※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷち
子育て・グッズ

男の子のおままごとキッチンはアリですか?息子が夢中で遊ぶので500円のダイソーのものを検討中です。

男の子でおままごとキッチン家に置くのってアリですかね??
息子がおままごとキッチンあるところ行くと夢中で遊ぶので買おうか悩んでいます。
木のやつとかプラスチックの簡易的なものとか色々ありますよね、ダイソーの500円のやつってどうなんでしょうか?

コメント

はる

全然ありです!うちの子も大好きで、キッチンは場所取るから買いませんでしたが100均の野菜や果物などをナイフで半分に切ってはくっ付け‥を繰り返して遊び続けてます!友人宅にも男子しかいませんがキッチンありました😊

• もんぷち

もんぷち

うちも百均の野菜カットするやつ持ってます!
    男子しかいなくてもキッチン置いてるんですね!
    色々学べそうだし検討したいと思います♡

• 10月23日
あいり

男の子ですが木製のキッチンありますよ〜( ¨̮ )✨結構遊んでます👍👍

• もんぷち

もんぷち

ほんとですか!
    うちの子も置いたら遊んでくれると思うので検討したいと思います♡

• 10月23日

キッチンは買わなかったですがアンパンマンのシンクとかコンロのバラ売りのものをちまちま買って集めました!😊

• もんぷち

もんぷち

シンクだけのもありますよね!キッチン大きいので悩みます💦ありがとうございます😊

• 10月23日

退会ユーザー

大きいですよね!本当なら親の私が木製のキッチンとか買いたいぐらいですが😅男の子なのでおままごと期間は短いかなと思いバラ売りで収納しやすいものにしました!

• 10月23日
はじめてのママリ

私も全然ありだと思います😁
キッチンは欲しがる様子がないので買ってませんが、欲しがっていたら全然買ってます🙆
マジックテープタイプの野菜や果物など包丁で切って遊んでますよ🎶

• もんぷち

もんぷち

マジックテープのやついいですよね!うちも大好きで♡
    キッチンは検討したいと思います☆

• 10月23日
mii

初めまして😊
全然アリだと思います!
うちの息子もおままごとキッチンがあれば遊ぶし、キッチンに立ってお手伝いしてくれます😊
Eテレのクックルンが大好きでナビで見てると終わるまでエンジン停めれません😅
旦那が全然料理しないので、息子はこのまま料理好きになってくれないかなと思ってます☺️✨

• もんぷち

もんぷち

キッチンで色々学べるかなとも思うのでいいですよね、確かに料理男子になるきっかけにもなりそうです笑
    ありがとうございます😊

• 10月23日
ままり

アリです☺️
うちはおままごとも遊ぶけど好きな遊びはダントツで乗り物関係なので、キッチンは段ボールで作った簡易キッチンなのですが、キッチンで食材をジュージューしてお弁当とか作ってくれます💕

• もんぷち

もんぷち

段ボールキッチン!
    すごいです!!うちも乗り物系の方が好きかもです💦

• 10月24日
なつ

うちも支援センターでよく遊んでいたので2歳の誕生日プレゼントに買いました(*^^*)
よく遊んでくれてましたよー♡
ただ…3歳になって最近はウルトラマンばっかりでちょっと出番ないです…💦
また使って欲しいです(>_<)

• もんぷち

もんぷち

なるほどな情報ありがとうございます😊
    たしかに少し大きくなると出番がなくなりそうですよね、そのへん難しい…
    検討したいと思います💦

• 10月24日
ゆうまま

うち、あります!2歳で買いました!!今でもまだまだ使ってますし、女の子のお友達が遊びにきても使えるので買ってよかったです😊

• もんぷち

もんぷち

あって悪いことはないなと思いました(﹡ˆᴗˆ﹡)
    検討したいと思います、ありがとうございます😊

• 10月24日