお菓子欲は止まらないですよね🤣
生理前も生理中もえらい食べたくなりますよね…😱てか夜中も起きてたら食べたくなりません?🙄

それが、その女の子他の子にも噛み付こうとしたり髪の毛引っ張ったりで😅児童センターの先生も優しく注意してたのにそのママさん1言も謝らなかったです🙄笑つよすぎだろ…🙄笑
ありがとうございます💓すかさず抱っこして落ち着いてくれて何にもなってなかったので安心しました🥺
分かりますー!離れたくないですよね🥺💕いずれ幼稚園には入れたいなて思ってるんですけど、いっぱい一緒にいてあげたいて思っちゃう🥰

掃除は私と旦那がおもに使ってる2階しかしてないです🤣1階のリビングやキッチンはあたた達でしてねって無言の訴え😏笑
最近義父にイライラすることあって、これ以上その件でまたイライラたまったらコロナ増えてても実家に行っていっとき帰ってこんておどしてます😡
義父がクソすぎて😡💢

今日雪結構降ってましたね!そして寒い💦近くに鏡神社あっていっつも初詣行ってたけど今回はなあ😓

• ss

ss

あけましておめでとうです🎍

ちょっと問題児ちゃんだったんですかね🌀それくらいで済んでよかったけど、やっぱりそう言う人いるんですね〜🤨🤨付き合いたく無いタイプですね⚡️

ママの抱っこで落ち着いてよかったよかった😭❤️
    ですです!離れたく無い〜!いまだけですもんね💦こんなにママ〜ママ〜って求めてくれるの❤️笑

そうなんですか😫😫
    愚痴聞きますよ✊同居って大変そうですもんね💦

今日唐津のインター入り口で車が滑りました😳💦
    気をつけてくださいね!💦

• 1月1日
  • まろん

まろん

あけましておめでとうございます😆
    やっと色んな行事終わってゆっくりです😍はーホントバタバタだった…🤮

ですーなんかまたあの親子がいると思うと行く気にならなくなって😪コロナも増えてますしね💦

この赤ちゃんの時期ってあっという間ですよね😍😍
    今月末でうちの息子も1歳なります🥰早いなあホント☺

ありがとうございます😭
    しかももともと団地住んでたのに旦那が家建てたら解約して転がり込んできて😡しかも義父は酒癖も悪いし💢1日ずっと寝転んでテレビ見ててやば!😟

31日とか雪降ってましたよね?よかったです事故らなくて😱
    結局今日3社参りしてきました!3日だったからか人少なくて昼間は晴れてたしよかったです😊

• 1月3日
  • ss

ss

あけましておめでとうございます🎍🎉
    新年早々おつかれ様です💦

私も離乳食の相談とかで行きたいんですけどコロナだから怖くてなかなか行けずです💦
    たしかにもう、会いたく無いですよね🌀息子くんが楽しい場所の認識じゃなくて嫌な場所!って覚えてないといいですね😭😭

一歳なるんですか😳❤️
    おめでとうございます!🍰
    早いなあ🥰
    考えたら私も半分は過ぎてるんだ、、、早いなあ、、、

えーーーーーー!!
    そ、そういうタイプの同居やったんですか、、、⚡️
    そしたら予定にない増員でお部屋が一つ無くなりましたね💦酒癖悪いのはタチ悪い👎!

降ってましたよねー!❄️
    寒かったー😂😂
    そうだったんですか!唐津だけで?するんですか??🤔
    私も今日昼前に鏡山神社行きました〜⛩

• 1月3日
  • まろん

まろん

離乳食とかってマンネリしてきますよね!児童センターにも離乳食の本とか栄養士さんとかいて色々アドバイスもらえますよ😉
    明日からすごい寒くなるみたいで余計家から出れないです😱

ありがとうございます💖ssさんも6ヶ月であっという間ですよねホント☺
    1歳なったら次はスプーンやフォーク食べ覚えさせないとだ…あああ😱笑

そういうタイプです😓でも追い出す勇気もなくて今に至ります…年金めっちゃ低いから旦那の扶養に入ってるし😩
    マジたち悪すぎて💢感情の起伏も激しくてこっちがイライラ😡義母もよく結婚したなって毎回思います😂

