※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
家事・料理

旦那の愚痴です😓2人目が産まれてなかなか晩ご飯を作る時間がちゃんと取…

旦那の愚痴です😓

2人目が産まれてなかなか晩ご飯を作る時間がちゃんと取れないので週末にお肉などをまとめ買いして下味冷凍したり色々やってるんですが、骨抜きの魚などはなかなか売っていなくて、、コープを利用してみたいと思っています。
旦那に肉や野菜はいいけど魚は骨抜きとか、焼くだけ〜みたいなやつを買えば上の子も食べれるしいいと思うんだけどいいかな?と聞いたところ、、、
ここら辺のスーパーに骨抜きの魚とか売ってるか全部見たの?と、、
あったら買ってるよと言うと、じゃあ俺が週末に全部骨とったり焼くだけにして仕込むよ。と言われました。
週末は子供を見てくれよ。と言うのが私の気持ちなんですが、、そんなこと言われるとだったら私がやります。ってなりません?
少しくらい楽な方法を考えてもいいんじゃない?と思ってしまいます。とてつもなく高いわけではないのに、少しでも安いほうとしか頭にないみたいでモヤモヤします。
今までも離乳食は全て手作り、作り置きもしっかりやって市販のものはお金がかかるから買わずにやって来たのに、
少しはこっちのことも考えてよって思います。
ほんといやになります。

コメント

Mio

分かります!
離乳食作っても作らなくても文句言われて料理作って息子に離乳食作って食べさせてあげてって言われたから私が作ってたご飯中断して旦那がやるって言ったからお願いしてデザートだけあげてって言ったらなら自分で最初から全部やれよって言われては?自分が息子にご飯あげてって言ったの覚えてねーのか?ってなります。
風邪うつされて3日熱あったんですが1日目熱あったのに夜寝かしつけしてって言われてケンカになって俺は私のために全部やったんだから寝かしつけくらいしてくれない?って言われて熱あってあるかのフラフラなやつにやらせるか?ってなりますよね。私は全部伝えましたよ!イライラするので

• さかな

さかな

ほんとイライラしますよね!
    熱ある時ぐらいやってくれよって感じですね! 
    先ほど話し合いました!1ヶ月まずは使います!って断言しました😅そうしたら何も言ってこなかったです!伝えるの大事ですね☺️

• 10月23日
  • Mio

Mio

伝えるが1番いいですよね😆

• 10月24日
PON

すごくわかります。土日くらい育児から離れたいですよね。私も4月まで専業主婦だったので、土日は旦那主体で子供見てもらって私は家事させてもらってました!

生協も高いものじゃないですし、月々2〜3000円分くらい買っても家計にそこまで打撃はないかと思います。少しくらい楽させてくれよって思いますよね。

私自身こだわり生協で働いており、自分でも色々頼んでますが、、、めちゃくちゃいいです。添加物も入ってないし、何より冷凍やレンチン調理のものが役立ってます!

旦那様と一度、座って向き合って話し合いをするのがいいと思います。このままだと質問主さんがストレス溜まる一方なので、、、。

• さかな

さかな

家事を手伝ってくれるのはありがたいんですけどね、子供見てほしいですよね!

旦那はタバコに酒をやるので無駄遣いはお前さんだ!まず1ヶ月使います!って言いました!ストレス溜めると良くないですもんね😊

• 10月23日