※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん
子育て・グッズ

4歳の娘がスイミングを習っているが、男の先生に変わり辞めたいと言う。心配しているが、どうすればいいかわからない。

4歳になったばかりの娘がいます。
スイミングを7月から習っています。

が、先日4歳になったタイミングで
幼児クラスから4.5歳児クラスに進級し、
女の先生から男の先生に変わりました。

娘は男の先生というのに慣れていないせいか
まだ進級して2回目で
辞めたい。男の先生になったから。と言います😔

私としてはそんな理由で辞めたいという意向を
聞いて辞めさせてしまうことで
これから小さなことも投げ出してしまう子に
ならないかと思い
説得してみたのですがそれでも頑張らない。と言います😔

私が大人気ないから、
その理由にとてもイライラしてしまうのですが
どうするのが一番なのかわからないです。

いろんな意見欲しいですが
厳しいコメントは今は控えて欲しいです😔

コメント

さらい

あまりよくはないかもですがわたしならあと三回がんばったら、好きなおもちゃ勝手あげるとかものでつってしまいます(^_^;)

  • さらい

    さらい

    買ってあげる

    • 10月23日
  • でんでん

    でんでん


    😂笑
    私も割とお菓子で釣ってしまうタイプなんですが、習い事ではそれがないと出来なくなるかなって躊躇してしまって、、、😭💦

    • 10月23日
ままり

難しいですね💦
でも男の先生が嫌だという理由で辞めてしまっては、今後何をするにしても嫌だ、と言う気がします💦
来年の幼稚園担任が男性かもしれませんし、スイミングを辞めて別の習い事の先生が男性かもしれませんし。

私なら辞めさせる選択肢はないですね💦
スイミングの女性コーチに相談してみてはどうですか?

  • でんでん

    でんでん

    そうなんです!私もそれを娘に話したんですよ。。
    今の保育園には男の先生おらんけど小学生、中学生、高校になったら男の先生なんかいやほどおるよ?って。笑
    慣れたら嫌じゃなくなるから頑張ろう?って言ったら、頑張らん。って言ってきたのでもうイライラしすぎて突き放してしまいました。😔

    もうやめたら?そんな理由で辞めたいって呆れるって言っちゃったら
    娘は泣きながら頑張る😭って。。

    ダメな情けない母親です😔

    • 10月23日
  • でんでん

    でんでん


    女性コーチはもう幼児クラスにしかいないんですよ😭💦
    今のクラスから上もずっと男の先生になるんです。笑

    • 10月23日
  • ままり

    ままり

    でもさすがにそんな理由で辞めるのはただのわがままなので、娘さんが泣きながら頑張るって言ったなら、それはそれで良いと思いますよ✨

    正直、そんな理由で辞めたいなんて呆れる。っていうママさんは正論ですから、自分を責めないでくださいね😂

    • 10月23日
  • でんでん

    でんでん


    おはようございます☀

    ありがとうございます😭❤️
    ほんと子供に寄り添ってやれないダメ母親👎と落ち込んだのですが
    ままりさんからのコメントで少し救われました☺️💓
    ベストアンサーにさせてください🥺💓

    • 10月24日
  • ままり

    ままり

    救われたのなら良かったです☺️
    全然ダメ親じゃなく、正論ですよ!!!😂‼️

    ベストアンサーありがとうございます😊

    • 10月24日