唐津だけでしました😆鏡山神社私も行きました〜多くなかったですよね😀
    しかも新年早々旦那と喧嘩したんですけど、その後おみくじ引いたら旦那のおみくじに夫婦円満でれば良い子が育つって書いてあって夫婦で反省しました🤣🤣

• 1月5日
  • ss

ss

明日から寒波すごいみたいですね⛄️お家でゆっくり過ごそう🏠

そうなんですね!最近これはいらないこれは食べるをする様になったので少し相談に行ってみます🥺

扶養にまで!!!!!!!
    義母さんも一緒に同居ですか🥺?感情の起伏激しくてもこっちに被害ないなら良いですがそんなことももちろんないですよね💦

神様は見てるんですよ〜🤩
    もしかしたら、息子くんが喧嘩やめてよ〜🥺❤️って神様にお願いしたかもですね❤️それだったら可愛い🤤🤤

あ!私も最終日にやっとロイズ買いました🍫❤️
    うまうますぎて少しずつ食べてます😍🍫❤️

• 1月7日
  • まろん

まろん

今日めっちゃ雪降ってましたね😵しかも寒すぎる💦

色々食べるようになったらそういうの出てきますね🥺昨日は食べたのに今日は食べなかったりとか🙄しかも最近うちの子ぐちゃぐちゃになった手で髪の毛とか触りまくるから顔がベットベトに😭笑
    髪の毛もカッピカピ😭

義母も同居ですーそうなんですよこっち被害ないならいいけど😡息子に一度でも何かしたら出て行く覚悟はあります😤

ホントドンピシャのおみくじでビックリです😂息子も怒ってる私見てグズっちゃったんで反省ですホント😭

お!!ロイズ買いました?😍😍❤️
    そいや私もアン行きましたー💓💓ssさんオススメのタルトとシュークリームみたいなやつ買いました😆😆
    めっちゃ美味しかったんで息子の1歳の誕生日にホール買うことにしました!結局は大人が食べるけど😋笑
    てかアンのケーキちょこちょこ買って全制覇します🥰

• 1月7日
  • ss

ss

今日やばいです⛄️
    もう引きこもってます🏠
    家の中でも玄関は寒い寒い💦

ひゃー🙄🙄🙄🙄
    そういう時ってやっぱり一旦お風呂に入るんですか🛁??
    聞くだけなら可愛いのになあ😍❤️
    私なら金切り声あげて発狂しそう🤣🤣笑

えー!せっかくお家建てたのに、、、って感じですよね💔ご主人的には最初から同居の予定だったんですかね?💦

あーーー!そのいちごのタルトは美味しいやつですね🤤🤤❤️
    私も今月の旦那の誕生日と、息子の一歳はアンにします❤️
    てかてかてかてか!まろんさん!!!今月から週末に20個限定?のマロンケーキ🌰?マロンパイ🌰?出てますよね???!!予約とか出来るっぽいですよ!!!

• 1月8日
  • まろん

まろん

私も引きこもりですーー病む😭😭気分転換したいけどこんな寒さじゃ出れない😥

いやもう髪の毛ぐちゃのまんまとりあえず食べさせて、終わって濡れ布巾でふくだけです😅笑
    ホント全てが可愛いんですけど毎日悲鳴ですね〜😱笑

旦那も想定外で同居するならせめて二世帯住宅にしたのにって親に言ってました…いや二世帯でもなあって感じですよね😓
    結局同居の条件として私に家事させたりしない、自由にさせるって約束して今に至ります🙄
    とりあえず私今ほとんど家事やってなくてホントダメ主婦です😂世の中のママは子育て
    、家事全部してるのに…尊敬です😢💓

え?!?!?!その情報知らずでした😱😱
    今確認してきます!!やばい食べたすぎる😱💗💗予約せねば😍😍
    ssさん予約しました?💖💖

• 1月11日
  • ss

ss

やっと雪が溶けてきましたね😭😭

ふむふむ✏️よかった!
    お風呂とか逐一入れてらしたら、オワッター!って思うところでした🤣🤣

たしかに、、百億万歩譲って敷地内別居かなあ🙃🙃
    私は同じ市内にも住みたくないですけどね😆笑

一見聞く分には楽そうですけど、どう思われるかとかこっちも気が気じゃないですよね💦
    うんうん🙁🙁うちも、洗濯お風呂掃除お皿洗いしてくれるので、ワンオペでしてる奥様方には頭が上がらないです💦💦

実はマロン系はあんまり、、だったんです。でもアンは美味しいから挑戦しようか迷っててまだ予約はしてないんです🥺🥺💞
    でも、多分来週ので予約するかもです🤗🤗❤️
    マロンさんは予約しました?!

