※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

義実家からのお泊まりの催促について、子供の管理に不安を感じています。夜の気温や服装、食事など細かいことまで気になり、誰にも相談できない状況です。子供の管理は自分が全てしたいと思っており、過保護な一面もあるようです。

同じ市内に住む義実家から、お泊まりの催促来て
上の子だけも泊まったけど…。
(定期的にお泊まりの催促があります🤣)
夜の気温がわからなかったから、薄いパジャマと
少し厚めのパジャマ2種類用意した。
今日は思ったより夜の気温が低めだから、厚めの方着せて
くれてる事を願う…

去年の冬、肌着着せなくてパジャマだけ着せてた事もあった😳私、寝る時は肌着も着せるものだと思っていたから

でも「パジャマどっち着せましたか?」とかLINEするなんて失礼すぎますよね笑笑 

長い時間、動画見せてないか
夜中、寒くないか確認してくれるか
お菓子食べさせ過ぎてないか
色々不安すぎる😩😩😩
こんな事、旦那にも誰にも言えない。笑
ここだけに本音言わせてもらってます🤣

子どもの管理は365日毎日私が全てしたい
と思ってしまう…。。
保育園で日中預かってもらうのは、なぜか何とも
思わないけど、
夜は自分の手元にいて欲しい…

こんなに信用していない嫁(私)最悪で
過保護過ぎですよね🤣💦💦

コメント

なつみ

一緒じゃないんですか?😳

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    一緒とは、パジャマの事ですか😀⁇

• 10月23日
  • なつみ

なつみ

ママも一緒にお泊りしないんですか?という意味でした!
    娘さんだけお泊りできるなんて、凄いですね👏
    他の方のお返事など見ました。昨夜どっち着てたか結果が気になります😂

• 10月24日
  • ままり

ままり

そういう事だったのですね!
    結構前から、1人でお泊まりできるようになりました🤣🤣
    昨夜は、やはり薄い方のパジャマだったみたいです…😳笑

• 10月24日
  • なつみ

なつみ

やっぱり、、😱ひかないことを祈ります😭🙏

• 10月24日
  • ままり

ままり

今のところ、娘は元気です😀
    ありがとうございます😭✨

• 10月24日
( ◜ᴗ◝)

市外に義家族住んでますが
私が一緒でも絶対お泊まりしません🤣
子供のこと把握しときたい気持ち
めちゃくちゃ分かります🙄
保育園は全然思わないのも一緒です🙄🙄
義家族のこと信用してないし
過保護とも思いませんよー🙆‍♀️
私なら泊まらせることはこの先もありませんが
『今日寒くなりそうなので厚めのパジャマでお願いします』とだけライン入れちゃうかもです🤔それで、薄いパジャマ着せられてて風邪ひいても困りますしね😅
送ったのに薄いパジャマ着させて寝せてて風邪ひいたら次から泊まりはしたくないって堂々と言えますし🤣

• ままり

ままり

共感していただいて、嬉しいです😭✨
    そうなのです。。風邪ひいても困るし、キツい思いするのは子どもですもんね😭😭😭
    早い時間のうちにLINE送っとけば良かったと後悔です。。

今日着替えなど入った荷物を預けた時に「寒そうだったら、この厚めのを着せてください。」とお願いしましたが
    「この子は暑がりだから、薄めのでも良いんじゃない。」的な事を言われました。

そんな事は分かってる!
    でもいくらなんでも寒い日には暑がりの娘だって薄着じゃ寒いわ!と思いました。
    この気温の時はこのパジャマじゃないと寒いだろうな、と自分の中でパジャマの種類を決めています。
    例え、薄いパジャマで寝かせても気温が下がっている様であれば夜中に起きて着せ替えます。それがお泊りになると、私が寝具やパジャマの調整ができないから、寒い思いしてないかな…とか考えてしまい、モヤモヤです😭😭😭

だったらお泊りさせなくていいのでは?と思われる方もいらっしゃるかもですが、断る勇気のない自分もいて、、複雑です😭😭

長々とすみません💦😢

• 10月23日
ヘロ

どうしてもどっちのパジャマで寝たのか気になるようなら、娘さんに「昨日どっちのパジャマで寝た?」って聞いてみるのはどうでしょうか?
このくらいの月齢だと教えてくれそうな気もしますが…。
参考にならなかったらすみません💦

• ままり

ままり

パジャマは明日娘に聞いたらどっちか教えてくれると思うのですが、今日の夜に薄い方のパジャマを着て夜中寒かったら、かわいそうだなーと思いました!😭
    私が2種類持たせたのも微妙だったのですが、夜の気温がまだ高かったり低かったりして分からなかったので😢😢

• 10月23日
  • ヘロ

ヘロ

最近寒暖差激しいから迷いよね。わかります!
    程よく暖かくしてもらえてるといいですね…
    一緒にお泊りするのもひとつの手かもしれませんが、
    でも義母の家に泊まるのって負担になりますよね…。

• 10月23日
  • ままり

ままり

暖かくしてもらってる事を祈ります😢!!
    だいたい月に1、2回お泊まりがあるのですが(娘ちゃん、お泊り来ないかなあ〜?とLINEがきます…)
    なので娘1人で行くのが、もう定番化しちゃってます😳

• 10月23日
honey bunny

義理のお母さんは信用できなさそうな感じですか?
うちの場合ですが、最近はないですが、下の子を出産し私が入院していた期間は上の子を義理実家に宿泊させていました。退院後も生後2ヶ月になるまでは週末のみ宿泊させていました。が、私はパジャマのことは気にもとめていませんでした🤣
義理母に信頼をおいているので関係性にもよるのかなーとも思いました。

• ままり

ままり

信用できないという事ではありません😀色々とお世話になって、助かっている面もたくさんあるので…!
    ただ子育てに関する感覚の違いがあるのかなぁと思っています。🤔

• 10月24日
  • ままり

ままり

途中で送ってしまいました💦
    スキンシップの一つだとは思うのですが、例えば子どもの食べているパンとかを 美味しそうだねー!一口ちょうだい!ってそのまま食べたり
    (手でちぎらずそのまま口で)とかそういうところで、たまに(ん???)と思う所があるのでそういった感覚の違いです!

• 10月24日
  • honey bunny

honey bunny

それはイヤですねー。
    たしかに、子育ての感覚は大事ですね!うちも義母とは感覚が似てるのでトラブルにならないのかもです、

• 10月24日
  • ままり

ままり

感覚が似てるのは羨ましいです😭✨

• 10月24日