※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
妊活

3人目の妊活を考えています。排卵日や婦人科受診についてアドバイスをお願いします。

こんばんわ!
3歳と来月1歳になる姉妹の27歳ママです。
よろしくお願いします。
来月に下の子も1歳になり、3人目の妊活を始めようかと考えてます。2か月前から生理も始まりました。

3人目は男の子が欲しくて色々調べたりして、排卵日の日に夜の営みをするといいと知りました。
生理も不順で、排卵もちゃんとしてるのかわからない。
みなさんどんなしてますか?
婦人科受診して、卵胞チェック、排卵日等は教えてくれるんですか?教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

生理不順でも排卵します。婦人科行けば普通に教えてくれますよ。

• あやや

あやや

はじめてのママリさんはじめまして!コメントありがとうございます。

婦人科に受診する目的に、排卵してるか見てもらいたいと言えば見てもらえるのですか?😳不妊治療(自費)とかにはならず保険適応でみてくれるんですかね😂

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

保険適応と言うより助成金かな

はじめてのママリ

卵胞チェックとお願いすると、教えてくれると思います!
私は産み分け、という診察項目がある病院だったので、産み分けで通院してました☺️

あん

排卵予測検査薬はどうですか?☺️
うちは陽性になった日にタイミングをとって男の子でしたよ💖

• あやや

あやや

あんさんコメントありがとうございます。
    排卵日検査薬を3にち前からやってるのですが。日に日に線も濃ゆくなってきてます。
    初めて使うのであまり使い方がわからないのですが、線が濃ゆい日が排卵日なんですか?😂その日にタイミングとったら男の子になりやすいですか? 教えてください😊♫

• 10月24日