• 1月11日
  • まろん

まろん

今日近くの幼稚園の0歳〜未就園児向けに開放されてる広場に午前中行ってきました😀
    少し気分転換なりましたね☺

百億万歩やばい🤣🤣気持ち分かりすぎて🤣🤣
    え!!旦那さん洗濯とかもしてくれるんですか?😳めっちゃ優しい!😳💖

そうなんですね!私マロン系も好きなんで予約したいです😍
    ssさんマロン系そんなになんですね🥺でもこんな週末限定とかされたら気になりますよねやっぱ〜😂
    とりあえずミスドがピエールマルコリーニとコラボしてて先にそっち買っちゃって😳笑
    申し分なくうまいです❤️

• 1月12日
  • まろん

まろん

1個我慢できずに食べて空ですけど🥺笑

• 1月12日
  • ss

ss

私もりんくや、虹のもりこども園の開放に行ってみようと調べてたとこでした😳😳
    ただ、なかなか腰が重く行動できてないです💦笑
    コロナも怖いですし、、、💦

普通に他人ですからね😃!
    絶対嫌ですよね!この間義母に会った時に、実家に残っていた義弟が同棲始めて、いよいよ老老介護になったわ〜って言ってきたので、そうですね!ってニッコリしときました😂😂
    同居なんか絶対したくないけど、やたらと義実家と同じ市内の建売情報を言ってくるんですよね!👊👊
    あーはいはい、そーなんですかー!へー!あ、それどこですかー?えー!へー!まあ、息子の教育考えたら最低でも唐津がいいんですよね〜ってかわしてます🤘笑

あれば食べるけど自らは選ばないかな、、、って感じです笑
    でも、アンのはうまそうなのでもうほんと悩んでます😵😵❤️
    ちょっと!その写真はこんな時間にテロですよ💣💥
    あああ美味しそう〜〜❤️❤️
    何味がおすすめでしたか?!❤️

• 1月13日
  • まろん

まろん

今日午前中リンク行ってきました〜😁私もコロナ怖くて午前中人が少ない時行ってます1時間半くらいで💦
    ssさんとこからだと虹の森こども園のが行きやすそうですね!私もそこ気になってるんですよね🤔
    最近暖かいからよかったですけどまた寒くなるみたいだし巣ごもり生活なりそう😓

老老介護!😂😂なんかそれとなく同居したいのか近くに住んで欲しい感じ出してますね?😱😱笑
    やばいやばい交わし方笑える🤣🤣
    定期的に義両親に会いに行ってます?😥

家のお菓子ストックなくなってきたからアンのマロンパイ予約するかな😍😍
    写メで誘惑してます😂笑
    めちゃうまでしたよ〜💖私酸味あるやつ結構好きなんでフランボワーズのショコラオススメです🥰🥰

福岡は緊急事態宣言でたしついに実家も行けなくなった😭

• 1月15日
  • ss

ss

そうなんですね!
    午前中やったら人居ないですか??😩😩
    せっかくやけん、音脳リトミック?がある日を予約しようと思って今月はパスするつもりです😳😳

ですよね〜👊👊👊👊
    絶対いや!!
    前までは行ってましたけど最近はめっきりです😑
    そもそも義母は働きまくってて夜しか居ないので夜に行くと生活リズム崩れるって言って連れてってません笑

まろんさーーーーーーん!!
    今日?から!!1日10個限定の白イチゴのタルトでましたよ!!!!早速予約して今日買いました😍😍😍😍
    写真撮る前に主人が手をつけちゃったので撮れてないですが、やばかったですよー😭😭😭😭❤️
    そのタルトの生クリームの下に甘酸っぱいベリーのジャム的なの入ってました🥰🥰🥰きっと好きだと思います❤️❤️
    明日はまろんさんおすすめのやつ買おうかな🤤❤️❤️

それ辛いですよね💦
    実家に帰れないのは痛いですよね💦

• 1月17日
  • まろん

まろん

午前中だと1人とか二人でちょうどいいんですけど、最近ぐうたらして中々行けてないです😂
    私も来月なんか行きたいなぁ☺

えっ義母さん働いてるんですね😳しかも今コロナを理由に会わないようにできるからいいですよね🤣
    そいや今日義母の誕生日だったんですけど高いケーキ買っても味分からない人だからスーパーにあるヤマザキの2個入りのショートケーキ買ってきてあげました😛笑

