※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン☆
家族・旦那

旦那の事です‼男心?誰か教えて下さい。35歳、2歳2ヶ月男の子(イヤイヤ期…

旦那の事です‼男心?誰か教えて下さい。。
35歳、2歳2ヶ月男の子(イヤイヤ期真っ盛り)のママ、専業主婦です。
旦那は37歳です、仕事は週1休みです。

ほぼ毎回そうなのですが、旦那の週1の休みは家族3人で出掛ける事が多いです。
『動物園行こう』
『買い物行こう』
『水族館行こう』
『スーパー行こう』
そんな感じで旦那を誘い出掛ける感じです。
旦那の事が好きでたまらない、とかでは無く、旦那が単独で行動すると『なんで自分ばかり自由に行動してんの?』という嫉妬?みたいに感じてしまのと、旦那がいるとイヤイヤ期の息子を見てくれるので大変さも2分の1になるから、という理由で出掛けよう、と誘います。

ただ旦那はプラ~と一人で好きなように出掛けたり自由時間(一人でゲーセンとか?)が欲しいみたいです。
浮気はしてないとして、『一人で』『自由に』というそういう気持ちが分かりません。。
女のママさん達に聞くのもアレですが、察する事が出来る方教えて下さい。

コメント

こまっち

旦那さんの気持ち、ちょっと分かるかも(^_^;)
ママン☆さんはそんな時ないですか?
私は、子どもが生まれて、一人の時間がなくなって、子どもと一緒だと、旦那もナシで一人でブラブラしたいな〜なんて思っちゃいます(o^^o)笑
そういう感じではないですか〜⁇

• ママン☆

ママン☆

たまにあります‼
    ということは、旦那もそういう事なんでしょうか?
    仕事の日は息子にベタベタな癖に、休みの日は自由にしたがるので、少しモヤモヤしちゃって。。

• 7月21日
  • こまっち

こまっち

うわ〜!ウチと一緒!
    そうそう!仕事の前とかは「さみしいな〜」とか言ってるくせに、休日は一人で昼寝したり、どっか行ったり…
    がっつり見るのはイヤだけど、子どもの機嫌がいい時や、短い時間ならいいんですよね!
    そんな都合のいいこと、子育てにはありません!って感じ(>_<)

ついつい熱くなりました💦すみません。笑

• 7月21日
  • ママン☆

ママン☆

そうですよね!!笑
    仕事の日はベタベタなのに、
    休みの日は息子が起こしても
    布団被って返事もせず昼頃まで起きようとしないし、一人でどこか出掛けようとしたり…

都合がいいですよね!
    なんかスッキリしました(*^^*)ありがとうございます💕

• 7月21日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

ママン☆さんは
息子さんを旦那様に預けて
「一人の時間」とか楽しみたいのはありませんか??

• ママン☆

ママン☆

旦那に預けて…というのはあまり考えませんが、たまには自由にスタバとかでゆっくら自由にお茶したい、などはあります(*^^*)
    旦那もそういう事なのでしょうか?

• 7月21日
  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

まさにそれだと思います!!

私は実母に2時間ほど預けて、ひとりぷらぷらしたりしてます😄

• 7月21日
arc

うちの旦那は基本土日休みですが、どちらかの午前中から昼過ぎまでor夕方以降は自由行動許してますよ。
残りは家族でお出かけしたり、買い物したりです( ´罒`*)

わたしの考えは、普段仕事して稼いできてるのに、休みの日も一日中家族サービスだと休まることがなく可哀想だと思ってます。

モチロン、専業主婦だって休みはないけれど、子どもが昼寝したら少しはゆっくり出来るし、そのくらいの月齢なら家の中で少しほっといても平気なので、その間は自由時間ですし。

自分だけ。と思ってしまうなら、たまに数時間だけでも自由時間もらって気分転換されてはどうですか?

私も旦那も月1回一人で自由にする日があります。
旦那さんが一人で出掛けたや翌週はママン☆さんも一人で出掛けてみては?
そしたら気持ち少しは分かるかもしれませんよ