そうそうやばい!!💝💖💖私予約できなかったーーー羨ましい!!😭朝イチで予約しました?😭そろそろまた電話してみよと思ってるんてすけど😢💓やばあーーめっちゃ美味しそう絶対食べる😭白イチゴって全然酸味なくて甘くて美味しいですよね😍

今日親から連絡あって、どうしても誕生会したいらしくて😥日帰りで餅踏みとかするかもしれないですープレゼントも用意してるらしくて😵

• 1月20日
  • ss

ss

私も今日ふと思い立って午後からりんくデビューしました🌟行った時は一組居て、私1人になったあと、少しして2組きました🥰今日は午前中より午後のが少なかったみたいです😶😶❤️

ですです!この間「うちでモツ鍋する?」ってLINEきて、
    ???????!???!!!?????ってなりました😂😂
    今の時期に?鍋を?4-50分かけて?夜に??はぁ???ってなったので、断りました😊😊👊
    それいいですね🤣🤣うちも来月義母誕生日やけんそうしよっかな?笑

その時は見かけた日の次の日に取りに行くってことで普通に予約できました😳😳
    その日は普通に並んでたので案外みんな食べないんだなあって思ってました🥺🥺
    そうなんですよ!!甘みが結構強くてよかったです🍓
    綺麗に洗って息子にも少しあげました🥰🥰
    相知の里で白いちご買えますけど高い高い🙄🙄びっくりしました!笑

そりゃご両親会いたいですよね😢餅踏みとかはなかなかリモートじゃできないですし、、、何より同居とかやったらその辺も心配なさってるんじゃないですか🥺🥺??

でも福岡行くとりんく行けなくないですか??🤔
    今日、最近県外出たか福岡に行ったかとか聞かれましたよ😵😵

• 1月20日
まろん

おー!りんくデビューしたんですね😍😍気分転換なりました?☺午後からも意外と少ないですね😳

え????この時期に鍋?😱😱皆でつつく鍋?😱しかもそんな時間かけてとか行く理由なし😵
来月なんですね!😂アンのケーキはもったいないし🤣

え!!すんなり予約できたんですね運よかったですよそれ😢💓息子くんも食べたんですね高級白イチゴ❤️てかうちの息子もイチゴ大好きなんですよ😂バナナよりもイチゴで😙
白イチゴ1個でものすごい値段ですよね😋笑

22日に日帰りで誕生会してきました😅プレゼントやら寿司やら色々予約されてたしで💦
写真とムービー撮って思い出にはなったんですけど、児童センターとか幼稚園は2週間は行かないって決めてました😓
福岡行ったか毎回聞かれますね!いっとき巣ごもり生活します…😓

• ss

ss

なりましたなりました!😂❤️
    その勢いで今日はイオンのワイワイパークもデビューしてきました🥰🥰1人やったんで気にせず伸び伸び遊べました✌️

やばくないですか?!笑
    普通その反応ですよね?!笑
    バレンタインすぎて安くなったやつでもいいかな?って思ってます🤗🤗笑

子供っていちご好きですよね😳😳可愛いからついついあげたくなっちゃうんですよね🥺笑
    ですよね!!でっかいの一つで4-500円しますよね🙄🍓あれはびっくりしました。。。

息子さん喜びましたか( ˊ̱˂˃ˋ̱ )❤️?!
    こうやって守ってくれる人も居るのに気にしない人は気にしないですよね😵こないだ西唐津のキャロット行ったらフコク生命かな?女の人がめっちゃ寄ってきて囲まれましたもん😡😡子供のなんかの勧誘だったんですが、ありえん〜💦って思ってさっさと退散しました💦

なんか、悪いことしたような気分になっちゃいますよね。。コロナなんか消滅すればいいのに🦠👊

• 1月25日
  • まろん

まろん

イオンもデビューしましたか😍😍
    あそこ0歳無料だからいいですよね!😆うちは1歳になっちゃったから有料です🙄笑

義父さんにチョコあげてるんですねえらい!😳なんなら20%引きシールついたやつでもいいくらいです☠笑

うちの息子相変わらず大きめに切ったバナナはべーっしますー🙄イチゴばっか食べるから食費が😂そして最近は蜜りんごもむちゃ気に入って食べるんですけど!ホント贅沢な😳笑

え!こんな時期なのにありえん😱😱まだ0才児マスクできないからやめて欲しいですよね😡私もこの前イオン買い物行ったらジジババ夫婦がマスクなしでべらべら喋りながら買い物しててありえんと思いました!従業員注意してくれんかなと思ったくらい🤮

息子も親も喜んでました〜😢そうなんですよめっちゃ罪悪感💦やっとコロナちょっと減ってきた感じですけどまだまだですね😣

• 1月27日
  • まろん

まろん

そいやポルバンのヒップシートを買うことに決めました!今更ですけど😂

• 1月27日
  • ss

ss

しましたしました!
    平日人が居ないからいいですね!😋😋
    あ!そうですね💦地味に高いですよね✋😭

ありゃ🙄🙄
    大きさが嫌なんですかね?🍌
    わかりますーー😭😭
    いちごばっかりだときついですよね💸ちょっぴり安いのでこないだドラモリでイチゴ買いました🥺
    蜜りんご!!笑
    うちもめっちゃハマってます😂😂

マスク無しはやばい。。。てか、感染するのは勝手だけど撒き散らさないで☠️って感じですよね。。。従業員も近寄りたくないんでしょうね⚡️
    フードコートとかもそういう人はおおいですよね、、、

息子くんもじいじばあばに会いたいですもんね😢😢
    また、いきなり増え出したしいつになったらマスク無しで出歩けるんですかね、、、

おお👏🏻使い心地どんな感じですか??!❤️

• 1月28日
  • まろん

まろん

土日は結構多い時あるから今はやっぱ平日がいいですね☺

手づかみしやすいように切ってあげてもあんまり食べないです😵ホットケーキに混ぜても嫌そうにするしホント謎…😓
    そいや浜崎にでっかいドラモリありますよね?😳そこに食品もあるんですか?😲

そうそうマスクしないで感染しても自業自得だけどこっちに撒き散らすなです😡
    フードコートも結局マスクはずしてめちゃくちゃ会話してますもんね!近く寄れない😰

なんか布マスクとかよりも不織布のが飛沫防ぐらしですね🤔
    それがまだ届いてないのでつけてみたら報告します❤️

てかまた昨日事件起こったんですけど💢義父が息子におつまみのナッツあげてました😡クソ😡

• 1月29日
  • ss

ss

ですね!もう息子1人の天下ですもん!笑
    ちょっと恥ずかしいけど、一緒に滑り台しました🥰❤️笑

ありゃー。なんなんでしょう😩?単純にマイブーム過ぎたとかですかね??ホイルに包んで焼いてきな粉かけるのはうちの子好きですよ🍌🥺
    ただちょっとめんどい🥱笑

ですです!いちごさん1パックが199円+税かな?299の時もありますけど、この辺だと安い方だと思います🥰❤️

わかりますー!こないだ主人と買い物行った時、フードコートで少し休憩しようと寄ったら、高校生?くらいの子が4-5人頭付き合わせて大富豪してました🤣🤣🤣
    フードコートですることかよ✋✋✋って思いましたよ🤣

みたいですね!
    ネットか何かで注文したんですか??うちもそろそろストックないし買わなきゃだなあ😣😣報告まってますね🥰🥰

はーーーーーーーーー!!!!????!!!!!くそ!!!くそのくそ!!!!!詰まらせたらどうしてくれるん???!!!!
    むしろ義父が詰まらせて〇ね!!って感じですね😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡(人の義父なのにすみません)

息子くん大丈夫でした??アレルギーとかないですか??私がなんか泣きそう😭😭😭😭😭

• 1月29日
  • まろん

まろん

滑り台!🤣怖がらなかったですか?😆うちの息子は前ボールプールに入れたら怖がって泣きました😂

あっホイルに包んでのとこでやるの断念しました🤣🤣凝ってますね〜🥰🥰もう最近フルーツはりんご、イチゴ、みかんのループです〜3種類あればいいか🥺
    やっす😱全然安いです!ミスマでも398はするし😳今度行ってみます😆

おいーーフードコートで大富豪て😂😂
    なんか田舎だから皆行くとこが集中してますよね💦

ネットで注文しました😉めんどくさがりの私でもすぐつけられそうです😊笑

マジでくそ!!💢頭おかしい💥てか義父だけコロナ感染しえ苦しんで○ねって思いました🤬
    お風呂の準備しててふと息子見たらモグモグしながらオエッてなってるから?!てなって😨口に手突っ込んでとったらそら豆が😱
    ナッツアレルギーとかめちゃくちゃ怖いし誤嚥でよく事故なってるのに!
    口で取り出す前にも1回あげてもう飲み込んでたみたいでアレルギーでないかずっと様子見てました😭幸い何も症状なく1日終わったから大丈夫と思いますウンコも普通だし😔
    心配してくれてありがとうございます😭💗
    マジで義父クソ💢💢
    今ヤフーニュース見てたら、豆は3歳未満から5歳未満あげたらダメに引き上げらしいです😡
    緊急事態宣言でてなかったらソッコー実家行ってました😢

• 1月31日
  • まろん

まろん

てか、昔の人だから100歩譲ってナッツアレルギーのことは知らなかったとして、まだ歯も全部揃ってない乳児にかたいナッツとかあげようとか思いますかね?いい大人が😧
    本気で頭おかしいとしか思えなくて!そんなことする人周りいます?うちの親でもそんなこと絶対しない😓

• 1月31日
  • ss

ss

わけが分かってない感じです!🤣🤣楽しいのは、子供を遊ばせてるって建前で遊んでる自分ですね😂😂😂
    え!可愛い🥺🥺
    たしかにおうちじゃなかなかない環境ですしね!💦

最初だけですよ〜!笑
    最近はチンしてきな粉!
    そして、いちごミルク!笑
    うちは、どらもりの安いイチゴで凌いでます🤣🤣
    ドラモリに198円で結構おっきなりんご2つセットで売ってるんですけどすごい蜜りんごだったから得した気分でした!❤️

きづいてよかった😭😭😭めっちゃ心配してました💦
    てかそら豆???!!!!!!はああああああああああああ?????!!!!!!!!いやほんとそれですよね??!普通考えてわかりますよね???!何より万が一じゃなくてよかった😭😭それでアレルギーもなくてよかった😭😭😭😭
    引き上げられるほど事故が多いってことですよね。。。まじありえんですね👊👊👊👊今度の節分で鬼だーーー!って言ってそら豆の固いやつ思いっきり投げてやりましょ👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊口めがけて!!!😂😂😂😂😂😂😂😂

1億万歩譲って、すり鉢で砕いてほうれん草とかと和えるなら許します!
    それがうちの義父は、自分が食べてたモツ鍋の取り皿を息子の口にもっていきましたね💢それも生後3ヶ月の時💢そのくらいの時期なんて、てか今もですけど、口元持って行ったらわけわからず口に入れるのに、息子もやっぱりパクってしましたよね😡😡😡😡😡あーーーーー💢💢💢って叫びました🤣🤣🤣そっから、ご飯どきは避けてます🤣🤣🤣
    てか今書いてて思いましたけど義実家モツ鍋好き過ぎだろ✋笑

つぎなんかあったら、もうコロナなんか関係なく帰ったがいいかもですね😢😢
    コロナでの感染死より、死亡確率が高いかもですよね⚡️⚡️

• 1月31日
  • まろん

まろん

ですね😂けどやっぱ家の中で遊ばせるの限界があるー😩色んなとこ行きまくりで体が追いつかないです😅笑

イチゴミルク美味しそうーーてかいっぱい食べると追加であげたくなりますよね🥺
    えーーーーその値段で蜜りんごやばい😱ドラモリ侮れないですね😍なんか薬局のイメージ強すぎて普段行かなかったんですけど行ってみよう😋
    明日イオンの恵方巻き予約してて買いに行きます😆笑

やばくないですか?ホントに窒息とか、アレルギーなくてホントによかった😭今もあの時アレルギー発症してたら…とか窒息で呼吸困難なってたら…とか考えてゾッとしますトラウマですもう😰あれから義父とほとんど話さなくなりました!もう嫌悪感しかない😡
    豆っていうか石投げつけたい🤣笑

いやーー!3ヶ月の子にモツ鍋の取皿を?😱😱赤ちゃんは何も分からない純粋な天使なのに😭😭パクってしちゃいますよね😭それはもう行きたくないし極力近づけさせたくない😡
    てかモツ鍋最近誘われてましたよねやば😂😂どんだけ好きなんだ🤣

ですよねいいですよね!正当防衛💢なんかそういうストレスのせいもあってか余計お菓子とか間食するようになってやばいです🙄笑

• 2月1日
  • ss

ss

そうですよね💦
    お互いストレスにもなりますよね💦

ですです!🍓いっくらでもパクパク食べるから最近は離乳食あんまり食べてくれずにいちごの催促してきます😑😑
    そういえばドラモリ行ってみましたかー😊😊??

ほんとに!!😭
    なんにもなくてよかった。。。それも目に見えるところにいた時でよかったですね😭😭
    石投げつけましたか〜?🪨笑

まじもうばかやろーですよね?しかもタバコ吸った手で抱っこしようとするけんほんと嫌悪です😡😡😡😡

わかりますよ〜💦
    私もどんどん太ってきてますもん〜💦それになかなか外に出られないし、我が家の宇宙人は最近金切り声あげるしもう疲れ果ててます💦

• 2月2日
  • まろん

まろん

そうかといって外連れ出すのもめんどくなって😂笑
    コロナもありますけど😵

ですねプレートに入れてるとフルーツから食べるし😂
    最近フォークとかスプーンにご飯乗せてやって渡すと自分で口に入れて食べるんですけどその口に入れた後のスプーン達を必ず床にポイするから結局手づかみばっかで😓
    そのうちやらなくなるとは思うんですけどしんどくなりますね😵💦

ドラモリ今ストックしてるイチゴとりんごなくなったら見に行く予定です〜早く行きたい😍😍

脳内で毎日石投げつけてます😡笑
    タバコも吸うんですね!いくら換気扇の下とか外で吸われてもすさ匂い残りますからね😑
    嫁から嫌われる理由わかってない😤

なんかもうとにかく甘い系は好物もあって毎日何かしら食べてます😭やばいですよねー😭😭
    あーー声出してくるようになったんですね😱成長は嬉しいですけど同時に母親は試練です🤧

• 2月5日
  • ss

ss

わかりますわかります😅
    もう少しあったかくなってくれたら動きやすいですけどね💦

床ポイ🤣❤️もう自分でパクパクできるんですね👏🏻👏🏻
    可愛いけど下に敷物とかないと床もご飯まみれとかなりますよね?💦3食それって結構ぞっとしますね💦

私もこないだ久々義母に会ったんですけど、義母の職場がお店なんですけど所用で行った時も平気でレジから出てきて抱っこするんですよー💢人見知りするけん!って言ってるのに無視!そのまま奥に連れて行こうとするからすぐ取り上げました👊脳内で岩投げつけてやりました🪨!!笑

ついつい食べちゃいますよねー⚡️手が止まらないし、イライラもするから余計に、、笑

• 2月8日
  • まろん

まろん

ですね!寒いと極力外でたくない😅
    今日は唐津市のコロナ感染
    、10代2人と30代らしいですね😥毎日一人は唐津市で感染者出ててめっちゃ怖いです💦

手づかみはクリアなんですけどコップ飲みとスプーン達がしんどいですね😂もうご飯粒が床に錯乱してます😱今新聞紙ひいてますけどそれなかったらやばいことなってます😵

うわうわ!😱ママの姿見えなくなったら泣きますよねそれ😰ホント岩レベル💣笑
    勝手なことしないで欲しいですよね👿
    こっちも義父がまーーーた自分のお菓子あげようとして😡旦那が注意したらナッツやないけんいいやろって…だからそういう問題じゃねーよ💢
    ホントお酒飲んだら頭おかしくなる😡

• 2月11日
  • ss

ss

返事ない〜と思ってたら私でした💦笑
    遅くなりました🙇‍♀️すみません💦

ご飯粒の散乱って洗濯物の時にやばそうですね💦想像しただけで、ひえ〜😱😱って感じです💦

まじですよ!ほんと嫌!なんかガルガル期が抜けないのかもう会いたくないですもんね🥳🥳🥳

はーーーーー!!
    あなたの子じゃなくてうちの子なんですけの???!!って感じですよね?子供はわかんないから欲しがるのに😭😭
    家に置いておくお菓子は全て息子くん用のお菓子にしておきましょう🤣🤣👏🏻
    息子ファーストで!笑

• 2月14日